関西食べある記 

2/21「 大阪・スイーツ」更新しました。


テーマ:
さて、今回は7月にオープンしたばかりの店です。
ここ、以前に行ったラ・トォルトゥーガにオープンの
お知らせのハガキが置いてあったのを見て行ってみたんですが。。。

ものすごーく気に入ってしまいました!!
ほんと、自分だけの秘密にしておきたい気持ちと
皆さんにもここの良さを教えたい気持ちが
せめぎ合ってますΣ('(ェ)';;\)



入り口の写真を撮りわすれてしまったんですけど、
一見なんの店だかさっぱりわかんないです(^^;
店に入ってもすぐには分からないかも(笑)

ここは姉妹でされている店で甘党の店なんだそうです。
美味しいお茶と手作りのお菓子を頂くことができますよ~。
入ってすぐに感じのいいほっここできそうな大きなテーブルが。

メニューは日替わりのデザートを中心に、
夏には嬉しい冷たいぜんざいカキ氷ところてんなどなど。
日替わりのお菓子はどんなものがあるのか聞いてみると。。
全部持ってきてもらえましたヾ('(ェ)';)ノ



これ、全部手作りなんですよ?!すごくないですか??
この中からベトナムのお菓子(250円也)と
季節のシャーベット(300円也)を注文。

ベトナムのお菓子は珍しさから頼んでみたんですけど、
もちもちしてて。。なんだろ。。ちまき??うん、ちまきみたい。

豆乳のシャーベットももちろん手作りでそのまま食べると
豆乳の味がストレートに味わえて濃いくて美味しい~!



そこにこれまた手作りのこけもものソースをかけてもらいました。
ソースは他にも黒蜜や抹茶があって選べます。
すっぱいかな。。と思ってたんですけど
優しい甘さのこけももソースで選んでよかったー。

これは氷菓と言うお菓子。外は薄い飴の様で、中はゼリーっぽいです。
紫蘇味で氷菓子みたい。キレイです。。



ほっこりした後は店内探検させてもらいました。
最初は小さな店だと思っていたのが奥や二階にも席があって
とても広い店なんです。二階は個室っぽくなってるし、
友達だけで集まったら絶対楽しいハズ!

さらにここは朝8時から営業していて朝粥まで置いてはるそうです。
昼にもちょっとしたご飯が食べられるみたいだし、
ぜひぜひ行ってみて欲しいトコでした。
駅からちょっと離れてますけど、行く価値は十分ありますd(>(ェ)< )
あー、早くまた行きたい!!

住所・大阪市天王寺区空清町2-22
TEL・06-6766-6505
営業時間・8:00~19:00(L・O)
定休日・不定休
最寄駅・市営地下鉄玉造駅徒歩7分
地図・<クリック
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
さて、今日からいつもの関西食べある記です(^^
今回はメールで教えて頂いたパスタの美味しい店の紹介です。
美桜さんありがとうございます!
ヒルトンプラザにあるイタリアンのオクロックなんですが、
ここの貝柱のウニクリームスパゲッティが絶品だとか。。楽しみ!!

ヒルトンプラザなんてオサレなトコにはめったに行かないんで、
店のある場所を通るのも初めて。。。(汗)
外観は場所柄かこぎれいなレストランですね。



店内に入ってメニューをじっくり拝見。
ふむふむ。。ランチコースが平日は三種類。
スパゲッティランチ(840円也)とオクロックランチ(1050円也)、
そしてスペシャリテランチ(1300円也)。
だがしかーし!!教えて頂いたパスタはどうもコースの中では
選べないみたい。さすが一番人気なだけ?あります(^^;

せっかくなのでオススメの貝柱のウニクリームスパゲッティ(1400円也)
とこれも美桜さんのマネっこでパン(200円也)を単品で注文。
うーん、正直パスタ単品で1400円は高いです。。
これは味によっぽどの味じゃないと。。。



待つ事しばし。。。運ばれてきましたー!!
ニオイだけでも濃厚とわかるすごいイイ香り~。
これ、絶対ヨダレでちゃいますよ(笑)
量もまあまあ多めなのが嬉しい。

早速一口。。。う~ん、予想してたのよりさらに濃厚!
今まで食べたことのない感じの濃さ。
まるでチーズを食べてるみたいな。。。貝柱もゴロゴロ入っていて贅沢だー。
う~ん、これはウマイ。。さすが強気な値段設定なだけあります。



確かにパンを頼んだ方がいいですよ。
このソース残すのもったいないですもんp('(ェ)'。)q
あ~、美味しかった~~。

味はほんと良かったです。
難を言えばサービスさんの接客がちょっとやる気が
感じられなかった位かな(^^;

帰ってきて記事を書いてる時に知ったんですが、
ここってチェーン店みたいです。
阪急三番街や三宮にもあるそうですよ~。

住所・大阪府大阪市北区梅田1-8-16 ヒルトンプラザB2F
TEL・ 06-6347-7444
営業時間・ 11:00~23:00 ランチ・11:00~14:00
定休日・無休
最寄駅・市営地下鉄西梅田駅徒歩1分
地図・<クリック
HP・http://r.gnavi.co.jp/k015425/
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
沖縄の人ってステーキは日常的に食べているそうですよ。
特にご馳走って意識はないみたい。
やからあんなに元気なのかも・・。見習いたいなぁ。

という事で沖縄グルメ最終回は、
ジャッキーステーキハウスに行ってきました。
ここはステーキ屋の多い沖縄の中でも創業50年の老舗!
レトロというか味のあるというかエキゾチックというか、
外観も店内もすごーく不思議な雰囲気。
こういうの大好きなんです(^^



外には店内の様子がわかる信号があって、
なら "空席あり"
黄色なら "間もなく空きます"
なら "ただいま満席"
これも昔からあるそうですよ。
なんだか駅によくある1000円散髪を思い出してしまいました(笑)

店内に入って早速注文!
テンダーロインステーキのMサイズ(1700円也)を注文。
まずはスープとサラダがやってきます。
このスープはとんこつのダシに小麦粉を入れたもので、
ちょっとクセがあって好き嫌い別れるかも。



そしていよいよステーキ!
予想通りすごいボリュームですヾ('(ェ)';)ノ
まずはそのままでパクリ!!
う~ん、柔らかい~~。でもって肉汁じゅ~~ですd(>(ェ)< )
あぁ、今思い出してもヨダレが(汗)



ステーキソースもあって自分で自由にかける事もできるけど、
これは塩と胡椒だけで十分美味しいです。うん。
あ、ちなみにここのソース明石市で製造してました(笑)
関西の波は沖縄まで来てますよ~~。

沖縄には色んなステーキ屋さんがあって
(例えば目の前でショー風に作ってくれたり)
そういうトコも一度は行ってみるべきやとは思うんです。
でも、二度目からのステーキ屋さんは絶対ココがオススメ。
安いし、美味しいし。ゆるい空気感が沖縄っぽいと思うんですよね~。

さ、長らく続けてきた沖縄編も今日で終わり!
明日からはまた関西の美味しいモノをどんどん更新しますよ。
記事もたまりまくりなんです(^^;楽しみにしててくださいね!

住所・沖縄県 那覇市西1-7-3
TEL・098-868-2408
営業時間・11:00~1:30
定休日・年中無休
最寄駅・モノレール旭橋駅徒歩6分
地図・<クリック
HP・http://www.steak.co.jp/
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。