関西食べある記 

2/21「 大阪・スイーツ」更新しました。


テーマ:
最近パンにハマっている関西食べある記です(= ̄  ̄=)
今回は大阪・谷町にあるリンデンバウムに行ってきました。
リンデンバウムは大阪で何店舗かあって、
百貨店の催事でたまにクリームパンを出店していますよね。



その祭事会場では食べた事はないんですけど、
会社の近所で店舗を見つけたので入ってみました。
それにしても表の看板。。
「大阪で一番おいしい食パン」って。。。
大阪には美味しいパン屋がたくさんあるのに、
ほんまかいな~(*'(ェ)')y─┛~~~~~

と言いながら食パン買ってないんですけど('(ェ)';)
今回買ったものは噂の白焼きクリームパン(120円也)と
たっちんのカレーパン(150円也)



まずは白焼きクリームパンから。。。
見た目は白くてかわいらしいです。
食べてみるとバニラビーンズの入ったオーソドックスなクリーム。

塩気のあるパンとクリームがよく合ってました。
でも、そんなそこまで言うほどのモノでもない気が(^^;
120円という値段を考えても普通かな。
でも行くとついつい買ってしまうんですよね~。



次にカレーパン。見た目はボールみたい。
これが結構な当たりパンで外は固めで歯ごたえが良くて
中からはトロッとしたカレーが出てくるんですよ~。
だから外側が固めなのかも。

カレーは具の形がしっかり残っていて
特に肉がゴロゴロ入ってます(
食パンはいざ知らずカレーパンならほんとに
大阪で1番になれるかも?!
何店かある店によって味の差がないといいんだけどなぁ~。

住所・大阪市中央区農人橋2-1-36 ピップビル1F
TEL・06-6944-9090
営業時間・7:30~19:30
定休日・日曜日・祝日
最寄駅・市営地下鉄谷町四丁目駅8番口徒歩3分
地図・<クリック
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
梅田強化月間中の関西食べある記です(= ̄  ̄=)
今回はお好み焼きを食べに東通商店街へ。
と言っても商店街の端っこをちょっと少し先へ行った所に
あるんで正確には東通商店街じゃないんですけど(汗)

ひろかずやはテレビでも取り上げられた事があってそこそこ有名店。
テレビの情報って正直あまり信用していないんですけど、
ここはなかなか美味しい店です。

近くにもう1件ひろかずやはあってそこのおばちゃんが
愛想が良くて楽しいんです(o^(ェ)^o)ゞ 
でもそこにはテーブル席がないので人数が多い時はこちらへ。
場所もわかりやすいハズ。



ここのオススメはネギ焼。レモン醤油でいただくんですけど、
とにかく大きくてこれでこの値段?!って思っちゃいます。
なので頼むのは大体豚ねぎ焼(800円也・写真手前)
このオトク感がいいんですよね~。
ねぎもたっぷり入って健康にもよさげです。



お好み焼きだってもちろん美味しいですよ。
大きさはネギ焼きよりは小さいけどその分、
分厚くて安い!基本はやっぱり豚玉焼(700円也)
二人で行ったら一枚づつ頼んで両方試してみて欲しいトコロ。

夏にお好み焼き??と思われるかもしれませんが
ドリンクもきんきんにグラスが冷やされていて、
一度ここに行くと夏こそお好み焼き!にかわりますよd(>(ェ)< )

住所・大阪市北区神山町9-5
TEL・06-6312-5654
営業時間・18:00~7:00(L・O6:30)
定休日・無休
最寄駅・JR大阪駅・市営地下鉄梅田駅徒歩15分
地図・<クリック
HP・http://www.alpha-net.ne.jp/users2/fmanakmf/hirokazuya.htm
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
カレー大好き!な関西食べある記です(= ̄  ̄=)
大阪・南船場にあるスープカレーの店
MAMARO(ママロ)へ行ってきました。

このMAMARO、本店は京都の注目エリア「荒神口」にありまして。
カレー好きとしては一度行ってみたいなぁ。。と思っていたんです。
そのMAMAROが4月に大阪に支店を出したという事で早速。
早速、、、というにはオープンして時間が経ってますけど(^^;

まず気になったのはその営業時間の長さ。
昼時から1度も閉めずに夜中12時までですからねー。
チェーン店でないカレー屋では異例ではないかと思います。
その長時間の営業を11:30~14:30、14:30~18:30、
18:30~ラストまで。という風に区切ってあって
時間帯によってオトクなセットメニューも。



店内はカフェ風でこのあたりにはよくある感じ。
後発組のMAMAROとしては味で勝負!という感じかな。
あ、ちなみに店員さんは皆さんごっつい
ハンサムさん&きれいさんでしたd(o'(ェ)'o)b
しかも皆さん丁寧な接客で好感度高し(笑)

今回は18:30~のディナータイムに行ったので
特にセットはない時間帯。
でもこの時間はアルコールも豊富でカレー以外にも
ちょっとしたアテ的なものも注文できてbar風な感じ。



頼んだものはもちろんスープカレーのチキン(820円也)と
ライス(200円也)のチーズトッピング(100円也)で。
他に燻製肉にフルーツを添えたハモン・ラセーノ(1000円也)。
ディナーとして考えれば安い方かな。
でもランチなんてスープカレーだけの値段でライスとサラダと
デザートがついてくるんですよー!?いいなぁ(汗)



さて肝心の味。辛さは3種類の中から選べるので
一番マイルドなレギュラーで。中には野菜がたくさん。
しかもピーマン半分とか豪快!野菜が多いのって
外食が多い身としては嬉しいです。
でもちょっと大きすぎてスプーンだけやと食べづらい。。
フォークがあれば便利やのになぁ。

スープはしっかり目の味でマイルドだからか
それのみでもスイスイいけます。ご飯を浸したり、野菜を食べたり、
柔らかいチキン食べているうちに量の減ってきたスープに最後は
ご飯を投入~~。量が少なめかな?と思いきやなかなかな満腹感。
あー美味しかった!完食!!ゴチソウサマでした。

帰りに2週間以内に来店してスープカレーを注文すると
ドリンクが無料になる「リピったDEママロ」券をもろたので
また近い内に行ってきますd (。'(エ)-。)

住所・大阪市中央区博労町4-3-2 KUS博労ビル2F
TEL・06-6241-0377
営業時間・11:30~24:00
定休日・無休
最寄駅・市営地下鉄心斎橋駅3番口徒歩6分
地図・<クリック
HP・http://www.mamaro-soupcurry.com/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。