スグにブログ書こうと思いつつ、気づいたら日がたってしまった💦

6日の火曜日の出来事です!


七月から彼の職場が変わるため、お休みが合わせられるか分からないので、、

ここ数ヶ月で、行きたいとこや、やりたいこと山盛り(笑)


そして、6日は、私が東京に引っ越してきてからずっと行きたかった、「高尾山」に、やっと行けました!


とは言っても、登山とかしたことないし、体力にも自信ないし💦
楽しみと不安で複雑(笑)


下から登るって話も一瞬出たけど、どんな所かわからないし、せっかくだから、ケーブルカーを使おう!と言うことになりました。

が!!
ちょうどその日はケーブルカーは、点検で休止中。

リフトしか動いてないみたいで。。

私はリフト大丈夫だし、彼も大丈夫との事だったのでリフトで!


なのに、、
いざ、乗ったら、、

彼が怖がってるー😱

{FD17C120-E606-4B2E-9D02-151A693743F1}

{2F424493-9439-4BA7-BDFE-9E426641FB58}

結構な急斜面だったから、まぁ、怖がるのもわからなくはないけど(笑)

リフト乗車時間12分!
何気に長いわー。



リフト降りてから、、とりあえず目的の薬王院へ!

色々ネットで調べたり、彼も周りから話を聞いて、
女坂から行ったほうがいいよ!
と言われていたみたいだけど、、

リフト降りてスグだったから体力あったのか、
何故か彼は男坂へ。。

{F8E2D7ED-FC2E-4832-B07B-4B83B57C6EF5}

ちなみに男坂は、左の階段、女坂は右のなだらかな坂道。


いやー。この男坂にやられて、一気に体力消耗。

更に薬王院の階段、、
{45D94178-F703-49C4-A337-3D68153553A4}

あははは(笑)
笑うしかないわ(笑)


薬王院で御朱印も頂き、

山頂を目指すことに!

薬王院から、登山路が繋がってるけど、これまた、最初は階段で、
体力ない私にはキツかったー(笑)


その後は、なだらかな登坂で、、これも、まぁまぁキツかったけど、

そんなに暑くもなく、、風も爽やかで、
自然に包まれて歩いてるのが気持ちよかったー!


そして、意外とあっさり、山頂へ!

{8E00009C-6E57-4A6B-9DBC-21AEC63946BF}

{5A7BD323-06AE-47A2-9DF6-D951AD27741D}


みんな、お弁当とか、おにぎり食べてて、

私も作ってくればよかったなぁ。なんて思いながら、
どーしても食べたくて、
{690CE7D8-EA11-461B-9A74-CC73CAA6D8E3}

とろろそば!

朝から何も食べてなくてお腹すいてたし、
歩いたあとだったから、
美味しかったー💖


下山はお話しながら、歩いたらあっという間!


帰りもリフトで!
{B28FC13A-73C0-44A1-8E7B-CFC87CCFA9DC}

下りのリフトは景色が凄くて感動!

ちょっと体勢変えたりした時にリフトが揺れるみたいで、
彼に「揺らすな!!」って言われながらワイワイ楽しめました!



そして、
その後、続けて、
高幡不動尊に。


これもまた、私のワガママで。

どーしても行きたくて。

あじさい祭りも始まってるし!!と思っていったのに、紫陽花はまだ少し早かったみたい😰

{CEC63ECB-F35B-44F2-A5AE-C321578AAA95}

これが目的!

八十八ヶ所巡拝ができるとの事だったので、行きたくて付き合ってもらいましたが、、


高尾山より、めっちゃ登山やん!


登り始めて、一つ目、二つ目、、と巡ったら、、

これ、もぅ、行き始めたらやめられないやつじゃん💦

十箇所目とかに
私も「ほら、もう、十箇所目だよ!」とか、訳分からんこと言い出して、

「あと、78箇所な。。」の、彼の言葉にハッとする😳💦


そりゃー、そうですよねー。
本来なら、時間をかけて沢山歩いて詣るものを、そんな簡単に巡拝できるわけないですよね。


というか、そもそも、高尾山からの八十八ヶ所巡拝ってコースがよろしくない!

別々だったら、程よい疲労感で帰ってこれたのに、弾丸だったから、
まぁ、もぅ、途中から、お参りじゃなく、数を数えてるだけ。状態に、、

こりゃ、バチ当たるわ💦

でも、凄い達成感があったー!


紫陽花も、早かったけどチラホラ咲いていて
{22D6FE6B-E120-4334-9242-7B1367797378}

{896690FE-00F8-4BDE-B672-191BCAC07F38}

{42F6CDB8-FAF2-4DA1-A05A-9C36BD0B5A4F}

{886D346C-B62F-4E64-9B18-CAAE80D94146}


今度は、体力ある時にゆっくり行きたいなぁ。


でも、ここ数ヶ月で、私が行きたいって騒いでたとこは結構行けたので、、

あとは、今後彼と休みが合う時に、行ったことないとこも行きたいなぁ💖



まぁ、皆様、想像できるでしょうけど、
その日の夜は、筋肉痛やら、疲労感やらで、
会話するのもダルイくらいで、
夕方に、2人で爆睡😪でした(笑)

まぁ、オッサンとオバサンのカップルだから仕方ないっすね!