2012年10月01日 01時45分18秒

震災の被災地(山田町)ライブ

テーマ:ブログ
友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
高速が通っていないので、岩手北上からも下道100Km移動。
自然いっぱいで、空気が澄んでいて、深呼吸を何度もしたい。

友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
釜石市と山田町。津波の爪痕は、まだまだ残っていました。
あの時を思い出され、寂しい気持ちに。
$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
でもね、少しずつ復興に向けて一歩一歩進んでいることも知ることができました。

$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
岩手県「岩手県立陸中海岸青少年の家」へ。
岩手県大沢野球スポーツ少年団と青森県ひらかベースボール少年団の交流戦でした。
(震災前からも姉妹都市で、今回その繋がりで交流戦が実現したそうです)
$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
僕も小学校時代少年野球をやっていたので、子供たちの一生懸命の姿が小さいころの僕と重なりました。純粋な真面目な子たちでした(親御さんの応援も素晴らしかった!)

友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
私も青森県平川市の社協様からのご縁で、
急きょ交流戦後の、交流会の際に演奏をさせて頂きました。

$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
じゃんけん大会など一緒に盛り上がって頂けました!
子供たちからの「やっくん!」コールは嬉しかったなぁ。

友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
そして奇跡的な出会いがありました。
私が歌っている、JRサイクルトレインしまなみ号の歌。お世話になっているシクロツーリズムしまなみさんとのご関係のある方々も山田町に支援に来られててびっくり!縁と縁がつながっていく!
友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
私の曲を聴いて、地元山田町の方がCDや書道扇子のご希望を頂きました。
また震災の時の話や、今の山田町のことなど、色々お話ができました。
実際に地元の方々の話を聞けるのは本当に嬉しかった。皆さんからのご協力を忘れず、笑顔届ける支援もしていこうと思います。


岩手⇒青森へ。260Km移動。。。(かなり険しい山越えをしたみたいで、ガソリンない、携帯電波つながらない、走ってる車ない、築いたら1200mの山にいてめっちゃ怖かった…(>_<))

明日は青森県平川市ーー!(台風気を付けます!皆さんもね!)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

日本一周中!書道シンガー友近890(やっくん)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■はらぺこあおむしだよ~

やっくんお疲れ様~
人との出会いってすごいよね~
元気をあげるつもりが 逆に元気をもらってたりするよね~

一歩ずつ頑張るやっくんにも 尊敬しちゃうわ…

下道大変だけど 気をつけて運転してね~o(^-^)o

1 ■890へ

お疲れ様です
毎日頑張っていますね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。