今回は堺筋本町にあるカフェのランチのご紹介です。
Brighton Bell CAFEに行ってきました。



ビジネス街には浮いてしまいそうな緑の外観なのですが、
これがなかなかとけ込んでいて良い感じです。

じつはココ、今の会社に入っってからず~っと気になっていた
お店なんですよね。4年越しくらいでやっと入りました。(^-^;)
こういうかわいいお店大好きなんです。

今回注文したのは、お店の入口横にも大きな看板が置かれていて
お店の名物料理だと思われるきのこのオムライス(950円也)
注文出来るのは11:00~14:30のランチタイム限定なのですが、
サラダと食後のコーヒーorロイヤルミルクティーが付いて来るんです。



早速登場のきのこのオムライスです。追加料金なしで大盛りにも
していただけるので、注文されるのでしたら大盛りを推奨します。

にしても、、、、これ、、、、。
写真から分かるでしょうか?
こんもりと盛られたライス
お皿からこぼれそうなほど入れられたデミグラスソース。
これってホント贅沢っ!!ってゆーか多すぎ?(笑)

名前のとおりきのこもたっぷり。
スプーンを入れるとホロッと崩れるふわふわの卵~~♪

あぁもう至福のとき。
この濃厚な味を損なわないようにケチャップライス自体の味は薄め。
これだけ食べ応えあれば大満足ですよね。



続いてドリンク。実はここに行きたかった理由はこのドリンクだったりします。
日本紅茶協会より『おいしい紅茶の店』に認定されているそうで、
調べてみると、『Tea House MUSICA(ティーハウス ムジカ)』はもとより
『London Tea Room(ロンドン ティー ルーム)堂島店』、さらには
『紅茶屋 山屋』など関西食べある記で紹介させて頂いているお店が。

そりゃ美味しいハズですよね。
今回は暑かったのでアイス頼んじゃいました。
アイスはロンドン ティー ルームとは違ってちょっと薄味ですが、
それでも薫り高い紅茶を存分に味わえますよ。

住所・大阪市中央区備後町1-2-12
TEL・06-6232-1144
営業時間・7:30~21:00(平日)
       8:00~18:00(土・日・祝)
定休日・不定休
最寄駅・大阪市営地下鉄堺筋本町駅12番出口徒歩4分
HP・http://www.kjps.net/user/brighton/
AD
今回はケンタッキー。
そう、あのファーストフードの。です。
やっぱりチキンはここのが一番食べなれてるし、
クリスマスの時期にもお世話になりっぱなしです。

もちろん、わざわざケンタッキーを紹介するワケですから、
普通のケンタやありません。
ここはナント全国で唯一食べ放題のあるケンタなのです!!
(東京の東村山市にある店舗でも行われていたそうですが、
3月いっぱいで終了したそうです。残念。。)



平日はランチタイムのみの実施なんですが、
土日祝は11:00~20:00までずっと食べ放題が楽しめるんです。
あ、制限時間はもちろんあるんですけど。。

気になるお値段は土日祝で1380円
微妙な価格設定ですよね(笑)
平日はもう少しリーズナブルで1050円です。

昼過ぎに入店したんですが当然の様に待ち時間あり。
でも制限時間のためか、結構早めに案内してもらえました。



ジャーン。
これが食べ放題のメニューです(一部)
チキンはもちろんポテトからあげ春巻きサラダフルーツ
パスタ炊き込み御飯スープドリンク。


これが全部食べ放題なので、
チキンばっかりで胸焼け。。。って事もなさそう。
それにしても炊き込みご飯って^^;

チキンはちょっとが多いかな??とは思いましたが、
味はいつものケンタッキー!みんなが取りに行くメインは
やっぱりチキンなのですぐになくなっちゃいますが、
追加もどんどん出てくるので待つ事もそれほどなかったですよ。



写真用にバランスよくのせてみました(笑)
でもこれくらいの方が量がたくさん食べられましたよ。
やっぱチキンのみだと美味しくても飽きちゃいますから。。

この食べ放題の店の存在はずっと知ってたんですけど、
なんせ駅からめちゃ遠いんで
なかなか行けなかったんですけど念願かないました~。
ドライブがてら行くと楽しそう!

住所・大阪府箕面市粟生新家3-3-29
TEL・072-730-2700
営業時間・10:00~22:00
食べ放題・平日/11:00~15:00受付終了
       土日祝/11:00~20:00受付終了)
制限時間・60分
地図・<クリック
AD
今回は玉造にあるカフェを紹介します。
カフェと言っても色んな用途に使える店で、
壁はギャラリーになってるし、ライブも行われるし、
週末はドックカフェになるし、もちろんフードも美味しくて、
デザートは全部手作り。お酒もあるし、

ほんといつ行っても誰と行っても使えるんですよね。
このいつでも誰でもって貴重ですよ~。



フードメニューは軽くいけるものから、
がっつりいけるものまで豊富にあるんですが、
ガッツリ行きたい時のイチオシがこれ。
焼豚丼(680円也)です。



盛られたご飯の上にまんべんなく敷き詰められた焼豚!
この焼豚が香ばしくて醤油味がたっぷり染み込んでるんですd(。^(ェ)^。)

その上にはさらに焼豚が埋め尽くされるほどの玉ねぎ!!
これがまたしっかりした味付けされている上に、
歯ごたえはしっかり残っていてシャキシャキ。

シャキシャキ玉ねぎ柔らか焼豚ですよ?
そりゃ、美味しいに決まってます。はい。



こちらはちょっとたべたいな。。って時に
オススメのメキシカンMixピザ(840円也)
これは夕方17時からのメニューで、
サクっとうす~い生地のピザです。

なので結構な大きさなんですけど、
かる~くたべられちゃいます。
メキシカンとか書いてますが、辛いワケじゃないので
ニガテな人でも大丈夫ですよ。ビールにも合うだろうなぁ~。

写真には撮ってないんですけど、
デザートのキャラメルコーヒーゼリー(350円也)や
プリンジェラート(350円也)もオススメ。
ただパフェ類はコーンフレークでかさ上げ系なので
避けた方が無難かと(^^;

住所・大阪市中央区玉造1丁目4番14号
TEL・06-6765-8911
営業時間・11:00~23:00
最寄駅・各線玉造駅徒歩2分
地図・<クリック
HP・http://www.magatama.net/news/
AD