2014-06-14 20:05:33

「太子堂のサーカス」公演のお知らせ

テーマ:建築コラム

私たちの事務所で設計監理して2009年に完成した、Trapezium という住宅の地下1階が、「sancha teatretto」というミニホール兼ギャラリーとしてオープンします。

最初の公演はタテヨコ企画さんの「太子堂のサーカス」というオリジナルな書下ろしの演劇作品です。主宰の横田修氏は、小さなギャラリーなどで、その場所に触発されて作るオリジナルな作品を作られていて、私も何年か前、同氏の演劇を、GalarieKATAK.KATAK という住宅街の中の小さなギャラリーで見たことがあります。日常に近い親密さと、非日常な演劇という体験がパラレルに存在する空間がとても新鮮で楽しい作品でした。

今回オープンされる「sancha teatretto」という空間では、どんな作品が生まれたのか、今からとても楽しみにしています。
6年前の設計当初から、私はこの日を楽しみにしていました。町に開かれたホールを持つ「家」を建てることがこの家づくりのテーマだったからです。それが実現したことが本当にうれしく、わくわくしています。


前売り券発売中
です。ご興味のある方は、ぜひ公演に足を運んでみてください。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

田口知子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。