2012年10月10日 22時33分04秒

福島県伊達市!飯舘村仮設住宅の皆様への笑顔ライブ&224施設ライブ!

テーマ:ブログ
福島県伊達市にある、
放射能の影響で避難を余儀なくされている飯舘村の方々が避難している仮設住宅。
$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
震災からずっとこの仮設住宅に住んでいるそうです。
自宅に戻りたくても、放射線量が強いらしく、戻っても数日という現実があることを目の当たりにし、
やるせない想いになりました。
$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
簡単な呼びかけにも拘わらず、沢山の仮設住宅の方々にお集まりいただけました。
$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
僕の直筆書道作品が当たるじゃんけん大会も!
$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
みんなで記念撮影♪

今回はいつもとは違う、東日本大震災復興応援ソング「一人じゃないんだ」も歌い、
いっぱいライブでは笑いました。皆さん涙流して笑ってました。
皆さんとお時間を共有できた事を嬉しく思います。

--------------------
◆ファミーユ(高齢者施設)
$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
うあー!お気遣いありがとうございます!クオリティー高い看板をありがとうございました!
$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
メチャメチャ広い施設!!!行った220施設の中で最高じゃないかな。。
100m以上ある廊下にはそうとう驚きました(・。・;)
$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
皆さん、だんだんお元気になってきました!
職員さんも盛り上げ方が素晴らしい!ご協力ありがとうございました!
施設長さん・職員さん、たくさんの作品のご希望をありがとうございました!次に進めます(T^T)ウルウル
法人内やお知り合いの施設様など笑顔繋げていきたいです!
$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
施設内に、神社が!Σ( ̄□ ̄;)
ヤクルトのケースで作った神社!しかも施設長さんのお名前の神社でした!
クオリティーが高すぎる!

--------------------
$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
社協さん、お手伝いや沢山のお気遣いをありがとうございました!!(お食事までm(__)m)

★施設繋がるわらしべ890
手製のさくらんぼのすだれ⇒利用者さんが作った猫2ひきの貼り絵

さー次は、栃木県矢板市へー!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

日本一周中!書道シンガー友近890(やっくん)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

頑張ってますね。お疲れ様です。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。