25日、ペインクリニックで3回目の治療しました。


調子が良くなった2回目と同様の治療でお願いしました。


第5腰椎へのブロック注射、左臀部および下肢へのトリガーポイントブロック注射


第5腰椎へのブロック注射のとき、前回と違うような痛みがあって気になっていたんです。

治療後も前回のように坐骨神経の痛みが消えない。

むしろ増したような・・・?

運転中、なんか眠い。

2時間ほど運転後、コンビニの駐車場で寝てしまった。

気がつくと一時間以上経過・・・。

痛みも同じ・・・。


気のせい気のせいといつもの様に気をそらす。

夜、近くの薬湯のある温泉で暖めたら、痛みが少し引いた。


翌日(本日)、会社出勤。

やはり腰にちょっと違和感・・・。

前屈するとブロック部に鈍い痛み。

安静時もなんか鈍い痛み。

右側の足にも痺れがある?

1回目はこんなこと全然なかったのに・・・。


女房殿が手術後にやはり、脊椎への「局所麻酔の痕が痛い」と言っていた・・・。

これがそうか・・・。


「先生、ちょっと失敗した?」

とは思いたくない・・・。

そのうち良くなるか?

少し様子見るか?

でも、年末年始の休みに入ってしまうな・・・。


でも、次回のブロック注射は避けたいと本能が叫んでいる。

正直、怖くなった。

精神的にまずいパターンだな。

今後は「トリガーポイントブロック」のみで行けと心が叫んでいる。




自宅から群馬のK先生のところは90キロ以上あり、通院やはり厳しい。

小松の先生から比べたら、すごく近いんだけど・・・。

行き帰りだけでで疲れてしまう。

もっと近くはないだろうか?

今までの検索ワード(筋筋膜性疼痛症候群)と変えて、

「トリガーポイントブロック」&「埼玉」でググって見た。

一時間弱のところに、「ペインクリニック」があるじゃないか!

治療の中心は、やはり通常のブロック注射のようだが、「トリガーポイントブロック」もやっている。

女医さんです。


こんなこと書きたくないが「トリガーポイントブロック」は医療報酬が少ないので、お医者さんが積極的にやりたがらないのでは・・・?

主役は腰椎へのブロックで、「トリガーポイントブロック」は脇役。

小松の先生のように積極的な先生いないのかな?

お医者様も商売ですから、関東の都市部では、運営のため診療報酬が低い治療は積極的ではないの?


来年はその近くのペインクリニックへ変えようかな?

トリガーポイントブロック注射のみで治療してくれるかな?



その前にこの腰椎のブロック後の痛みが心配・・・。

ストレスは悪い影響が出てしまう・・・。

AD

コメント(3)