どうも、梅雨にも負けずジトつくスラ男です。汗っかきです。

さて、目指すは墨田区の向島百花園
日差しも出てきたし、絶好の散歩日和となったな。
スミロドン(嫁)は黒い日傘使い。眼帯はしていないのでセーフ。



公園ではお祭りの準備…?この近くは、白鬚神社かな?




明治神宮御苑を思い出す。あ、あそこは今菖蒲田が見頃だな。

 


桃色のぼしゃぼしゃとネイビー。あいにく花は好きだが詳しくはない。

 

 

にっこうきすげ」と書いてある。日光に行きたい。行きたい。

 


お!井戸…か?DASH島か?

 


この小さな社は、福禄寿を祀っているそうだ。
正月には御朱印もいただけるようなので、機会があれば是非。

 

 

こんにゃくと言えば、懐かしいな…マジカルバケーションのこんにゃく様が

すごい好きだったな。今思えば、あれもすごいハマッたゲームの一つだよな。
周りでやってる人少なすぎて辛かったけど。

 



でけえ葉っぱ。左上には実のようなものが。

 

 

これ…実か?つぼみか??
ハチがよってきたぞ。それいけネイビー!

ネイビーは にげだした!▼

 



なんか綺麗だったあじさいの仲間。名前は忘れた。

 


ほっそ長いな~。ネイビー、そのオサレ帽子どこで見っけたの?
え?ハッッフルパフ?組み分けるな。

 



こちらの休憩所からは、橋とスカイツリーが。いいスポットじゃないか、どら…パシャッ。
ベンチに腰掛ける嫁は、少し離れた所に座っていた。

 


あ、竹!竹はいいよね。英語もいい。バンブー。

 


綺麗な青空と緑の葉っぱ。これが最高だよな。疲れも吹き飛ぶ。
ああ、早くハイキングに行きたい。

 

 

じろう、その赤いのは何?ウメ?笑ってないで教えry


いやー…思いの外満喫したな。
休んでいる時に、外からは祭囃子が聞こえてきたぞ。
すぐそこの白鬚神社のお祭りだな。

 

 

……行っちゃう?