関西食べある記 

2/21「 大阪・スイーツ」更新しました。


テーマ:
今回は神戸・元町に行ってきました。
お目当ての店はリーバーズ神戸元町店。
なんのお店かと言いますと。。。ファーストフード店なんです。

ファーストフードと言えばハンバーガー。
ハンバーガーと言えばサイドメニューには
ポテトがつきもの。。なんですが。
ここはなんとポテトが主役のファーストフードなんですよ~。
時期によって産地を替えるこだわりのポテトフライなんです。



その作り方にもこだわりがあって、
ポテトの味を最大限に引き出す為に
のまま皮をむいてスライスして揚げられています。

もちろん、注文が入ってから揚げるので
ちょっと時間はかかっちゃいますが、
その分外はカリッ、中はホクッのスバラシイ食感の
ポテトが運ばれてきますよ。

ポテトは量別に3種類。
一番少ないのでも結構中身詰まってます。
今回は真ん中のラージ(450円也)を注文。
これに20種類を超えるディップが一つ付いてきます。
こちらは最近ハマってるバジルマヨを注文。
ディップは一つ100円で追加もできますよ。



ポテトは木箱の上に紙カップにはいっていて外でも持ち歩けそう。
さっきも書きましたが外はカリカリで中はホクッとしていて、
だけどしっとりしてる感じもあって。
ポテトなのに喉があんまり渇かないのがスゴイ!

ディップを付けて色んな味を味わうのも楽しいけど、
ポテトそのままの味が引き出されているから
なんにもつけなくても十分美味しいですよ。



サイドメニューもいくつかありまして。
デザートにはこちらのマンゴーを凍らせたものは
どーでしょ?凍らせてるだけだから溶けて落ちちゃったり
汚れることがないし、夏の食べ歩きにはぴったり♪

そうそう、ここではハンバーガーサイドメニューなんです(笑)
直径7センチの小さめハンバーガーとチーズバーガーが2個で500円。
がっつり食べたい時はポテトだけでなくこちらもいいかもです。

住所・神戸市中央区北長狭通3-3-8
TEL・078-392-8808
営業時間・
定休日・
最寄駅・JR元町駅徒歩2分
地図・<クリック
HP・http://www.revers-kobe.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
さて、前回とんまさでたらふく食べてしまったんですが、
その後お茶しにラッキーガーデンに行ってしまいました。。
甘いものは別腹ですから(^^;

相変わらず細い山道を登ったり下ったりしながらじゃないと
行くことができないラッキーガーデンは、
なんだか沖縄でカフェを求めてさまよったときの事を思い出しましたよ~。



せっかくなので今回も外で席を取ったんですけど、
この暑い八月の昼間でも山の上だからかそないに暑くない!!
もちろん直射日光の当たるトコは大阪とそんなに変わらないんですけど、
木陰は風が吹いて気持ちよかったですよ。山ってスゴイなぁ。

羊や鶏達もやっぱり太陽は暑いのか、
みんなで狭い木陰に固まってジッとしてました(笑)



さて、今回頼んだものは紅茶プリン(500円也)と
パイナップルビール(500円也)デザートセットなので100円引です。

紅茶プリンは2層になっていて、上がミルクティープリン。
柔らかくてツルンッとしていてミルクティーの味がしっかり。
下はストレートティーのプリンというよりもゼリーに近いかな。
こちらは固めの食感で濃い目に入れた紅茶って感じですね。

パイナップルビールは鮮やかな黄色のジュースで
ビールって名前はついてますがアルコールは入っていません。
味はシャンディーガフをさらに甘くしたビールって感じ。
もちろんお子様でもOK。



こちらはジャグリ・プディング(400円也)とストレートティー(500円也)。
ジャグリ・プディングはキトゥルという木の蜜でできた
スリランカ風の蒸しプリンで食感はかなり固め。
プリンというよりもケーキっぽいかも。
木の蜜って聞くとちょっと渋そうなイメージがあったんですけど(^^;
そんなこともなくほど良い甘さでした。

やっぱここ、いいですねー。
山からの景色を眺めてると時間がたつのも忘れて
ぼ~っとしてしまいます。
大阪からそないに離れてないってのもポイントですね。

住所・奈良県生駒市鬼取町168
TEL・0743-77-7936
営業時間・10:00~22:00(L.O. FOOD 21:00/DRINK 21:30)
     ランチ(11:00~14:00 L.O.)
     ディナー(17:00~21:00 L.O.)
定休日・月曜日
最寄駅・近鉄生駒駅から車で10分
    第二阪奈道路壱分出口から車で10分
地図・<クリック
HP・http://www.luckygarden.jp/
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回は沖縄・那覇市の壷屋やちむん通りそばのカフェの紹介です。
国際通りからも歩いていける場所にある壷屋には
石畳の道がありその通り沿いには焼き物の店がたくさん。
シーサーもこれでもかっ!っていう位いるんです(笑)

最初はそのやちむん通りそばのカフェを目指して行ったんですけど、
その頃の沖縄は旧盆でなんとお休み!(汗)
どないしよ。。。と炎天下の中フラフラと歩いていると
この店を発見したんです。助かった~~。



築50年の民家を改造して作られた立派な建物で、
平日の午前中だったからか店内は貸切
ここぞとばかりに店内の写真撮ってみました。

食べ歩きをする様になってからは、
実はカフェに行ってもそんなにゆっくりすることって
あんまりなかったんです。
食べて飲んで写真撮ったらハイ!次の店!みたいな。。(^^;
でもここはすごくのんびりとしたくなる店でしたね。



ここで注文したのは。。。出ましたぶくぶく茶!
ここでは色んなお茶をぶくぶく茶にする事ができるそうで、
頼んでみたのはゴーヤぶくぶく茶(700円也)

ぶくぶく茶ってホットしかでしかできないと思ってたんですけど、
ここはアイスでもOK。ホットはそのままかき混ぜるけど
アイスは泡だけ別で作って後のせなんだそうですよ。

お茶の味はしっかり苦めでゴーヤの味(^^;
ゴーヤを感想させてスライスしたものを使っていて、
疲労回復肌の老化防止風邪予防にも効果があるそうです。
泡を一緒に食べる様に飲むのがコツ。



飲み終わったコップの底にはぶくぶく茶のが。
これはこちらで販売もされてます。
壷屋通りにぴったりのカフェですが、
残念ながら10才以下のお子様はお断りなんだそう。

今回は行きたい店を全部決めてあったんで、
一見で行った店はここだけやったんですけど入ってよかった~。

住所・沖縄県那覇市壷屋1-28-3
TEL・098-861-2950
営業時間・10:00~19:00
定休日・水曜日
地図・<クリック
AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。