2006年07月30日 22時50分16秒

9月10日 PRIDEへ

テーマ:格闘技

1年ぶりにPRIDEを観るため大阪から新幹線でさいたまへ行く。

会社を1日休んで行ってくる。

最近の格闘技人気は一時の勢いを失っている。

特にPRIDE放送からのフジテレビ撤退は大打撃だった。


9月10日PRIDEGP決勝戦、マッチメークは申し分ない。

現在のPRIDEできる最高のカードだ。

2006年07月24日 00時07分20秒

衛星

テーマ:ブログ

突然思い立ってBSアンテナをつけることにした。

ついでにWOWOWにも加入してしまう勢い。

今はスカパーも入ってるし、また、月々の固定経費が増えてしまうなー。


単発で購入する経費より、月々ひかれる経費の方がボディブローのように効いてくる。

携帯電話の通話料を削っていくか。

2006年07月03日 22時11分14秒

DVDレコーダーとスカパーとPRIDE

テーマ:ブログ

DVDレコーダーを購入した。ビデオと違って操作は複雑だ。

そして思いがけない制約も多くある。万能ではないのだ。


例えば、HVデジタル放送は、HDDからDVDディスクへコピーができない。移動しかできない。

またディスクに移す場合、VR録画になる。この方式になると画質を落とさなければならない。

その画質レベルであるが、ドラマや動きの少ないシーンなら、大丈夫、さほど気にはならない。


しかし、スポーツ特に動きの激しいシーンは、デジタル特有のブロックノイズが気になる。

VR録画で画質を落としている分、より気になる。

私が、DVDレコーダーを購入したのは、ドラマでも音楽でもなくスカパーでPRIDEを見るためだ。

ヴァンダレイシウバの回転の速いパンチ!ノゲイラ、ファブリシオの関節技の攻防!ミルコの強烈な蹴り技!このときにどうしても画質が落ちるのだ。

むしろビデオの方が見やすいのかもしれないと思ってしまった。


こんな思いを持たれている方他にいるのではないでしょうか?

デジタル放送、デジタル録画=高画質に疑問を持たれている方はおられないでしょうか?

教えてください。






Amebaおすすめキーワード

    powered by Ameba by CyberAgent