林束紗オフィシャルブログ「Only Learned Bad Things」Powered by Ameba

林束紗オフィシャルブログ「Only Learned Bad Things」Powered by Ameba

LIVE SCHEDULE






【RIS】



RIS mini Album 「OVERKILL」レコ発ライブ



04/07(金)@ 渋谷スターラウンジ 


レコーディング参加メンバーによる
一夜限りのスペシャルライブです!

出演: RIS


Perform with...
G:
三代堅(The MORTAL, u crack irigaru...etc)

Dr: 宮上元克(
ex THE MAD CAPSULE MARKETS...etc)


http://r-i-s-u.com/






















テーマ:
調子に乗って連投します!いままでの遅れを取り戻します!!


本日3月8日は昨年からサポートさせてもらってるRISちゃんのアルバム『OVERKILL』の発売日です!めでたいっっ


タイトルチューンのOVERKILLでベース弾かせてもらっています。


レコーディングで使用したのはこちら。

YAMAHA SBV。

スーパーカーのミキちゃんやGO!GO!のアッコちゃんを始め、女性ベースといえばこれ!というイメージの人も多いのでは。
ちなみにわたしはPOLYSICSのフミちゃんに憧れてこのベースを買いました。ミーハーですみません。

SBVは同期(演奏してる音以外にPCなどで鳴らす音)があるライブのときにとても重宝していて、埋もれずグッと前に出てきてくれる感じが好きです。
買ったばかりの頃はボディが小さいこともあり、音が軽いかな?という印象が否めなかったのですが、購入して15年以上経った今、どんどんいい音が鳴るようになってきました。
ベース初心者にも扱いやすく、特にやはり女の子にはおすすめです。
持ち運びも軽くてラクだしねウインク


凝りに凝ったMVにも出演させてもらっています。
はじめてのゾンビメイク!!


ギターのミヨケンさんと、まるで親子のようです。TOTOのCMに出られそうです。

このメイクをしてもらったあと、どーしても甘いものが食べたくなってコンビニに行きました。サングラスをかけて行きましたが絶対隠しきれてないし、それでも店員さんはごく普通だったので「さすが渋谷」と思いました。サングラスかけなくてもよかったな、と思うくらい普通でした。


MVで使用したのはこちら。

カナダに行った際に一目惚れしたフェンダーMexicoの逆PB。
ベース興味ない人にはなんのこっちゃですが、ベーシストにとってはなかなかレアな仕様なんですこれ!!
ピックアップに、はい、注も~~く!!
写真だと色がわかりづらいのですが、カラーもなかなかお目にかかれないパールホワイトで、わたしはこのベースを見た瞬間に「白馬の王子様だ!」と運命を感じました。

…いいんです、わかる人だけわかってくれれば。


レコーディングメンバー

Gt,三代堅さん
Dr,宮上元克さん
Ba,林束紗

でこのMV撮ってます。

さらに4月7日には同メンバーでのスペシャルレコ発ライブもありますので是非チェックしてくださいね!

復帰一発目ライブがんばります!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース