2016-09-21 20:32:29

MASセミナー 第23回のお知らせ

テーマ:建築コラム

こんばんは。今年の秋は、雨、台風が多くて、秋晴れの空が恋しい今日このごろです。

 

さて、今日は日本建築家協会(JIA)港地域会が定期的に開催しております「MASセミナー 第23回」のお知らせです。建築や町、生活全般について考えるセミナーで、どなたでも参加できるオープンなセミナーです。複数の建築家がスライドトークを行い、その後、会場の皆さんと一緒に考えるセッションを行います。

 http://www.jia-minato.jp/pdf/23a4.pdf

テーマ:2020東京オリンピック・パラリンピックをきっかけに何ができるのか?

日時: 10/15(土) 講演会 14時~16

           懇親会:16時~17時半

        (懇親会参加費 500円)

場所:日本建築家協会 JIA館1階 建築家クラブ

    渋谷区神宮前2-3-18

詳しくはこちらをご覧ください→ http://www.jia-minato.jp/

 

東京オリンピックは、開催を前に、さまざまな問題が噴出していて、本当にできるの?という疑問がわいてくるような状況です。オリンピックは、一部の企業が仕事を得て経済効果が高まっているように見えるだけで、市民や町にとって意味があるイベントになっているのだろうか?という疑問から発して、オリンピックをきっかけに東京という町の未来を考えることにしました。気軽に、日常で考えることを分かち合い、ディスカッションの中から新しい視点が得られることを期待しています。

 

講演の後、同会場でワインとおつまみで簡単な懇親会も用意しています。

 

ぜひふるってご参加ください。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。