関西食べある記 

2/21「 大阪・スイーツ」更新しました。


テーマ:


サイバー・バズさんのキャンペーンでニンテンドーDSのソフトを
体験することが出来ましたのでレポートさせて頂きます。

今回のソフトは「スヌーピーといっしょにDS英語レッスン」です。
そしてDSにスヌーピーが登場するのは今回が初めて。
やっぱりスヌーピー可愛い♪



ゲームモードは「イベント」「レッスン」「ミニゲーム」があり、
「イベント」ではスヌーピーやピーナッツのみんなと、
朝起きてから夜寝るまでのいくつかのシーンを
ショートムービーを絡めながらネイティブの発音や単語、
意味を理解することが出来るんです。

普段カタカナ英語として使っているものが多く、
知っている単語でも、こう発音するんだ!って勉強になるんですよね。
ショートムービーも可愛くて同じ単語を何度もチェックしてみたり。

お子さんがいるお家では多分こういう可愛いアニメと
ネイティブ発音を組み合わせがあるだけで
英語への興味はどんどん沸いてくるんじゃないかな?って思います。
うちの姪っ子にも早速使わせてあげなきゃ。



次はレッスン。「しんけいすいじゃく」「たんごであそぼう」などは
簡単に言えばイラストと英単語を結びつけるクイズのようなもので、
単語を読むことが出来れば簡単。英語初心者向けなのかな?



「スペリング」はその名の通り、イラストを見てそのスペルを選んでいく。
というものなんですけど、tabeにはこれが一番楽しめました。
一文字ずつ正解のスペルを入れていくことでスヌーピーが拍手喝采。
忘れていた単語のスペル、結構ありました。(*^-^*)
単語帳とか作っていた時代をちょっと思い出しちゃいました。
今もあるのかしら?

「ぶんしょうさくせい」では文章の中でいくつかの空白部分に、
最初に出される答えの通りに単語を当てはめていくというものなのですが、
最初に答えが出されるので、勉強になるかというと。。。?



最後に「たんごじしょ」
登録されている単語数は少ないものの、
イラストとネイティブ発音が付いていて単語を一つずつめくりながら
いつの間にか声を出して発音してしまっていました。
可愛いイラストを見ているだけでも楽しいですよ~♪

全体的には英語初心者向けのレッスンだと思いますので、
特に小学生のお子さんにオススメできるソフトではないでしょうか?
スヌーピー大好きなら大人でも十分楽しめますが、
tabeにはもう少しレベルが高くても良いかなぁ?って思いました。

もうちょっと詳しく知りたいなって思った方は公式HPをご覧くださいませ。
※「スヌーピーといっしょにDS英語レッスン」公式HP
http://www.gakken-index.co.jp/products/detail/ds_snoopy.html

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


今回とある用事で貝塚市に行ってきたんですが、
その時に行ったランチのことを書きますね。

いつもどこかに食べに行くときは失敗したくないから
絶対下調べしてから行くんですが、
この時はこのあたりでご飯を食べることは
考えてなかったんで、車で走っていて
たまたま見かけたとんかつ屋に入ってみることにしました。
とんかつでハズレってそうそうないですからね(・∀・)/

外観はちょっとプレハブっぽく、
若干の不安があったんですけど^^;
店内は店内は街の定食屋さんみたいで、
落ち着ける雰囲気でしたよ。
店内には元気で丁寧な接客のおねーさんが
所狭しと動き回ってはりました。



注文したのはおねーさんオススメのビーフかつ膳(1344円也)
揚げ物なのに中の焼き具合をレアミディアムウェルダンから
選べるんですよー!そんなとこ初めてです。
今回はレアでお願いしてみることに。
やってきたカツの色、見て下さいっ。見事なレア!

特製ソースもあるんですけど、
これまたおねーさんオススメの塩だけで食べてみると
外はサクっと揚がっているのに、中はものすごく柔らかい!
でもって塩がいい感じに利いていてソースよりも断然美味しいっ。



せっかくなのでアップで。
普通のカツも試してみたんですけど、
そちらはごく普通だったんで是非ともビーフかつ膳を
食べてもらいたいトコロ。

そうそう、エビフライカキフライの大きさが
えらいことになってたんでこちらも必見。
特にカキフライはあんなに大きなのはじめて見ました!

ちょっと残念だったことは、
味噌汁ご飯のお代わりが3杯までだった事と
サラダのお代わりは50円かかってしまう事。

そんなに沢山食べることってあんまりないんですけど、
いまや他のチェーン店では当たり前のことなので
なんだか損してしまった気分に(´・ω・`)
チェーン店ではない店だと仕方のないかもしれないですねー^^;

住所・大阪府貝塚市地藏堂693-1
TEL・0724-46-1511
営業時間・ランチ11:30~14:30 ディナー17:00~22:00
定休日・火曜日
最寄駅・水間鉄道水間駅徒歩12分
地図・<クリック
AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

テーマ:


今回は難波にある点心で有名な飲茶の店、
外灘紅緑灯にランチに行ってきました。

こちらは天神橋筋商店街内にある、
超有名点心の上海食亭と同系列の店だそうです。
昔、ブログを始める前に上海食亭に行ったことがあるんですが、
味は全然覚えてないんですよー。
なので今回はが初めてのようなものですね。

店は裏路地にあり隠れ家っぽい感じで、
店内は黒が基調のシックなイメージ。
2人席でも荷物置き場があるのが嬉しいトコロ。
早速ランチを注文です。



頼んだ物はお粥ランチ(1000円也)
え?点心やないのかって??
確かに点心が選べる点心セットも美味しそうだったんですけど、
シラスピータンなど4種類からトッピングが選べる、
お粥が美味しそうだったんでピータンお粥に決定!!

家で作るお粥といえば、病気の時に食べるもの。
って感じなのにどうして中華の店で食べるお粥は
あんなに美味しくて魅力的なんでしょうね(笑)

ここのお粥もピータンたっぷりだし、
柔らかさも丁度良く美味しかったですよ(・ω・)/
次は塩味の利いたシラスのお粥の食べてみたいっ!



こちらはランチについてくるセット。
サラダは量は少なめだけど新鮮な野菜です。
ここで特筆すべきは手前のニラ饅頭!

この外皮がええ感じにカリカリなんですよ。
中からはジューシーな肉汁が溢れてニラもたっぷり!
人に会う予定があったんでこんなにニラ食べたらあかんって
思いつつ、美味しすぎ3つとも完食!
誘惑に負けてしまいました(汗)

それから奥のマンゴープリン
その辺にあるものとはちょっと違いますよ。
しっかりしたマンゴーの味で舌触りも滑らか!
もっと食べたいからこれだけ新しく注文しようかと思った位です(・∀・)



こちらは友人の注文した点心セット(1000円也)についてくる米麺です。
食べてはいないんですけど美味しそうなので載せてみました。。
点心セットの選べる点心に入っていた小籠包も、
美味しいとのことですよっ。

今回うかがったのは土曜日の13時なのに
お客さんは自分達だけだったんで、
最初はちょっと不安だったんですけど来て良かった!
美味しい店なら空いてる方がありがたいですもんね。
接客はごくフツーでしたよ。

住所・大阪市中央区難波千日前15-3
TEL・06-6645-0788
営業時間・ランチ11:30~14:30 ディナー18:00~23:00
定休日・毎月曜日(月曜日が祝日の時は翌火曜日が定休日)
最寄駅・市営地下鉄なんば駅徒歩5分
地図・<クリック>
nt>
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。