GO!PACK!GO!

NFLのグリーンベイパッカーズを応援するブログです


テーマ:

ワイルドカードプレイオフのジャイアンツ戦は
 

38-13でパッカーズの勝利!!!!!

 

ハイライト→https://youtu.be/rD8XRjYBwrA

 

点差ほど楽なゲームではありませんでした。前半はオフェンスが全く機能せず苦しい展開。
レシーバーはフリーになれず、ロジャースのパスミスも多い。挙句の果てにはネルソンが相手のヒットで脇腹を痛めて出られない状況に。

正直言ってこのあたりでは苦しいゲームになるなあと思っていました。その状況下でよく耐えてくれたのがディフェンスとスペシャルチーム。

ディフェンスはある程度ヤードを稼がれるもののTDは許さない展開に。相手のドロップやパスミスにも助けられましたが、それでもよく耐えたと思います。

スペシャルチームはほんとに素晴らしかった。パントの連続だった前半でPシャムは好パントを連発し、カバーチームも相手のリターンを許しません。

リターンチームもいいリターンを見せてオフェンスにいいフィールドポジションを供給しました。

オフェンスが後半点差を開きましたが、スペシャルチームの勝利と言っても過言ではないと思います。

 

オフェンスは全くリズムを掴めない第1Qからうまく盛り返してくれました。ロジャースがよかったのは当然ですが、アダムス、コブ、クック、モンゴメリー、マイケルと様々な選手が活躍してくれましたね。

そして、ロジャースが長くキープするプレイを助けてくれるOLは最高です。もう少しクイックリリースのプレイを増やしてほしい所ではありますが。

 

それでは今日の良かったところを

 

・復帰したコブの活躍
ネルソンが負傷し苦しい状況の中でコブが3TDキャッチ。その他にもフィールド中央でいいキャッチをしてくれました。フリーになりきれるわけではありませんが、厳しいボールをキャッチできるところはさすがです。来週もネルソン不在の可能性は高いのでコブにかかる期待は大きくなります。

 

・RBマイケル躍動

前半はほとんど出番のなかったマイケルですが、後半にプレイ機会を得ると素晴らしいランを連発。モンゴメリーと違ってホールを抜けるスピードが速いので相手も戸惑いがあったように見えました。次週以降はモンゴメリーとのワンツーパンチでランも効果的に使っていきたいところです。

 

・ILBライアンのパスカバー

どちらかというとランストップ要員としての活躍が多いライアンですが、今日はパスカバーがほんとに良かった。TEのカバーは勿論のこと後半にはWRベッカムへのパスをブレイク。ここに来て成長著しい存在です。

 

・ベテランOLBペッパーズ、マシューズの要所での好プレイ

両者とも安定して活躍したわけではありませんが、要所でサックやパスを叩き落としてくれました。特にペッパーズは毎試合どこかで活躍をみせてくれます。もう少し活躍の回数を増やしてくれると助かるんですけどね(^^♪

 

それではTwitter群を

 

 

 

 

 

 

 


プレイオフでこれだけ大勝したのはいつ以来ですかね?

今のパッカーズの強みはずっと負けられない戦いをしてきたことで多少のことでは動揺しないところでしょうか。今日もギャンブル失敗で1点差に迫られたときはどうなることかと思いましたが、そこからオフェンスもディフェンスも非常によくなりました。プレイオフに入り、心強く感じます。

 

ネルソンの怪我はとても痛いですが、チームのムードは上昇一途。次はNFC1位のカウボーイズです。勿論強敵ですが好調なオフェンスとしぶといディフェンスで勝ち抜いて欲しいですね。

 

GO!PACK!GO!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

たーくんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。