2016年06月11日 17時00分05秒

熊本地震支援イベント

テーマ:ブログ

{799497C3-C5CA-487C-A5CC-EEA75B984BE6}

{6D368F7B-4498-40FD-A45E-D053F6123685}

{BEF0C250-2B5B-487F-8D5B-13BA4301C39B}

{FBB74471-16A2-4413-9908-174533506CE7}

{EE87A8D3-D2CA-4C39-A740-F0406093B854}

{1AA48660-FC4A-4951-A034-C1E8A7487E69}

{D631A361-BA8C-4D71-B334-941520691047}

{7FF17344-5AAF-47F3-BA7C-8D5FED75DEA5}

{CEEF1935-6A8A-4748-8F41-D6BEACD98313}

{CC0B4792-A8C5-4035-AD0B-B8EF599E10CD}

{BE34FF8E-B475-4700-AB13-308AAFFCD2D4}

{D6E83511-2D3F-4DB2-B0C6-0EC3A7DAD0A2}



熊本地震支援イベント at 錦ヶ丘公園。

東日本大震災の支援繋がりでもある、ちょんまげ隊のつんさんからのご縁で、
熊本市東区の錦が丘公園で開催された『ちょんまげ屋台村』のお手伝いをさせていて頂きました。
私はアミューズメント担当で輪投げコーナーと、愛媛のみかんジュースを配ったり、子供たちとバルーンアートで遊んだりするお手伝いをさせて頂きました。喜んでくれる子供たち、親御さんたちの笑顔をみれて本当に嬉しかったです。


今回の熊本地震では前震・本震ともに夜に来たため、「子供達は昼は元気でも夜は怖くて親から離れない」と聞きました。
子供たちの怖さの解消は正直私たちできませんが、今回のイベントでは沢山の子供達の笑顔を見ることができました。笑顔の時間をまず増やしていけたらいいね。


支援には全国から沢山の方がいらっしゃっていました。気持ちと行動力が本当に素晴らしいですね。
ブラインドサッカー日本代表の 落合啓士さんの行動力にも感動しました。
関係者の皆様、暑い中お疲れ様でした!

以前からお世話になっている熊本市の社会福祉協議会さんへご挨拶。
誕生日ライブの際に、皆様から預かった支援金をお渡しさせて頂きました。
そこでも熊本地震の話や現在のボランティア状況などについてもお話をお伺いしました。

その後、益城町へ視察。
目を覆いたくなるような光景でした。地震で倒壊した家も多かったです。
すべても見れたわけではありませんが、震源地に近いのかある一角だけ集中して倒壊しているという印象でした。
災害ボランティアセンターにも足を運びましたが、現在はがれきの撤去作業がメインでまだまだ支援が必要な状況だと思いました。がれきを撤去する軽トラックが沢山あるのが衝撃的でした。


まだまだ地震の続いている熊本。
一歩一歩復旧・復興への道を歩み始めています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

日本一周中!書道シンガー友近890(やっくん)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。