茶々丸ヒモ発見!

テーマ:
$アシドのブログ-120818_213824.jpg
仕事で使う靴の紐を買ってきたときに長さ間違えて返品せずに置いてた靴ヒモが最近の茶々の一番お気に入りおもちゃですヾ(@^▽^@)ノ
遊んでやろうと出して見ると食い付きがはんぱねえw
狩猟動物の本能が目覚めたらしいwww
$アシドのブログ-120818_213129.jpg
$アシドのブログ-120818_213216.jpg
$アシドのブログ-120818_213253.jpg
凛々しいお顔(///∇//)
でもお目目くりくりやからやっぱ可愛えええぇぇぇぇ!(///∇//)
AD

使えない奴・・・

テーマ:
性格なのか、よく何でもない一言や物事を深く考えます。

今回は「使えない奴」

教える立場の人間や上司が言うのをたまに聞きますよね。

今まで色んな仕事してきて何度も聞いたし自分でも使ったことのある言葉なんですが最近思うのは、言った本人が一番使えない奴なんじゃ?と思うようになりました。

昔働いてた職場で管理職教育受けたとき

新しく入ってきた人間は全て人材
それを教育しマネージメントしてお店にとって人財にするか教育出来ずほったらかしにして「使えない奴」にするか全て君らの責任だと教えられました。

そのときは若かったし何も感じなかったんですが、のちのちこの言葉を聞くたびに思い出させてもらってます(・・。)ゞ

教育指導する立場の人は絶対使ったら駄目な言葉ですね(・・。)ゞ

理解力の高い人間やほうっておいても仕事出来る人間だけの職場なんて無い!ちゃんと教えて仕事出来るようにマネージメントするのが教育者、上司の仕事なんだから職務放棄しちゃだめですよ~( ̄へ  ̄ 凸
AD
携帯の写メ整理してたら昔撮ったので可愛いのあったんでupします♪
アシドのブログ-DVC00005.jpg
アシドのブログ-DVC00011.jpg
前のマンションでルーターにアゴ乗っけてるやつめちゃくちゃかわいいっしょ?(≡^∇^≡)

夏場は暑いんで寝姿がおっさんになってますwww

暑くなると抜け毛もはんぱないんでマメにお風呂入れたりコロコロしないと甘えてきてくれた時に毛が・・・(-。-;)

こないだお風呂入ったから今日はコロコロで綺麗なろうなヾ(@^▽^@)ノ

アシドのブログ-120729_202259.jpg
アシドのブログ-120729_202159.jpg
コロコロするときはなでられてると思ってるのか意外とおとなしいw
AD