介護エンターテイメントが変えるのだ!高齢者レクリエーション・集団リハビリ

元よしもと芸人・舞台俳優の作業療法士が高齢者レクリエーションのコツを、全国100ヵ所以上で開催したボランティアの経験からお伝えします。笑いに特化した高齢者レクリエーション研修・リハレクトレーナーはコチラ。日本介護エンターテイメント協会ブログ。


テーマ:

【日本全国介護エンターテイメント化計画】

 

大阪府八尾市にあります

サービス付き高齢者向け住宅 ノーブル青山さんへ

介護エンターテイメントをお伝えにいってきました!

皆さん大爆笑。

 

やっぱり笑ってもらうのって楽しい。

 

僕が元気をもらっています!

 

今年からボランティアは

個別の施設の訪問一旦中止にしています。

 

介護カフェなど

地域の方々や

他施設のスタッフが集まるイベントのみで対応しています。

ご了承ください。

 

人生のラストに笑いと生きがいを

介護エンターテイナー石田竜生でした☆

 

 

 

 

 

全国のべ100ヶ所以上で開催!
こんなセミナーは初めて☆明日からの仕事にワクワク!」
☞セミナー・講演会のご依頼はこちらから☜

志高い仲間を募集中!
日本介護エンターテイメント協会HP
介護エンターテイメント協会Facebookページ

レクリエーション・体操の悩み共有しましょう!
レク・体操の情報交換会【Facebookグループ】

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

山形でのイベト終了しました。
 

 

『こんなに楽しくて気持ちいい仕事があっていいのかしら』
本当に毎回思います!

 

目の前の人が2時間ずっと笑ってる。
 

年齢や性別、

病気やハンディキャップに関係なく

みんなが動いてみんなが声を出している。
 

職員さんがビックリしたシーン。

スクッと立ち上がってくれた人がいたんです。

 

ああ、幸せすぎます。


 

誰もが持っているストレスや不安や痛み。
誰もがもっているなら関わる時間だけでも忘れさせてみせる。
 

 

最高の人と料理の山形県!

ご縁に感謝。

 

人生のラストに笑いと生きがいを

介護エンターテイナー石田竜生でした☆

 

全国のべ100ヶ所以上で開催!
こんなセミナーは初めて☆明日からの仕事にワクワク!」
☞セミナー・講演会のご依頼はこちらから☜

志高い仲間を募集中!
日本介護エンターテイメント協会HP
介護エンターテイメント協会Facebookページ

レクリエーション・体操の悩み共有しましょう!
レク・体操の情報交換会【Facebookグループ】

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

僕のライフワークになっているボランティア。

 

交通費だけ頂いて、

施設に訪問し40分ぐらいのお時間で

笑いいっぱいの体操をしています。

 

今年からこのボランティアの対象を

変えていこうと思います。

 

個別の施設に訪問するのはやめて、

介護カフェや地域のイベントなど

一般の方や他の施設のスタッフも参加できるような場所

でのみに訪問したいと思っています。

IMG_20161220_222528109.jpg

いくつか理由はあるのですが、

一番の理由は

もっともっと多くの人に介護のことを知ってもらいたいからです。

 

 

介護カフェや地域のイベントで

「もっと介護のことを知ってもらいたい」

と考えている方!

 

お声掛けください!

 

人生のラストに笑いと生きがいを

介護エンターテイナー石田竜生でした☆

 

 

 

全国のべ100ヶ所以上で開催!
こんなセミナーは初めて☆明日からの仕事にワクワク!」
☞セミナー・講演会のご依頼はこちらから☜

志高い仲間を募集中!
日本介護エンターテイメント協会HP
介護エンターテイメント協会Facebookページ

レクリエーション・体操の悩み共有しましょう!
レク・体操の情報交換会【Facebookグループ】

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)