すぎなみ猫寮

福島県飯館村から保護されたにゃんこ、カンナちゃんに惚れて里子にしてしまった猫寮母がブログ管理人。仕事が忙しく、ブログはさぼりがち。。
Twitterは @Nekoryobo でやってます


テーマ:
明日でカンナちゃんがすぎなみ猫寮に来て2カ月になりますラブラブ

そして決めました。

カンナちゃんには寮長になってもらうことにしましたビックリマーク
もう、ずっとすぎなみ猫寮に居て貰う事にしましたにゃー

預かりをしようと思ったきっかけや、トラウマは前にお伝えした通りで、、、

余りのカンナちゃんの可愛いらしさに、最初からノックアウトされていたのですが、
私でいんだろうか、とずっと悩んでいました。
でも全く知らない人に託すのも寂しくて、ずっと友人たちに里親になってもらえないか
声をかけていました。

でも周りからみたら、カンナちゃんは

「ずっとここに居させてよ」

と言ってくれてたように見える、と。


素手で保護され、人馴れしてるかと思いきや、
意外と繊細でw 人見知りのカンナちゃん。
人が来るといまだに隠れてしまう。。。

出勤するときはいつもベッド下に潜り込んでいたのが、
一か月たち、やっと普段もソファの上で寝るように。

私が在宅時は、いつも体の一部が触れ合うようにくっついて寝てる。



グズグズ悩んでいる私に友人達も

「何かあったら私達がいる!」

と、強くサポートくれたのと、

やはり何と言っても保護主である猫撮るカメラマン上村さん
言葉が背中を押してくれました。

上村さんも

「カンナちゃんはずっとそこに居たいと言ってるように見える」と。

カンナちゃんにずっと居てもらう事を報告したら、とても喜んでくださり、
「もっとも望んでいたカンナちゃんの行く先」だと。。。

ホロリときましたしょぼん

ちなみにいつもお願いしているキャットシッターさん

「XX(私の苗字)カンナちゃん。う~ん語呂もいいですね!」

と暗示をかけていた一人ですw

皆さんにはTwitterなどでリツイートや応援のコメントをもらって本当に感謝しています。

でも、、、まだまだ救いたい命はたくさんいる。
そこにも私の葛藤がありました。
「猫寮」というのはたくさんの寮生をうけいれてあげたいという願いもあって
つけた名前です。

でも、、この調子でいくと自分が

「カンナだけ残して、この子は里子にだすなんて」

とか言い出しそうで、、、

友人にも「猫屋敷になっていくパターン」と言われていますあせる

なので、今後のことは周りの皆さんに相談しながら、また自分の状況や
気持ちに整理をつけながら、できる範囲でサポートを続けていきたいなと
思っています。

カンナちゃん、幸せにしますビックリマーク(結婚やな、もう)
AD
いいね!(35)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。