関西食べある記 

2/21「 大阪・スイーツ」更新しました。


テーマ:
今回は食べ歩き記事ではないんです。ごめんなさい。

サイバー・バズの案件で、
ORBIS(オルビス)から新しく出た
メンズスキンケア用品「garra(ガラ)」の、
レビューを書きたいと思います!

オルビスには前からメンズ用のスキンケア用品がありまして。
何度か使ったことはあるんですけど
どーにも肌に合わなかったもので、
今まで現品を買うまでには到らなかったんですよね。

なので新しく出た新製品も使うのがちと怖かったんですが^^;
オルビスのメンズ用シャンプー愛用者としては
まずは試してみないとっ!ってことで参加してみたんです。
(ちなみにこのオルビスのメンズシャンプー、かなりオススメです。)

「garra(ガラ)」のシリーズは2種類あって、
「ベタつく肌を、サラッと仕上げたいオトコたちに」が
キャッチコピーのSkin Maintenance Lineと、
「ニキビの悩みを、すっきりケアしたいオトコたちに」
がキャッチコピーのAcne Skin Maintenance Lineが
あるんですけどそのうち送られてきたものは
上の方のSkin Maintenance Line。

洗顔料のガラクレンジングフォーム、
化粧水のガラベイジングウォーター、
保湿液のガラモイスチェアライジングジェルの3種類です。

関西食べある記 

ガラクレンジングフォームは、
シェービングクリームみたいに押せばシューっと泡が出てくる洗顔料。
泡立てるのが洗顔にはイイ!ってわかっていても、
男ってそういうの、めんどくさいんですよね^^;

メンズ用の洗顔料ってとにかく皮脂をとりまくる!!
みたいな強力なのが多くて、ピリピリと痛かったりするんですけど、
これ、なかなか良いです。刺激がほとんどないワリに、
汚れがちゃんと落ちてます。皮脂もとりすぎていないうえに、
逆に取れなくてあとからベタつくってこともなかったし。
洗い上がりに顔がサラサラして気持ち良い(笑)

ただ、最初から泡ってアイディア、すごく良いと思うんですけど
泡がユルイんです。これだったら結局顔にゴシゴシやってしまって
泡で出す意味がないような。。。
容器が缶な分デカいし持ち運びにも不便だと思います。

関西食べある記 

洗顔の後は化粧水のガラベイジングウォーター。
化粧水のメンズモノって大概エタノールが入ってるんですよ。
このガラベイジングウォーターにもやっぱり入ってます(汗)

う~~ん。。。確かに男は皮脂が多いからそれを取ろうってなると、
エタノールってのはわかるんですけど、刺激がキッツイんです。

まー、でもレビューの為に!!
と使ってみたところ。。お?!これもなかなかええかも。
ニオイは独特だけど、思ったほど刺激が少ない。
。。。どころかほとんどないかも。
すぐに乾いてサラっとするし、適当にバシャバシャつけてもいい感じ。

関西食べある記 

最後はガラモイスチェアライジングジェル。
100%オイルカットのジェルタイプ保湿液なんですが、
使う前は乳液みたいなモノだろうなぁと思ってまして。
男で乳液まで使う人ってそないにいないと思います。
ベタベタして気持ち悪いし。テッカテカになるし(笑)

でもこれはジェルタイプなので乳液とはちと違う感じ。
30gしか入っていないので(汗)少しだけ手に取って
使ってみたんですけど少しの量でよく伸びるし、
なによりベタベタしないのが良い!
なのにつけてない時より確実に保湿されてます!!
難点はこれだけ値段がちょっと高い(2100円也)ってことかな。

全体的に見てみると値段も手頃だし、
これからスキンケアをはじめたいという男性には
ベタつくこともなく、乾燥も防げるので
特に今の寒い時期にはアリ!な商品だと思います。
クセもないですしね。

個人的にはガラクレンジングフォームが気に入りました!
詰め替えもあるみたいなので今度は自分で買ってみようかな。

HPを見てみると洗顔料&ローションのセット販売は
少し割引されているし、まずはこれからいかがですか?
さらにgarra発売と同時に「STAR!STAR!STAR! 」も
あわせてスタートしています。

■「STAR!STAR!STAR!」とは?(http://star.garra.jp )
簡単なフェイスチェックのあと自分の顔写真をサイトに送るだけ!
それだけで自分がモテモテのスターとなった、
オフィシャルサイトが出来上がります!
garraHP・http://garra.jp/



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
関西食べある記 

今回は大阪府立体育会館のすぐそばにある、
トルコ料理の店セイハン ケバブに行ってきましたっ。

こじんまりとした店内でそれほど広くはないのですが、
いかにもトルコ!という感じのおっちゃんが作る、
本格的なトルコ料理お手頃なお値段
いただくことができるんですよー。

本格的なトルコ料理をお手ごろなお値段で!!
って言われてもそれにしてもそもそもトルコ料理ってどんなの??
という方も多いと思います。
うちも二人して考えても思いついたのって、
あの有名な伸びるアイス位でしたから^^;

でもほかにも有名な料理があるんです!
それがこちらっ。

関西食べある記 

この写真を見ればわかる方もいてはると思います。
真ん中に大きな肉のカタマリがあるの、
わかりますでしょうか?
これを回しながらじっくり焼いて、
薄く削いでパンに挟む。。。アレです、アレ!!
最近は縁日なんかでもよく出てますよねー。

関西食べある記 

それがこのドネルサンド(600円也)です。
ふんわりとしたピタパンに、
さっきの牛肉をたっぷりと入れて、
さらにその上に野菜をトッピング。

出来立てホヤホヤをもってきてもらえるので、
お肉が柔らかくてうまいですっ。
これだけで十分おなかいっぱいになりますよ(°∀°)b

関西食べある記 

こちらは一緒に頼んだ料理はピラフルタウックソテ(890円也)
日本語で「鶏肉お野菜の料理とピラフ」だそうです。
なんというか、、、そのまんまですね(笑)

写真を見てもらえればわかると思いますが、
いろんな野菜をどどどどっ!と入れて
鶏肉と一緒に煮込んだ料理で見た目はコッテリですけど、
これ、意外にあっさりしてるんです。

サラっとしたトマトソースがベースで、
バターライスにぴったりですよ。
ただ、サラダも同じお皿に乗っているので
微妙に味が混ざっちゃうのが残念でした^^;

今回は注文しなかったんですけど、
もちろんのび~るトルコアイスもありますし
ほかにも色々トルコ料理がありますが、
写真だけだとどんなものかわかりにくいものもあるので、
次回は別のものに挑戦してみようと思います(・∀・)!!

住所・大阪市浪速区難波中1-14-12
TEL・06-6636-2200
営業時間・11:00~22:00
定休日・不定休
最寄駅・市営地下鉄なんば駅6番口徒歩4分
地図・<クリック
HP・http://www.seyhankebap.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
関西食べある記 

今日は谷町四丁目にある包み焼きピッツァの店、
「dough-kitchen」の紹介です。
当然一番のウリは当然包み焼きピッツァなんですけど、
今回はこちらの平日限定のランチに注目ですっ。

ランチの時間は先入り口で先払いになります。
ワンプレートランチ(850円也)1種類のみですが、
メインサラダ惣菜が毎日変わるので
飽きずに美味しくいただけるんですよねー。

関西食べある記 

というわけでとある日のランチ。
この日のメインはハンバーググラタンです。
写真だとちょっと少なめに見えますけど、
実際はボリュームたっぷりですっ。

日によってすき焼きだったり、クリームシチューだったり、
鳥の香草パン粉焼きだったりとバラエティ豊かで、
惣菜も元フレンチのシェフが作った本格派!
サラダもたっぷりなので安心して毎日頼めます(・∀・)

ランチはパンかご飯が選べるんですけど、ここにもこだわりが。
ご飯は十穀米だし、パンも自家製のフォカッチャなんです。
さらにどちらもお代わり自由なのでおなかいっぱい食べられますよ。

一番上の小さなお皿はプチデザート。
そう、デザートまでついてくるんです(°∀°)b

関西食べある記 

こちらはお代わりのフォカッチャとカプチーノ。
1つの大きさも結構なもんなんですけど、
美味しいんでつい毎回2個食べてしまいます^^;

カプチーノは別料金。。ではなくっ!!
ドリンクもランチの値段に入ってるんですよー。
で、850円なんですからめっちゃオトクやと思いますヘ(゚∀゚*)ノ
もちろん、ドリンクも色々選べますよー。

関西食べある記 

こちらはランチではないんですけどオマケで。。
持ち帰りでお願いしたデザートピザ(750円也)です。
ピザ生地にカスタードクリーム・チョコソースに
バナナ・ブルーベリー・ラズベリー・クランベリーと
果物たっぷりのデザート用のピザです。

焼きたてアツアツの時にいただくと、
ベリーの酸味とクリームの甘さのバランスが
ちょうど良くて美味しいんですよっ。
値段もお手ごろなのにみんなで食べられるし、
オススメですよ~。

住所・大阪市中央区内本町1-2-13
TEL・06-6947-0144
営業時間・8:00~21:00(ランチ11:30~14:00)
土日祝日9:00~18:00
定休日・不定休
最寄駅・市営地下鉄谷町四丁目3番口徒歩1分
地図・<クリック
HP・http://www.dough-kitchen.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。