2012年10月02日 10時38分46秒

日本一周!笑顔届ける施設ライブツアー!216・217施設目、青森県平川市ー!

テーマ:ブログ
ご縁ある町!りんごの町ー!
$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
「ねぷた」も!

■あらや保育園
友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
大きな保育園。
子供たちは、真剣に聴くところは聴く!元気なところは元気に!素晴らしい子供たちでした!
子供たちに負けじと一緒に楽しく盛り上がりました!
職員さんも一緒に盛り上げてくださり本当にありがとうございました!
そして作品のご希望をありがとうございました!さらに交通費のお気遣い本当にありがとうございました(T^T)
園長先生が声優さんをされているということでお会いしたかったのですが、お会いできず残念(;_;)またお願いします!

★施設繋がるわらしべ890
鯉のぼり⇒アンパンマンタオル・お皿・ミニピアノ・物入れ

■さわやか園
友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
施設長さんが僕よりも年下で平均年齢30歳という若い職員さんいっぱい!なのに相当大きな施設さんでした。。施設長様交通費のお気遣いを本当にありがとうございました(T^T)
施設を出発する時、ずっと「ともちかさーん!」って叫んでくれた90歳の利用者さん本当にありがとう☆
(その他会話は、津軽弁でほとんどわからず…汗)

$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
山田町ライブを含めて、たくさんのご調整ありがとうございました!

震災の被災地(山田町)ライブでも、青森県の方とご一緒したわけですが、津軽弁同士の会話は、7割わからない_| ̄|○
英語を聞いているようで、一旦聞いて、頭の中で変換してって感じでした(・。・;)

$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
平川から見える岩木山。「山」という字はここから来たのではないかと思わせる頂上が3つに分かれるきれいな山でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

日本一周中!書道シンガー友近890(やっくん)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■よく頑張ってるね

のど飴と安全運転を。感動の文章がよくなってきたね。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。