関西食べある記 

2/21「 大阪・スイーツ」更新しました。


テーマ:
今回はあの!!喫茶Yに再訪してきました。
前回の記事はこちら→<クリック
今年中にどうやら移転するらしいという噂を聞きつけて、
今の店舗のうちにもう一度行きたくなったんですよね。

この日は土曜日やったんですけど、
皆さんうちと同じく移転の噂を聞きつけてか、偶然なのかえらい行列が。

おばちゃんからしきりに「なんで今日はこんなに人来てんの?」
って聞かれたけど、そんなん聞かれてもわかるわけないです。。
こっちが聞きたいです(^^;

この店はおばちゃん一人できりもりしてはるんで、
忙しい時は待ってるお客さんがどんどんお手伝い
そうしないと自分の順番がまわってこないんですもん(笑)



順番も回ってきて、今回は頼むゾ!と決めていた
サンドイッチセット・コーヒーor紅茶付(1000円也)を注文。
前回のハーフサンドイッチ以上の量に違いないと思って、
朝からなにも食べずに挑戦です!!

まずはジャブ程度に。。。
カレー定食を頼んだ友人用のハムエッグを作りすぎたからと
出てきたハムエッグ。タマゴ3個使用。
奥に見えるのはみんなで分けて!とコロッケ。
これだけで結構な量です。。

それから写真には収めてないですが、
きんぴらごぼうおつけもの。
でもって登場のサンドイッチ。。。



ジャーーン!!
はい。覚悟していたとはいえ、やっぱりスゴイです。
一皿が一人分なのでこれで二人分。

食パンは4枚切の食パン。
間に挟まっているのはその食パンと同じ分厚さの玉子焼きが2切れ。
たっぷりのハム・ベーコン。キャベツマヨケチャップ。
一緒に行った友人は一皿で2人前かと思ったそうですあせる
そりゃ、そーですよねロケットこんなに大量なサンドイッチ見たことない(笑)

もう食べ始めた時から食べ終わるまで一切無言。
一息ついちゃうと食べきれなくなる!!って気合ですよ。気合。
美味しいんやけどさすがにこれだけの量が同じ味やとキツイ!
でも全員残さず食べきりましたよーー!!
せっかく頼んだのに残すなんてもったいないし
忙しい中面倒なサンドイッチ作ってくれた
おばちゃんに悪いですもん。

最後はコーヒーを飲んで、後片付けしてご馳走様。
移転後もこういうのんびりした店やといいなぁ。
まぁおばちゃんがいるかぎり大丈夫でしょうけど星

住所・大阪府大阪市北区茶屋町18-21豊崎ビルB1
TEL・06-6373-2688
営業時間・8:00~19:30(L・O19:00)
最寄り駅・市営地下鉄、阪急梅田駅・JR大阪駅
定休日・日曜日・祝日
地図・<クリック
AD
いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


いやー、発表相当遅くなってしまいました(汗)


当選者の方はとっくに決まっていたんですが、

通常の記事を書くのに追われてなかなか時間がなくて。

プレゼントの内容なんですが、

結局北海道は行けなくなり

沖縄のお土産だけということになりました。

が。。。。。

ほんとにたくさんの方に応募していただいたので、

当選人数を増やしました!!

厳選なる抽選の結果
(フリーソフトの抽選くんを使わせてもらいました)


ドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロ。。
ジャジャジャジャジャジャジャジャジャーーーーーーーーン!!!

(ドラムロールと思ってください^^;)

当選者は。。。。

「おでかけしようっ」のmiyukiさんと、

「今週のお献立 冷蔵庫の管理人」のjs-cesarioさん!!

miyukiさんには9/1に記事にしている「しらかわファーム」

自家製コーレーグースを。



js-cesarioさんには8/18に記事にしている

『ピザ喫茶 花人逢(かじんほう)』で使われていた

沖縄ラー油をそれぞれプレゼントプレゼント



そして。。。。。



「椿的濃縮タマシイ」のツバッキーさん、

「きれいに楽しく前向きに。。」のtammyさん!!

お二人には秋と言えば京都!

京都でのお土産をプレゼントいたします!!

これはこれから選びに行くので届くまで楽しみに音譜




ものすごくたくさんの応募、本当にありがとうございました。

初めてコメントくださる方も大勢いて、

こんなに色んな人が読んでくれてはるんやなぁと

すごくうれしかったです。

いつも本当にありがとうございます。

これからも「関西食べある記」をよろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の土曜日にアメブロ交流会行ってきました!!

もうね、皆さんとっくに記事にされていて、あせるあせる^^;

ほんと我ながら取り掛かるの遅いよなぁ。。。

交流会に来ていたアメブロスタッフさんは

みなさん現在東京在住の関西人でえらい大荷物で来られてました(笑)

それにしてもスタッフみんな若い!!(それに美人&カッチョイイ!)

一生懸命有意義な交流会にしようという意思が感じられて、

こちらもそれに答えようと頑張りました(結果は伴ってないかも。。)



今回はaruki一人で伺ったんですが、一人やと不安やったんで

友人一名(まったくネットの事知らない。ブログってナニ?な人)を

誘うもどうも心許ない。。やっぱりブログやってる人がいいかなぁ。。と

あちこち出かけてはって行動力バツグンな「おでかけしようっ」

miyukiさんをダメ元で誘ってみると即OKの返事が。。良かったー!!

待ち合わせに手間取りながらもなんとか合流して
(実は最初違う人に声かけてしまった^^;)

ハービスプラザエントにあるニョッキズニューヨークへ。

記事のネタがひとつ浮いた!!って思ってたら

この店もうすぐ違う店になるらしい。。思惑外れる。。あせる

なので写真は一応撮ったけど、、、。ボツで汗



こんな感じのデザートバイキングがありました。

ブロガーさんは20名以上来られていて主に関西ジャンルからの参戦。

まずは各テーブルで食事をしながらブロガーさんや、

スタッフの皆さんと歓談しながらブログについての意見交換や

ブロガーさんの裏話など聞いてみたり。

そうそう、アメブロの検索機能ってあるやないですか?

あれって過去3ヶ月分のものしか検索できひんそうですよ!

どーにも検索しても出てこないなぁと思ってた。。そういうことかー。



その後、抽選会を行い他のテーブルのブロガーさん達と

アメブロさんから各自ブログカードを作ってもらっていて交換会。
(名刺みたいなヤツ。そのうち販売される予定だそうです)

普段見ているブログを書いている人に会うのは不思議な感じでした。

ほんとあっという間に時間が過ぎてしまって、終わりの時が。

みんなエンジンかかってきた頃に終了やったんでちょっともったいない気も。

次回の交流会があるなら2次会があると

もっと色んな意見が聞ける気がします。

最後にアメブロさんからお土産を貰って帰路に。


ポストカードに特製ボールペン。交通費分のギフトカードまで!

緊張してあまりブロガーの皆さんと絡めなかったんが残念。。

次回も開催されるといいなぁ。

せっかくもろたブログカード忘れてしもたり爆弾
(後日送っていただけるそうです。良かった。。。)
                          
しながらも楽しい時間でした。

参加されたブロガーの皆様お疲れ様でしたビックリマーク&ありがとうございました!!




※無事に届きました!! ちなみにうちのはこんな感じ。
AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。