関西食べある記 

2/21「 大阪・スイーツ」更新しました。


テーマ:


大阪駅前第三ビルにあるうどん屋さん、
うどん棒に行ってきましたーー。
駅前第三ビルがうどんの激戦区だということは
結構有名だと思うんですけど、
年に一度は香川にうどんを食べに行く位うどん好きなのに、
まだどこの店舗にも伺ったことがなかったんですよね。

今回行ってきたうどん棒は香川に本店のあるうどん屋さんなので、
行く前からすごく楽しみだったんですよー。
まずは店を探してうろうろしていると。。。発見!!

外からどんな感じかな~と覗こうかな?と思っていると(怪しい)、
店のおねーさんの「開いてますよ~」の声に誘われて、
そのままするすると中へ。
お昼の時間はかなり過ぎていたんですけど店内はほぼ満席でした。

カウンターに案内してもらって、
注文したのはかま玉うどん(550円也)
やっぱりうどんはかま玉が一番好きですっ。



注文してからゆではじめるので、
出てくるまでは少し時間がかかりますが
美味しいものを食べる為ですから
少しだけ我慢してくださいね。

さー、こちらがかま玉ですっ。
あ、書き忘れていましたが、
ちくわの1本乗せ(150円也)を追加トッピングで。
すごくきれいなうどんなんですけど、
軽く醤油をかけて、、。ぐちゃぐちゃっと(笑)



この卵が半熟になりかけのところが
うどんに絡むのがもうたまんなく美味しいんですよねーー。
さすがうどんのカルボナーラ!

基本的に讃岐うどんの美味しさはコシやと思うんですけど、
こちらのうどんはコシがスゴイ!というタイプのものではなく、
適度にコシがある感じ。
でも実はこれがかま玉にはぴったりのうどんなんですよ!
適度なコシと適度に伸びるうどんが卵にほんとよく絡むんです。

接客も元気で気配りも利いてるし、
お気に入りのうどん店がまたひとつ増えました(・∀・)
ただ、ひとつ気になったのは、
カウンター席だとカウンターの下や足元にも
荷物を置くスペースがないので大荷物だと大変だと思います^^;
気をつけてくださいね。

住所・大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅第三ビル B2F
TEL・06-6458-5518
営業時間・月~金11:00~21:00 土・祝11:00~20:00
定休日・日曜日
最寄駅・JR北新地駅徒歩3分
地図・<クリック
AD
いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


今回お伺いしたのはsandwich cafe METROさん。
JRの玉造駅からは徒歩5分ほどの場所にあります。

このあたりっておいしい店がたくさんあって、
選ぶのにいつも迷ってしまうんですけど
14時過ぎると開いている店舗が激減しちゃうんです。
坂もあるのでウロウロしたくないし・・・

そんな中見つけたのがサンドイッチがメインでいただける、
こちらのお店だったんです。
席数は少ないですがイートイン出来るのも嬉しいです。
禁煙マークを見つけたのも入るきっかけになったかも?

お店にはショーケースに10種類ほど並べられたサンドがあり、
今回はサンドイッチ2つにドリンク、
デニッシュペストリー1つが選べるという、
メトロセット(810円也)を注文♪



バジルチキンドライトマトのクロワッサンサンド(下)
スモークサーモンとシーザーサラダのサンド(右)
焼きリンゴのペストリー(左)
それと、キャラメルカフェオレをチョイス。

どれも名前を見るだけでおいしそうな感じがしますよね~。
サンドは小さめなのでいろいろ食べ比べができるのも嬉しいです!
中身がしっかりつまった食べ応えのあるもので、
味もきちんと工夫され手間がかかっているのがよ~わかります。

バジルチキンドライトマトのサンドは香ばしいチキンにたっぷりの
バジルソース、アクセントに使われたドライトマトが口当たりもよく、
濃縮されたトマトのうま味が出てきているようでした。

スモークサーモンとシーザーサラダのサンド
サラダというだけあって野菜がたっぷり。
シーザーサラダのパルメザンチーズが
こちらのサンドではアクセントになっていて、
スモークサーモンにぴったりです。
パンはどちらも本格的で、クロワッサンが特に美味しかった~♪

ペストリーは大きめサイズで
ホイップクリームもリンゴもたっぷり。
少し甘めでしたがデザートですからこれくらいで丁度良いかも。
全部食べるとかなりのセットボリュームで
お腹いっぱい大満足!!
うーん、ほかのサンドもぜひ食べてみたいっ。
これからも通ってみようと思います(-^□^-)

住所・大阪市中央区玉造2-16-8 井上ビル1F
TEL・06-6762-6773
営業時間・月~土曜日・祝日 7:30~19:30
     日曜日 8:30~17:00
最寄駅・地下鉄長堀鶴見緑地線玉造駅徒歩すぐ
定休日・日曜日不定休
地図・<クリック
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:


今回行ってきたのは心斎橋にオープンしたタコライス専門店
沖縄大好きなtabearukiにはぴったりな店です!
と行ってもこちらは別にタコライス屋を探していて、
見つけたワケではないんですよね。

心斎橋でお気に入りの店『冷麺館』に行こうと歩いていた時のこと。
すごい名前の店名が目の前に現れたんですΣ(゚д゚;)
「常識を変える真のタコライス屋」
これが店の名前なんですよっ?!ながっ!!(笑)
この時はそのまま冷麺館(鍋もオススメ)に向かったんですが、
後日絶対行ってやろうっって思ってたんです。



店は雑居ビルの9Fにあります。
あんまり飲食店という感じではないので、
上に上がるまでは結構どきどき^^;
心斎橋ってこういう感じのところ、多いですよね。

店内はカウンター席がメインでテーブル席とソファ席があり。
バーだった所をそのまま使っているのかな??
メニューはトッピングはたくさんありますが、
基本的にはタコライスとドリンクのみです。
今回注文したのは「常識を変えるタマゴ&トマト」(930円也)



ご飯の上にたっぷりの自家製タコスソース
それから温泉たまご新鮮なトマトがトッピング。
このタコスソース、ひき肉たっぷりでかなーり肉肉しいです!
個人的にはもうちょっとピリ辛な方がすきなんやけど、
これはこれでアリやと思います(・∀・)



でもってこっちが「常識を変える全部乗せ」(1180円也)
トマト温泉タマゴチーズアジアンチキンと盛りだくさん!
色々楽しめていっぱい具が乗っている割りに、
味のバランスも良いとは思うんやけど
どーもこちらはタコライスというよりも、
どちらかと言えばロコモコに近いかも。
でも次もきっとこれ、頼んじゃうと思います(笑)

どちらも美味しかったですよー。
でもタコライスの常識が変わったかというと、
そーでもなかったり^^;
というよりもタコライスではないよーな。。
混ぜご飯的な美味しさかな。

でも営業時間も長いし(なんと11:30~25:00休憩ナシ!)
心斎橋でちょっとおなかが減ったときにぴったりかも。
それに帰ってきてからぐるなび見たら!
4人以上クーポン持って行ったら半額だそうですよ?!
えー、嬉しいけど、大丈夫なんでしょうか(^^;
きっと今のうちだけやと思うし、興味のある方是非っ!

住所・大阪市中央区東心斎橋1-19-18 9F
TEL・06-6251-5119
営業時間・11:30~25:00(LO24:30)
定休日・無休
最寄駅・市営地下鉄心斎橋駅徒歩3分
地図・<クリック
HP・http://r.gnavi.co.jp/c379001/(ぐるなび)
AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。