関西食べある記 

2/21「 大阪・スイーツ」更新しました。


テーマ:
今回は東住吉区の南田辺にある
ドッグカフェ フリークに行ってきました。
食べある記でドッグカフェ??って思われました??
実はここ、料理が美味しいことでも有名なんですよチョキ



この日はあいにくのやったんで外観の写真はすごく適当汗
入口はわんこが勝手に出たりしない様に二重扉になっています。

店内はそれほど広くはなくて、カウンター席が数席と
4人掛けテーブルが二つに2人掛けテーブルがひとつ。
2人以上で行く時はHPから事前に予約する事もできますよ。

店内にはオーナーご夫妻の飼い犬にして、
こちらの看板犬達がどーんと。。。寝ころがってます(笑)



この子がはなこ。
こんなでかい犬初めて見ましたよわんわん
手とかめちゃデカイ!!顔もデカイ!!
でもオーナーさんの家にはもっと大きな子もいるそうですあせる



でもってこっちの子はレイラ。なかなかの美人さんですねこへび
二匹とも大人しいんですよね。全然吠えたりしないし、
お客さんが来ると興味津々で近寄ってきますキラキラ
でも料理が来るとす~っと自分達の定位置に戻ったりと賢いわんわん

さて、目的の食べ物食べ物っと。
こちらの料理はすべて手作りでメニューもたくさん!
どれも美味しそうなんですけど、
今回はオススメされていた手作りハンバーグ(850円也)を注文。
ご飯とサラダ、味噌汁をつけると+150円です。

注文が入ってから作り始めるので、時間はかかるんですが
わんこと遊びながら大人しく待っててくださいねベル
でてきたハンバーグがこちら。



どーです?美味しそうでしょ。
これ写真やとわかりにくいですけど、
ハンバーグの高さが4cm位あるんですよビックリマーク
箸を入れると肉汁が目に見えてジューーっと染み出てきます。
こんなに大きいハンバーグをうまく焼くのって熟練技だっメラメラ

ソースもたっぷりなのでハンバーグは大きいけど
途中で足りなくなることもナシ。
犬に会って癒されるだけやなくて料理も美味しいやなんて最高や~!

ドッグカフェって初めて行ったんですけど、
動物のニオイとか全然しないし、
椅子にはちゃんとリードを掛ける所があったりと、
ほんと犬好きな人が集まる店って感じで面白かった~。

常連さんもたくさんいるみたいだけど、
初めて行った人にも話しかけてくれたり
すごくアットホームで魅力的な店でしたよ。
今度はハンバーグのLLサイズを食べに行かなければ、、。
あ、でも他の食べ物も気になるし、、、。通うしかっ!

住所・大阪市東住吉区南田辺1-1-15 山坂MKマンション1F
TEL・06-6629-0085
営業時間・平日 17:00~24:00  日曜日/祝日 12:00~23:00
定休日・水曜日・第三木曜日
最寄駅・JR南田辺駅徒歩5分
地図・<クリック
HP・http://www.eonet.ne.jp/~dogfreak/top.html
AD
いいね!した人  |  コメント(46)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今年の5月に京都で行った素夢子 古茶家に再訪してきました。
韓国のお茶や料理が楽しめるアジアンカフェで、
一見入りにくそうな感じなんですが店内では
カウンター席もあり、テラス席もあり、靴を脱げる席もありと
皆さん思い思いの席でリラックスしてはります。

どの席に座ろうか悩んだんですけど、
前回と同じテラス席に行くことに。
ちょっとこの時期は寒いけど、
テラスに出るための扉が好きなんですよね。
写真撮ってくれば良かった汗

前回来た時も珍しいメニューが色々あって
迷ったんですけど、今回もやっぱり悩む。。。
どれも説明書きはあるものの、
どんな味なのかわかんないものが多くておやしらず
でもそれが逆にどんなのが出てくるのが楽しみやったり。



というわけでまず頼んだのが水正果アイス(600円也)
水正果はスジョンガと読むそうです。
これはショウガシナモンが入った
漢方茶である水正果をアイスの上にかけたもの。
どんな味なのか想像つきます??

でもってこれがその水正果アイス雪デ、デカイ!!
写真でこの大きさが伝わるかな。。
とにかくアイスの量がめちゃめちゃ多いんですよビックリマーク
上にはナッツシナモンがかかっていて、
周りにはたっぷりと漢方茶が。

なんというか、そのまんまやん。。
というツッコミは置いておいて、早速食べてみると。。。
うん、見た目のごつさに反して意外とあっさりした甘さ。
ショウガがアクセントになってるからでしょうね。
にしても量が多すぎですあせるセレクト失敗。。
京都でこの値段はオトクだけど夏に食べておくべきでした(笑)



こちらは五味子茶・冷(700円也)
オミジャチャと読むこの漢方茶は
冷たいのとあったかいのが選べます。
喉がすごく渇いてたんで冷たい方を注文。

その名の通り5つの味を持つお茶だそうです。
色がすごくキレイですよね。
にしてもこれまたぎょーさん入ってますオバケ
スープ皿みたいなのに入ってますもん。
飲んでみると・・・甘くてちょいすっぱめねこへび

辛いとか苦いってのはあまり感じなかったです。
自転車で走り回ったカラダに染み込む感じですっきり音譜

うーん、漢方茶って色んな味があって不思議ですね~。
こちらにもまだまだ飲んでみたいお茶や食べてみたいスイーツが
あるんでその時はまたレポしますね!

前回の記事はこちら→<クリック

住所・京都府京都市中京区三条通室町東入御倉町73
TEL・075-253-1456
営業時間・10:00~21:00
定休日・調査中
最寄駅・市営地下鉄烏丸御池駅6番口徒歩3分
地図・<クリック
AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

テーマ:
「のほほん ほのぼの 日記」のまるさんの
ブログをのほほ~んと読んでいたトコロ。。
この記事で偶然知った地名が目に飛び込んできたんです。
大阪は城東区の緑橋。。えらいローカルな地名が(笑)

その記事で紹介されていたのがカフェ・プチウッド
どうやら喫茶店の様なんですが、
クロワッサンがめちゃ美味しいらしい。
なんせまるさんの記事タイトルが絶品クロワッサンですからねグッド!
うちからそう離れていないので早速行ってみることに。



うーん外観、かわいらしいですね~。
大阪の喫茶店のイメージとはちょっと違うかな。
ちなみに大阪の喫茶店の(勝手な)イメージは、
おっちゃんがコーヒー飲みながら
タバコぷっかぷっか吹かしてる感じタバコ
え、古い?(^^;

窓にも見えにくいと思いますが、
入口の窓にも焼きたてのクロワッサンの文字が。
なんと10個で300円ビックリマーク激安!!

店内もウッド調であちこちにデ○ズニーの人形が。
よーく聞いてみるとかかってる音楽もデ○ズニーだったり音譜
一人できりもりしてはるという元気なおばちゃんに早速注文。



頼んだのはプチクロワッサンセット(400円也)で、
コーヒーか紅茶にプチクロワッサンが二つのセット。
運ばれてきたクロワッサン、ツヤツヤしてます!!
プチサイズなんで1つ1つは小さめ。
その分気軽に食べられますね。

早速一つ食べてみると。。。
うーん、ほんのりとあったかくて、やわらか~い。
パリっとしたクロワッサンもいいけど、
こういうのもまた違った美味さアップ
上に薄く塗られたあま~いシロップがまたいいんだなぁ。



あっという間に2つ食べちゃったんで、
当然の様にお代わりを注文。
実はあと10個位食べたかったんですけど、
どんだけ食うねん!って思われたら恥ずかしいんであせる
5個だけ注文。

これまたあっという間に食べつくしてもうたんですけど汗
ほんまにまるさんが言う通り何個でも食べられそうや。。

帰る直前までクロワッサンをお土産に持ってかえろうかと
悩んだんやけど、近いしまた来ればいっか!と今回は諦めるました。
ちなみにモーニングやともっとお得なセットもあるみたいですよ。
また近いうちに行こうっと。

住所・大阪市城東区東中浜3-4-11
TEL・06-6969-0222
営業時間・7:00~19:00
定休日・水曜日
最寄駅・市営地下鉄緑橋駅4番口徒歩2分
地図・<クリック
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。