一見すると営業しているのか分からない。
でも、ランチの黒板メニューがでてるから営業しているだろうことが分かる。
入り口から、店内の様子が分からないし、窓もない。扉から受ける印象は、スナック。

鉄板中華 仁、鉄板で中華料理か。

扉を開けたら、右手にカウンター、左手にテーブル席、ただ、テーブル席は一席だったような気がする。

 

カウンター主体の店だ。

カウンターの中の厨房に鉄板があるけれど、そこには荷物が乗せられていたから、鉄板料理は夜だけなのだろうと思った。

さて、ランチは二本立て、麻婆豆腐と日替わり。
この日は、豚肉と木耳の卵炒めだった。

迷ったものの、日替わりを注文する。
小鉢または杏仁豆腐を選択することができ、杏仁豆腐をお願いした。

 

 

 

ごはん、スープ、緑のザーサイ。浅漬けになっているみたい。

 

大振りの豚バラ肉、木耳も大振り、熱々でうまい。食材の中に炎を閉じ込めているよう。

豚肉と木耳、卵は、少しだけ入っていた。

 


ごはんにあう味付け、スープの卵の風味が印象的だった。

同僚が食べた麻婆豆腐は、なかなかの辛口だったみたい。

200円でミニサイズをつけることができたんだけど、この次に食べてみようと思っていた。

 

 

食後の杏仁豆腐、プリンとして、トロリとした食感、香りが良かった。

 

 

禁煙かな。