関西食べある記 

2/21「 大阪・スイーツ」更新しました。


テーマ:
ちょろっと名古屋記事の更新です。
名古屋の味噌煮込みうどんって好き嫌いがあると
思うんですけど、個人的には大好きなんですよ~。

で、味噌煮込みが美味しいって教えていただいた、
吉野屋さんに行ってきました!



しか~し!!
店を開けたばかりやと、どうやらまだ味噌煮込みうどんは
準備中とやらで食べられないことが判明(汗)

むむっ、、、、どうしよう。。確かほかにも名物があったハズ。。
と聞いてみるとここは冷たいカレーうどんでも有名で、
東京からわざわざ食べに来る人もいるほどだとか。

カレー大好きやし、それは食べてみないとっ!って事で、
冷やしころカレーうどん(550円也)を注文。



これがその冷たいカレーうどん。
カレーだからしっかり福神漬けも入ってます(笑)
食べてみると。。。。

おー、思ってたよりずっと美味しい(^^;
細いうどんがたっぷり入っていて、
これまたたっぷり入っているカレーソースによく絡むんですよ~。

カレー自体は甘めなんだけど、スパイスも効いていて、、、。
なんて言うんだろ。。後から辛くなったりはしないんやけど、
じんわりとスパイスの美味しさが口に残る感じ。
しっかりした味やのに、飽きずにカレースープも飲めるんです。

場所は大通りから1本入ったトコにあって、
見つかりにくいハズなのに12時になったら
どんどんあちこちから人が集まってきて満席に。
名古屋の人も美味しいものは良く知ってるんやね~(笑)
次回は味噌煮込みをリベンジするぞー!

住所・名古屋市中区新栄1-6-3 シャインビル1F
TEL・052-241-0358
営業時間・昼 11:00~15:00 夜 17:30~20:00 ※土曜は14:00迄
定休日・日曜日・祝日
最寄駅・市営地下鉄新栄駅1番口徒歩5分
地図・<クリック
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今回は「続・関西OLうまうま日記」さんの記事で見た、
天満橋から谷町四丁目の間、
ちょうど法務局の近くにあるイタリアンに行ってきました。
テラスのスペースが大きくて素敵な外観なんですよ~。
会社の近所にこんな場所があったやなんて意外!



ここの特徴は手打ちパスタ。
ランチでも2~3種類から選ぶ事ができて、
それぞれパスタの太さがかわったりするみたい。

店の奥には立派な機械が。。
こういうのってめっちゃお高いんですよね~~~ ヾ('(ェ)';)ノ 



頼んだのはランチセット(1000円也)
前菜パスタ、食後にはコーヒー・紅茶・アイスから選べます。
残念ながらパスタの大盛りはできず(^^;
(他にも850円のパスタセットや1800円のビジネスランチもアリ)

まずは前菜から。
この前菜があとにパスタが出てくるっていうのに
いー感じのボリュームでした☆~(ゝ(ェ)・)



バターたっぷりのフォカッチャに、
おくらを使ったパテと挽き肉を固めたもの。
ラタトゥイユも添えてあって野菜も十分♪
前菜が豪華やといっぱいおいしい物を食べられるから、
また行きたくなるんですよね~。



メインのパスタは豚肉と鶏肉とベーコンのラグーソースをチョイス。
名前からして肉肉しいでしょ?(笑)
どこ食べてもなにかしらお肉が出てきて食べ応え満点!
手打ちパスタは細めんで柔らかく、
ソースがよく絡んでgood(。'(エ)-。))-☆

食後にはドリンクデザートも選べるし、
平日ランチでこんな贅沢してーんでしょうか(^^;
1000円だから毎日は行けないけど、
ランチの選択肢がまた増えました~。

住所・大阪市中央区船越町1-2-9 ドエル天満橋1F
TEL・06-6920-9005
営業時間・ランチ11:30~14:00 ディナー17:30~22:30
定休日・日曜日・祝日
最寄駅・各線天満橋駅13番口徒歩5分
地図・<クリック
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は4月にオープンしたばかりのアイス屋さん。
Cool de Rollを紹介したいと思います。
やっぱりアイスの店がこの時期に出来たって聞くと
ついつい行っちゃいますよね~(笑)

ここは-30℃の鉄板の上でアイスを作ってくれます。
って言うと最近良くあるやーん。。。って思うでしょ?
でもすこーし今までとは違った作り方なんですよ。


まずは最初に鉄板の上に置いた四角いベースの中に
フルーツを混ぜ込んだアイスの素を流し込みます。。




それをベースに合わせてまんべんなく伸ばすと。。。
あっという間に固まっちゃうんです。さすが-30℃ヾ('(ェ)';)ノ 




これをコテで端からはがしていって、、、。



全部きれいにロール状に丸めていきます。


味の種類はイチゴチョコバナナベルギーチョコバニラ。
抹茶や二十歳未満は食べられないカルーアミルクなどなど。
今回はマンゴー(450円也)をチョイス。

自家製のワッフルコーンに生クリームと
マンゴーを一緒に乗せて完成♪



味の方はこういうのは作るパフォーマンスを楽しむものやと
思ってたんでそないに期待してなかったんですけど、
薄さ2mmのアイスの層の食感って面白いんですよ~。

ぽろぽろ崩れたりせずに口の中でなめらかに
溶け出すアイスはマンゴーの味もちゃんとするし、
ミルクの優しい味がして十分イケる!☆~(ゝ(ェ)・)
ただマンゴーの果肉を添えてくれるならもっと多い方がウレシイかな。

近くにはあのピングァンがあるのでその牙城を崩せるか!?
今ならぐるなびで50円引のチケットもありますよ(。'(エ)-。))-☆

住所・大阪市中央区難波2丁目なんばウオーク一番街南通り
TEL・06-6211-2053
営業時間・10:00~22:00
定休日・不定休
最寄駅・最寄駅・市営地下鉄(近鉄)なんば駅徒歩1分
AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。