たぁ〜きぃのアジングブログ

アラフォーアジンガーの日記
知多・尾鷲・三河湾をウロウロ
最近、わ〜さん て呼ばれます(=^x^=)


テーマ:


今日はお天気良かったですねイヒ




そう、日中は削り日和とるとだったので
前からやりたかったフードに着手


元のフードは・・・
{13D875EC-0192-48B4-99CC-9F803BBEA6DA}
コレ


シコシコ削りまして!
{A9AA1CA7-93C2-450A-88AD-E7F97634A9B0}

こんな感じに!

{5BA20382-DB30-4272-B0FA-5E32CA1041D3}


コンセプトは冷たくない

オール樹脂でスクリュー一体型
冬のメタルパーツに堪えられないお年頃になってきたのが動機です(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


{1BD8262A-907A-44FF-B8F6-602281F8E611}
DRSS

{9013EB01-C396-4FB4-BC1B-B530BACC50A1}
IPS


{F5C236F0-1959-43DD-BBB3-E48F305A62BF}
DRCS


最終的には塗装して使用しますウシシ
強度的にはまだまだ攻めれそうですが・・

{681B8A75-E1FE-4312-A473-458517191E08}
リューターで流血


皆さまお気をつけください(苦笑)






昨日日中
散歩で三河湾をのぞむ
{896E479A-908F-4D85-BC8B-07C24141E323}
海が近いって恵まれてますね
気分がやすまりますウインク




ではではパー

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨晩行ってきました。チュー



3時間残業の帰宅中に、知多の住人より
打電あり



LINEで続くアジカウントあせる



帰宅し飯をかきこんで、行ってきました。


到着は23時頃だったかな?



到着から1時ぐらいまでアジングが遊んでくれました。
{A37F610B-FE6D-4F4F-8DF4-FEF9B4B359AA}
まぁまぁええサイズが混じります。


3時30分ぐらいまで粘りましたが終わりの2時間はほぼ無でした(爆)


集合写真は忘れたけど11アジ
序盤1時間パターンを掴めず苦戦しちゃいました
この時期でコレだけ釣れればまたいっちゃいますね口笛





で本日は愛車のタイヤ交換と
タックルメンテしてました。
{EA350B50-C0C5-499E-BAAF-F8C1E0AF03E8}
愛用の時計に


タックルエリクサー
{63C2AFF3-B092-440F-9157-3F07363C4813}
写真ではわかりづらいですが、かなり綺麗になり触感がすべすべに!


{5DD34737-13F6-40ED-9E6C-F491DFA5A35F}
ガーグリにも


タックルエリクサー(爆)
{6C142B5C-A37B-47D4-B8A5-2801C055FE51}
わかりにくっ

艶の復活より動きが軽くなったのとホルダーの出し入れが超スムーズになりました(爆)



あまり為にならん  レビューだわ(爆)



さて昼寝するがぁグラサン

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:


本日は、折れ竿(ティップラン用ロッド)の
修理をしておりましたニコニコ



留守番しつつのロッドビルドが週末の日課になりつつあるなぁ💦



ご依頼のロッドはこれ
{F11C592F-C108-42B5-B0C0-6B384D099A20}

クレイジーオーシャン オーシャンソード


不注意でティップをポッキンしたそうです
{1111E050-5A27-46F5-9DF1-E552A175F03D}
折れた先端をカットしてトップガイドを着けて暫定修理をしてあるロッドです。
Before


オーナー様は、串本とかにレッドモンスターを狙いに行かれたりするそうでこのロッドでも狩りに成功した思い出の一本との事。


これをさらに攻撃力を上げるべく
ソリッドティップを交換し、TK-tuneをします。

ガイドはLDB化しました。
{38129122-0F10-458D-AF18-588B84893164}
After

市販品は量産性を考えられた材料や工法で製造されている為、簡単にバラせなかったり苦労することが有ります。
今回も勉強になりましたべーっだ!



あとはコーティングをして完了です音譜


接着まちと休憩を兼ねてこんな所へ
{75349899-F51F-40F7-B23B-DAFB5128925F}

焼き芋専門店🍠アップ


{1B06E409-8DC9-4E3F-9F55-101F167CE614}

{2D7CEF56-7F57-4E37-8C4D-B94426805DA2}

紅天使+ソフトクリーム
{40E2F813-5A6E-47E0-A654-C0BA83762F69}
甘甘、ネットリ系
ウマかったですラブラブ!



まだ種類がたくさんあるから通わなきゃ行けないですね(爆)



ではではパー
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。