九州の皆さま!明日ですよ! | 人生のラストに笑いと生きがいを(株)おふとん (一般社団法人)介護エンターテイメント協会

人生のラストに笑いと生きがいを(株)おふとん (一般社団法人)介護エンターテイメント協会

芸人・舞台俳優の作業療法士が高齢者レクリエーションのコツを、全国100ヵ所以上で開催したボランティアの経験からお伝えします。笑いに特化した高齢者レクリエーション研修・リハレクトレーナーはコチラ。株式会社おふとん・介護エンターテイメント協会ブログ。

宮崎県の皆さま!いや九州の皆さま!
介護エンターテイナー石田竜生のセミナーはいかがでしょうか?

 

日程は11月25日(金) 19:00~20:30
初の九州開催です!

 

【リハビリテーション研修会のご案内】


「明日から役立つリハレク講座!!」

私共のデイサービスでは、介護の実践で「笑い」を大切にしております。「笑顔」は、時に数値にできないその人らしさを推し測る指標になり、時には笑顔そのものが生活意欲を向上させる治療にもなります。介護の現場で働くと「笑う」ことの大切さを実感します。
昨今、リハビリテーションの技術や介護の技術を学ぶ研修会はたくさんあります。しかし、「介護の現場で笑いを引き出す技術」を学ぶ機会が今まであったでしょうか?
介護エンターテイナーの石田先生は作業療法士でありながら、よしもと養成所に通い「笑い」の大切さを介護の現場に伝えていらっしゃる「介護×笑い」の第一人者です。
「自分の事業所のレクがいまいち盛り上がらない。」「患者様・利用者様のモチベーションの上げ方が分からない。」「みんなを笑顔にしたい!!」
そんなお悩みを持ってらっしゃる方、是非ご参加ください。

 

【日時】
平成28年11月25日(金) 19:00~20:30

 

 

【定員】
先着50名様 ※締め切り間近です

 

 

【会費】
1000円 ※会費は当日の会場でお支払いください。

 

 

【場所】
デイサービス リハシャインみやこんじょ
宮崎県都城市簑原町3224‐2 

 

 

【申し込み先】
Mail:wing.kouji@gmail.com
もしくはコメントかメッセージでよろしくお願いします。
 

人生のラストに笑いと生きがいを

介護エンターテイナー石田竜生でした☆

 

全国のべ100ヶ所以上で開催!
こんなセミナーは初めて☆明日からの仕事にワクワク!」
☞セミナー・講演会のご依頼はこちらから☜

志高い仲間を募集中!
日本介護エンターテイメント協会HP
介護エンターテイメント協会Facebookページ

レクリエーション・体操の悩み共有しましょう!
レク・体操の情報交換会【Facebookグループ】