山道具買い物ブログ。(仮)

少ないお小遣いの中で山道具を買って行くブログです。w


テーマ:
なぜ、日本には欲しい車がないんだろう…orz
今乗ってるトラックはバネットトラック。
4WDでシングルキャブ。電動工具と道具は助手席。
まー狭い。
ガソリン車で燃費も悪い。
6尺の脚立も問題荷台に入るし、鳥居を使って2連ハシゴも荷台に積める。
プライベートはジムニーJB23ジムニーは全く乗ってない…冬にスキー場に行くので4WDは必須。約10年立つのにまだ、4万kmくらい。
この二台を一つしたいなーと最近考えて、ピックアップトラック!と思ったけど、
中々ない。
シングルキャブでは今乗ってるトラックと同じ。
ダブルキャブでは荷台が小さい。ってかほぼ1人なので後部座席は物が置ければいい。
エクストラキャブ・アクセスキャブが荷物を裏に載せれるので最高!
荷台も何とか6尺の脚立は入りそう。
しかし、ピックアップトラックって鳥居がないのがほとんどなんです…orz
2連ハシゴや長物を積むのに必須な鳥居は自作なのか…orz
あと、ロープを引っ掛けるフックも付いてない。中に何個かは付いてるんだろうけど…確認しないとな…
希望のピックアップはディーゼル・4WD・エクストラキャブ・鳥居・ロープの爪付き。
ってか、現状日本にピックアップトラックが新車で売ってなーい。笑
トヨタでハイラックスレボのピックアップが日本でも発売になるらしいけど、Wキャブのみ。しかし、値段も高い。
タコマ・タンドラはガソリン車でエンジンも大きいから、なんか手が出せないしダットサンは玉数少なくいい車両がない。
プロシードは個人的に好きだけど、ガソリン車でどうやら燃費が悪い見たい。
毎日乗る車だから、すこしでも燃費も気にしなくては…
エクストラキャブ系があるのは日本車ではこのハイラックス・ダットサン・プロシード。これくらいかな?
みんな玉数少な過ぎ。笑


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。