おもちが1月14日に逝ってしまって、4ヶ月以上経ったんだね。

1月の大学病院の通院の日、
待ち時間に、
おもちと同じ、
ロップイヤーの写真を見たくなって、
スマホで検索をした。

里親募集のサイトが出てきたの。
そして、出会った。
1月23日生まれ
1度に11羽も生まれた、
ホーランドロップイヤーの新しい命に。

思った。
おもちが会わせてくれた( ´△`)

11羽の中で、
おもちと違うカラー、
おもちと同じ雄
1番最初に触れた子 ̄(=∵=) ̄ね、
迎えたの。



おもちを亡くした悲しみ。
新しい命を迎えて、大事に育てる。
2つの思いが同居してきた。

時間は、
だんだん新しい命を見ていることが多くなるのだけど、
ふと、おもちを亡くした悲しみが甦る。

おもちはね、
私が病に立ち向かう心を失い、
前へ進めなくならないように、
新しい命を私に預けた。

なのに、
ずっと、私は足踏みをしているね。
ブログの更新もしなくなり、
病も主治医に委ねてしまっているかも。

あたらしい命は、
ピーすけ。
簡単な名前で、
本人 ̄(=∵=) ̄が覚えやすいように。

ピーすけの側に横になり、
暫く触れていると、
ピーは犬のように私の顔をペロペロと舐めるの。
パパってね。



仕事が忙しくて体調が良くないけど、
そろそろ前へ進まないとね。
病にも、残った人生にもね。
ゆっくりで良いよね。
ね?
おもち ̄(=∵=) ̄
ピーすけ ̄(=∵=) ̄