GO!PACK!GO!

NFLのグリーンベイパッカーズを応援するブログです


テーマ:

絶望と思われた状況から遂にプレイオフへ!

 

プレイオフ初戦はニューヨークジャイアンツです。
シーズン後半にはカウボーイズをくだすなど好調を維持してプレイオフに挑んできます。

WEEK5の分析→http://ameblo.jp/taakun07/entry-12207822568.html

 

WEEK5とは異なり今のジャイアンツは完全にディフェンスのチーム。強力ディフェンスはNFCで一番でしょう。特にDB陣の活躍が顕著でほとんど相手のパスオフェンスを無力化するような状況。

パッカーズオフェンス対ジャイアンツディフェンスがこのゲームの焦点になりそうです。


オフェンスは好調なのでうまくいっていることをまずは変えないでほしいですね。アリソン、モンゴメリーなど好調な選手を活用することが重要だと思います。

 

ジャイアンツオフェンス陣はディフェンスとは逆に現状は全く機能していません。WRベッカムを含めタレント豊富なレシーバー陣を全く活かせない状況で、最近はランオフェンスの方が好調です。

但し、今のパッカーズのDB陣を考えるとある程度はパスオフェンスにやられることも覚悟しなくてはいけません。

パッカーズディフェンスとしてはDB陣が頑張ることは勿論ですが


・DLがランを止めること(LBはできればパスカバーを重視したいので)
・パスラッシュでQBイーライ・マニングにプレッシャーをかけること

 

でDB陣を助けないと厳しくなると思います。

特にジャイアンツのOLは大きな弱点なのでOLB陣が活躍を見せてほしいです。また、私は普段はケイパースDCのブリッツに否定的ですが、このゲームではブリッツをうまく使って相手のパスプロを翻弄してほしいところです。ジャイアンツはブリッツのアジャストがあまりうまくないので。

 

現地では寒さ(今の予想は-12℃)がパッカーズに有利に働くとの予想もありますが、ニューヨークも寒いですしイーライは寒さに強いQBなので影響は少ないと思います。

 

ではTwitter群を

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に。

爆発的なオフェンスで連勝を続けたパッカーズですが、プレイオフではディフェンスがもう少し良くならないと厳しいです。

個人的にはランドールはこれからやってくれるんじゃないかと思ってます。今シーズンのプレイは安定しませんが能力はあるはず。

シャットダウンコーナーとは行かなくても昨シーズンのような活躍は可能だと期待してます。

 

もう一人期待しているのはマシューズ。このプレイオフで活躍出来なければ契約の見直しの可能性も高いと思います。そういう意味では尻に火が付いているはず。

肩の怪我も多少の影響はあるでしょうが、本来のマシューズを見せてほしい、いや見せてくれるはずです!

 

とにかく勝って次のゲームも見たい!

明日は遠い日本からクラウドノイズを届かせたいと思います(^^♪

 

GO!PACK!GO!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

たーくんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。