関西食べある記 

2/21「 大阪・スイーツ」更新しました。


テーマ:
今回はうつぼ公園の東側に去年の11月にオープンした
ハンバーガーショップYOKOJI HAMBURGERの紹介です。

美味しいハンバーガーショップハンバーガーが出来たっていうのは
去年から聞いていて、行かなあかん。。
って思ってる間に年が明けてしもたんですよね。
ハンバーガー大好きやのにこれはいかん!
ってことで早速行ってきました!



ファーストフードというより、
カフェっぽい外観の店内には
夕方やというのにお客さん結構いてはりました。
さすが、このあたりの方は鼻が利きますねー。

ハンバーガーの種類もたくさんあるし、
カウンターにいる店員さんは一人だったので
並んでいる人がいると注文するまでにちょい時間かかります。

ちなみにここのハンバーガー。結構なお値段するんです。
例えばオリジナルデミグラスハンバーガーは
・たまねぎ・トマト・レタスが入って650円也
まぁまぁコレくらいなら、、と思いました?

が!!

これにどうせなら。。とベーコン・卵・チーズのフルトッピングで
オリジナルデミグラスハンバーガー(1000円也)を注文。
高いっ!!高いですよねっ?!
でもメニューの写真がフルトッピングなもんで、
どうしてもその美味しそうなのが食べてみたくて。。。



やっと出てきましたビックリマークハンバーガー!!
この日は前に並んでいたお客さんが数人いたので、
出てくるまで15分待ちくらいでした。
急ぎのランチには向いてないかも。。

ソースマヨネーズ別添えでやってくるので、
一度ハンバーガーを分解してお好みの量を塗ります。
他にブラックペッパーや、カレー粉末なんてのも。
さぁいよいよ中身の公開!!



ドーン!
これがオリジナルデミグラスハンバーガーです。
パンが分厚いっ!!エシレバターが使われてるそうですよ。
他の食材のコダワリはというと、、、。

・厳選した素材を3日間煮込んだ特製デミグラスソース
・州産黒毛和牛のもも肉と平牧三元豚の肩ロースのパテ
・北海道の石狩川ベーコン
・たまごが本来持っているコクと旨味のあるネッカたまご
・イギリス産のねっとりとしたクリーミーなレッドチェダーチーズ


うわー、これ読むだけでめちゃめちゃ旨そう。。
特にベーコンとデミソースの説明たまらんです。。。


別角度から(美味しそうに撮れなかった^^;)

縦に大きいのでギュッと押さえながらいただいてみました。
うーん、やっぱりベーコンがうまい!
分厚いし、ジューシーで肉厚。
パンもしっとりとしてパサつきなんて全然なし。
ドミグラスソースは本格的な美味しさで、
香りがいいし、コクもある。
これをあえてハンバーガーに使うのがすごい贅沢!

問題は。。。。やっぱ値段お金ですよね。。
素材は最高やし、美味しいんやけどなぁ~、、。
佐世保バーガーよりも高いのがやっぱり気になるかな。
次はトッピングを控えめにして、
それでも美味しいかどうかを食べ比べてみたいです。

ちなみに夕方に行った時には売り切れのメニューも
いくつかあったので、出来れば早い時間に行くのが吉です。
(ペッパーデミグラスハンバーガー食べたかった。。。泣)

住所・大阪市中央区瓦町4-7-6船場竹伊ビル1F
TEL・06-6204-4548
営業時間・10:30~8:00
定休日・日曜日・祝日
最寄駅・大阪市営地下鉄本町25番口徒歩4分
地図・<クリック
HP・http://www.yokoji-hamburger.com/menu/menu.html
AD
いいね!した人  |  コメント(58)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


今回は東大阪は石切の記事です。
石切神社への参道近くにあるコマカフェへ行ってきました。

ここでは有機無農薬減農薬栽培の野菜などの
自然な素材を使用したお食事が出来るんです。
最近こういうカフェが増えてますけど、
やっぱり何を食べても安心っていうのは嬉しいし、
外食でも健康に。っていい事ですよね。

その中でも食べたかったのはこのお店の看板メニュー。
金・土・日曜日限定の定食(900円也)なんです。
しかも15食程度で売り切れ次第終了なのでさらに貴重ですっ!
この日の定食の中身はというと…



まずは
・大根としめじの煮物
・もちあわと里芋のスープ
・3分づき雑穀ごはん(1杯おかわりOK)


煮物はしっかり味の染みこんだ大根に、
煮物ではあまりお目にかからないしめじ入りで素朴な味わい。
(もしかしてメジャー?!)

スープにはもち粟が入っていて不思議な食感で楽しい♪
しかもたっぷり入っているのも嬉しいんですよね~。
粟だけあっておなか持ちがばつぐん。
とろみのあるスープが参道を歩いてきた寒さを潤してくれました。
ほっこり出来る一品。

ごはんは3分づきという精米が少なくて
限りなく玄米に近い味になっています。
個人的にも雑穀ブームなので、
もちろんおかわりしちゃいましたよ。



こちらは
・春雨と野菜とエビの春巻き
・中華ジャージャードレッシングサラダ
・キャベツのレモン漬け
・三年番茶


右上の茶色いお皿に入っているのは
オマケでいただいた里芋の皮を素揚げにしたチップスです。
里芋の皮を食べるのって初めて。。
っていうか食べられるものなんですね^^;
芋の味なんだけど、皮が香ばしかったです。

その左にはキャベツのレモン漬け。もちろんすっぱいにゃー
メインはサラダの上にどかっと乗っている春巻きです。
サクサクの春巻きの中にはがギッシリ。
写真一番上のタレをお好みでかけて食べるんですけど、
素材の味がしっかり出ていて、付けなくても良いくらいでした。

が!タレを付けるとまたピリッメラメラとして
また違った味が楽しめるのも良いですね~。



ボリュームたっぷりで大満足のランチでした~。
最後にお店のお水のグラスカラフェ
めちゃかわいかったので写真に撮ってみました。
(水も美味しかったんですよね)
このくらいのサイズのカラフェ欲しいですっ!

そうそう、こちらは記事にはしていないのですが、
カレーもよく雑誌に載っているのを見ます。
こちらも美味しそうでした~~。

住所・東大阪市西石切町1-10-3
TEL・0729-87-2457
営業時間・11:00~18:30頃
定休日・月曜日定休・火曜日不定休
最寄駅・近鉄けいはんな線 新石切駅5番出口から徒歩3分
地図・<クリック
HP・http://www.coma-cafe.jp/
AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

テーマ:



サイバーバズさんで今話題のジョージアキャンペーン
「あなただけの純金名刺」のサンプルをいただきました。
(CMでも流れてますよね。なんとアレを戴いたのですっ!)

サイバーバズ会員の中から10名限定とのことで、
どうせ当たらないだろうなぁって思いつつも応募。
こういう普通とはちょっと違うような商品。
実は大好きなんです^^;

このキャンペーンの何がすごいかっていうと
応募者全員の名前やブログURLなどが個別に印刷されるってこと。
個別に対応なんてすっごく手間なハズ。お疲れさまで~っす。
でもまさに世界でたった1つ!!
自分だけの純金名刺を作ってもらえましたっ!



早速ですが、名刺の写真を。
どうですか?純度99.99%らしいのでまばゆいばかりの黄金です。
蛍光灯に反射しているとチカチカして目がイタい!

この名刺を貰えるときの条件で名刺を使うシチュエーションを
記事にすること。っていう事やったんですが。。。

で、どんな時に使えば良いのかなぁ?って考えると
やっぱりこれは他のブロガーさん達と集まるオフ会なんかで
初めて会う人に渡す。っていうのが一番インパクトがありそう。

こんな煌びやかな名刺を見せられて
ビックリしない人はいないですよね~。絶対名前覚えてもらえそうです。
でもちゃんと返してもらわないとね(汗)
だって2枚しかないんですもん。勿体ないです~!

まぁもらった方としても扱いに困っちゃいそうな気もしますがあせる
なのでもし「関西食べある記」がオフ会に参加するときまで、
日の目に出るのを夢見て大切に大切に保管させていただきます。



さらに嬉しい事に本革製のこんな名刺入れまでいただけました。
ありがとうございますっ。

惜しむらくは「カンサイタベアルキ」としちゃったこと。
関西食べある記にしていればもっと見栄え良かったかも。。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。