タバティーギタースクール ~B'zを弾きたい方のためのギタースクール~

B'zを弾きたい方のためのギタースクール「タバティーギタースクール」のブログです。


テーマ:

本日ギタースクールにニューアルバム「DINOSAUR」スコア全曲アップ完了しました!

 

おそらく世界中で全曲コピー最速だと思われます。

 

 

今回は2番が1番とまるまる変わらないギターってのが多いのでコピーしやすいです。

 

そして比較的易しめなソロの曲もあるので初心者の方でもチャレンジしてみてください。

 

それではまた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

DINOSAUR発売になりましたね!

 

と言っても今日はフラゲ日で明日が本当の発売日ですが・・・

 

 

本日はその中から「真・三國無双8」のテーマソングになっております「King Of The Street」

をコピーいたしました。リフが速いですね!

 

ですが、よく使うペンタトニックなので慣れれば速く弾けるかと思います。

次は何をコピるか迷いますね。

 

 

はたして今回は何日で全曲制覇できるのでしょうか!?乞うご期待!!

 

それでは。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

公式で『Dinosaur』のMVがアップされましたね!

早速採譜してギタースクールにアップ致しました。

 

MVはMAGICを髣髴とさせるような世界観。恐竜の鳴き声をアームで使って表現していますが、昔ギターで喋るとか松本さんいろいろやってたなと懐かしくなりました(笑)

 

 

奏法としては久々のアーム!そしてとりにくいリズム!

ただの4分の4拍子なのにドラムが遊んでるのでリズムがとり難くなっています。

 

 

 

 

アームやギターソロの部分以外は

比較的やさしめの内容になっていますので是非コピーにチャレンジしてみてください☆

 

もちろん1曲マスターもアップ予定ですのでお楽しみに!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです!動画「Still Alive」をアップしました!

こちらはROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017でのライブバージョンでの演奏です。

 

イントロのボリューム奏法からのアルペジオ、曲終わりのソロ以外はだいたいCD通りです。

 

一番終わりのレガート速弾きソロはドリアンノートを使ったフレーズになっております。

TAKはたまにドリアンノートをペンタトニックスケールに織り交ぜて弾きます。色んな曲で出てくるので

是非チェックしてみてください!

 

https://www.youtube.com/watch?v=S-UOjP0aZ4M

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもこんにちは、タバティーです!

 

6.14に声明 / Still Aliveが発売になりましたね!

当ギタースクールでは、発売日前日(フラゲ日)に「Still Alive」、当日に「声明」のスコアをアップ!

YouTubeには「Still Alive 1曲マスター」をアップ。ギタースクールには全パート+解説付きの

「声明1曲マスター」をアップしました。

新曲早速弾いてみたい方はぜひ見てみてくださいね☆

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。