ピザにかける赤い奴のブログ

ドラゴンプロフィェットというゲームでの日常を書きたいと思っております


テーマ:
ついにニンブルタイプ弱体化きましたね^^クイドやシャロンの時代が来るのか・・!!

とワクワクしております^^

が、しかし正直リーグはグランだけでいいと思いますw(トナメは厳しいかも)

回復される前にウインドアタック+ハンティング等々・・で大概のドラゴンは沈むからです

だからと言って、グランさんは基本的にウインドアタックしかないからできれば下方修正してほしくないのですけど・・

そのグランさんもウインドアタック外してたらただのウナギさんですが(笑)


私、シャロンをトナメに出しているんですけど、誰か戦いましたか?

なんと!!ライフリクレプス抜いてますw

回復はヒールウインドだけです、はい。

シャロンはFOCが高い(物防が高い)上にマスタースキルでうまいい事クリダメ下げてたらけっこう凌げるんですよね~(凌げてない時はグランに一旦チェンジです^^)

攻撃速度がものすご~~~~く遅いですけどダメージはいい感じです^^

ただ、「サベージブロウ入れたらもっと火力上がるのに・・」とか「リプルライフ入れたらもっと安定するのかも・・」とは思っておりますw

少し前にオリジンドラゴンスペル入れてみたこともあるんですけども、物防はすごいことになってるはずなのに思った以上にダメージ入ってきたので中止しましたw


私のグラン育成論

ここから下はあくまで主観入りまくりの個人の意見ですので参考にするだけで、マネして後悔;;とかはしないでくださいw


グランドドラゴンってウインドアタック強いですよね

この一発に全てをかける!!みたいなスキル構成ができるドラだと思います

ですが、INTの上昇率もいいんですよ??

FOCの上昇率わるいんですよ??

VITもたいしたことないんですよ??

正直、一発屋さんでは安定感は得られないと思います。

また、オートで戦うことになったときに対策取られたらおしまいです

そこでおすすめなのが

フェンダルインパクトです。CTは長いですが相手を吹き飛ばします

相手を吹き飛ばした後でグランドドラゴンはショックをよく使います(そして吹っ飛ぶ)

そのあとでウインドアタックを発動させれば大抵当たります

フェンダルインパクトは魔法攻撃ですのでINTを上げればダメージは上がります。

ここでFOCやらHITやらを多少削ってINTに振ってもウインドアタックのダメージが多少下がったとしても、フェンダルインパクトを当てさえすれば特に問題ない程度の総ダメになります。

また、INTに多く振るということはライフリクレプスの回復量を増やすことにつながります。こまめに回復さえしていれば、グランドドラゴンのウインドアタックを凌ぐこともできます^^

まあ一言にまとめると・・

「バランス型だってわるくないんだよ??」

ということです^^bv

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。