Sinjyuku20Factoriesのレビュー風味。 | 輝石工房 精霊石の箱庭 北林竹二

Sinjyuku20Factoriesのレビュー風味。

改めて、Sinjyuku20Factoriesへ御来場&御買い上げいただきありがとうございました。

 

今回のイベントは20周年記念というテーマでしたので、持ち込むべきアイテムも精霊石の箱庭の主力テーマでもある「精霊石の御守り刀」をメインとして良いものを持ち込みたいと考え、5月のイベント向け全体を通して一点物中心の制作で押し切りました。

 

隙間でメールオープナーを挟みもしましたが、新規でのライトユーティリティの制作は無しで、一点物主体での参加に持ち込めました。

 

展示販売に使用するGケースの都合もあるのでメールオープナーやライトユーティリティを一揃い制作しても並べきれないという事情もありますし、せっかく初めての「ハンズ新宿店」への参加でしたので「精霊石の箱庭の制作する精霊石の御守り刀」の本気を見ていただきたかったというのが参加する側としてのテーマでした。

 

持ち込み総数は少な目でしたが、過去の池袋や渋谷の経験上「半数は週末まで残る」と予測していましたが・・・・・・・・ありがたいこと(?)に「予想の斜め上」状態でした。

 

途中経過として書いた記事の通り、木曜日の閉店時間でもって販売予定のストック品と新規制作品の残数が1となってしまいました。

 

・・・・・・・・まさか、「デモンストレーション用」として作っておいたライトユーティリティやヒルト付きのアイテムまで手放すことになるとは思ってもみませんでした。

 

「自分用の御守り」として作った物はなんとか「ニュアンス」が伝わったのか、手放さずに済みましたが・・・・・・・・・・さすが都庁のある新宿と言う事でしょうか。

 

ブログに事前に書いておいた「終了後発送」に御協力を頂いた方のおかげもあり、ギリギリGケースの中を埋めておくことができました。 御礼申し上げます。

 

と言う事で、初めてのハンズ新宿店は十二分の成果となりました。

 

この成果をもって、遠方のハンズへの遠征へ繋げられたらいいなと考えておりますが・・・・これはこれからの話。

 

以下今回旅立ったアイテムたち。

 

Nピクチャー系 サードニクス。

 

ブラックオニクス

 

Nピクチャー系・ブラックオニクス

 

↑の対に当たるNブラックオニクス

 

サードニクス

 

クリソフレーズ

 

アゲート

 

サードニクス

 

Nブラックオニクス・ヒルト付き

 

Nサードニクス・イリス入り

 

ブルーオニクス

 

イリスアゲート

 

メールオープナー・ブラックオニクス

 

メールオープナー・クリソフレーズ

 

メールオープナー・ブラックオニクス

ここまで。

 

販売用のストックはほぼ底をつきましたので、6月中に「次」のイベントへ向け積み増していけるように頑張りたいと思います。

 

それでは続いて「次」のイベントの告知へ。