何をどのように書いたらよいのか・・



9日土曜日の夜11時半頃に自宅から脱走したケンくん


その後何の情報もなく


そのまま水曜日に至りました


ボラの先輩から助言をもらっていたのもあって


遅らばせながら


瀬戸市の環境センター(ゴミの収集などを行う部署)に問い合わせました


結果、確実ではないのですが


10日日曜日の午前に通報があり


小型のグレーの犬の収集をしたとのことでした。


ケン君のカラーは黒です



だけどその場所は友人宅から近く


時間も合致します


首輪もつけてないのも同じでした



でも確実ではありません。



そのワンコは月曜日に火葬されてしまっていて


今わかっている以上の確認は難しいとの事です




1日中迷いに迷って共通の友達と相談したりして


昨日の夕方、友人に電話しました



友人はまだケンくんを探してみると言ってました


私も散歩の時など聞き込み続けるからと伝えました




環境センターの方は


(迷子になって警察、保健所に連絡する時


一緒にこちらにも連絡下さい)


(もしも電話番号が首輪についていたら


個人的に自分は連絡を入れると思います)


   と言って見えました



確実にその子がケン君だと決まったわけではありませんが


その夜1匹のワンコがそこで事故にあって


命を落としたことは悲しいけど事実です




どんな悲しい出来事からでも


残った者は何かを学ばなくてはいけないと思います



ワンコを迷子にしないこと


万が一に備えて迷子札をつけること


何度も何度も聞いてることですが


もう一度肝に銘じておかなければいけないと


思い知りました



記事を転載してくれた方々


心配してくれた皆様


本当にありがとうございました


私達の中でケンくんの捜索はしばらく続ける予定ですが


ブログ拡散などのご協力は終了してください


こんな中途半端な報告になってしまい申し訳ありません