2012年09月08日 00時16分15秒

日本一周!笑顔届ける施設ライブツアー!199・200施設目!長野県千曲市ー!

テーマ:ブログ
ライブ中に聞いて驚いた。

千曲市にある、冠着山(かむりきやま)は、姥捨て山とのこと。
(写真を撮るのを忘れた汗)
ネットで見たら色々な伝説があるのを知りました。

$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
なんか雰囲気がよかったかかしを代わりにw

■まゆ更科(高齢者施設)
$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~

施設長さんから、利用者さん全員が認知症の方とのことを聞きました。
「昔懐かしの曲で歌ったり、笑顔で喜んだりいつもと違う利用者さんが見れて嬉しかった」と嬉しいコメントを頂きましたm(__)m

★施設繋がるわらしべ890
牛乳パックで作ったヨーヨー⇒手作りの人の輪。

■満天の星(障がい者施設)
$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
おー!なにがスペシャルなのか(・。・;)

そう!笑顔届ける施設ライブ、記念すべき200施設目!
通算約1万人(1ライブ平均50人で計算)突破記念ライブ!
(いや、このことは施設の方は知らなかっただろうけど(笑))

$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
南こうせつさんやたくさんのアーティストさんが来訪されている施設さん。盛り上がり方を知っている!
$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
最後には、オリジナルソングの「しあわせ」を逆にみなさんから歌ってくださいました!(音楽的にもかなりクオリティーが高く伝わってきました。素敵だ!)
$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
みんでパチリ♪(画像アップの快諾ありがとうございました。)
$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
帰りに一つ。メッセージ性の非常に高い色紙を見つけた。普通に書ける言葉じゃない。この色紙を書いた方とお話をしたかったけど、以前からある色紙とのこと。想いのある言葉は心に届く。

★施設繋がるわらしべ890
手作り人の輪⇒作業所で作っているエコバック。

$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
社協さん、お忙しい中2施設とも来てただけまして誠にありがとうございました!
また機会ありましたらどうぞよろしくお願いいたします!

さー、つぎは、長野県松本市ー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

日本一周中!書道シンガー友近890(やっくん)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。