コーヒーを飲もうとやってきた。
文化横丁から近い。仙台のアーケード、サンロードにあるキジトラ珈琲舎。

独特の雰囲気、おこもり感がある。
結構な音量で流れている音楽、柔らかな音楽はレコードによるものだった。
久しぶりにアナログ音源に触れるような気がする。

窓際のソファ席に陣取る。ここは、さらに籠もり感がある。
そして、窓からは、サンロードのアーケードの屋根が見えた。こういう風にアーケードの屋根を見るのは、なかなかないと思う。



焼きリンゴとコーヒーをセットにしてもらう。



コーヒーが力強い。それでいて嫌味というか、攻撃的なところがない。いいコーヒーだ。

焼きリンゴが秀逸。
丸ごとココットで焼き上げたリンゴは、スプーンで食べる。ホットリンゴジュースとも取れる果汁が溢れ、実はとける。酸味は熱によってマイルドになり、コーヒーと合わせると抜群のバランスを見せた。

しばらく、置いてある本を読んだり、話をしたり。
マスターはこまめにレコードを変えていた。


喫煙可能だったような、未確認。