GO!PACK!GO!

NFLのグリーンベイパッカーズを応援するブログです


テーマ:

OL編のまとめです。

前回も書きましたが、やはりOLは不作気味だと感じます。特にLTでスターターとして使える可能性があるのは上位3人くらいだと思います。

 

メモ1→http://ameblo.jp/taakun07/entry-12265409770.html

メモ2→http://ameblo.jp/taakun07/entry-12265800106.html

メモ3→http://ameblo.jp/taakun07/entry-12265999845.html

 

動画(OT)→http://draftbreakdown.com/players/?draft_class=2017&position=OT
動画(OG)→http://draftbreakdown.com/players/?draft_class=2017&position=OG
動画(C)→http://draftbreakdown.com/players/?draft_class=2017&position=C

 

評価順

Cam Robinson:Alabama

Garett Bolles:Utah

-ここまで1巡-

Forrest Lamp:Western Kentucky

Dorian Johnson:Pittsburgh

Ryan Ramczyk:Wisconsin

Ethan Pocic:LSU

-ここまで2巡-

Dan Feeney:Indiana

Dion Dawkins:Temple

Nico Siragusa:San Diego State

Isaac Asiata:Utah

-ここまで3巡-

Taylor Moton:Western Michigan

Pat Elflein:Ohio State

Antonio Garcia:Troy

Damien Mama:USC

Zach Banner:USC

Adam Bisnowaty:Pittsburgh

David Sharpe:Florida

Jordan Morgan:Kutztown

Roderick Johnson:Florida State

Danny Isidora:Miami

 

OLを見る前に言った通り、OLを評価するのはかなり大変です。相手との力関係やサイズ、そしてOTの選手がOGにうまく移行できるかなどプレイだけでは判断しづらい面がありますね。LTはプレミアポジションであり、LTをできるか他のポジションに移行する必要がありそうかでかなり評価が変わってくると思います。

上位候補ではCam Robinsonは1巡上位でもおかしくない選手だと判断しました。素行面などで評価が下がり気味ですがLT候補としては抜けた選手だと見ています。Forrest LampはOG候補として評価されていますが、十分LTが務まるのではないかと思います。サイズの問題で2巡にしましたがOLとしてのセンスはNO.1ではないでしょうか。

中位から下位ではCやOG候補がそれなりに充実しているように見えます。個人的なお勧めはCのPocic。ランブロックでの動きは素晴しくOGとしても活躍できる素材だと思います。

 

パッカーズ目線

シットン、ラングが抜けてOGの強化が必要な状況です。トンプソンGMはOGを上位で指名することはなく4巡~5巡でOTからの転向を見据えた指名をするのが上手いですね。今年もおそらくは4巡以降でOG候補を指名するのではないでしょうか。

候補としては、Dion Dawkins、Taylor Motonあたりか。但し、今年はカレッジでOGをやっている選手にいい候補がにいるので、OGの選手を指名するかもしれません。

また、Cの控えトレッターが抜けリンズリーも来年FAということで、Cを指名する可能性も高いと思います。

 

OL見るのは大変ですね。専門家の方々を尊敬します(>_<)。

見きれなかった選手にもおそらくはいい選手が隠れていると思います。ブログを見ていただいている方にできるだけ多くの選手を紹介したいのですが・・・

もし、時間が取れればアナリストの評判なども見て候補を追加したいですが、時間的になかなか厳しそうです。

次回は予告通り、DLの予定です。DLとQBはそれぞれ2回で終わらせて、その後はパッカーズのニーズやBig Boardの作成などに注力したいと思います。
 

GO!PACK!GO!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

たーくんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。