2012年05月14日 16時30分00秒

日本一周!笑顔届ける施設ライブツアー、95施設目、岩手県盛岡市!

テーマ:ブログ
岩手県盛岡市ーー!
ジャージャー麺!わんこそばー!(食べれなかったけどね)

■夢つむぎ城南(高齢者施設&障がい者施設)
高齢者施設と、障がい者施設が併設している(というか、一緒)珍しい施設。
最初は、誰だろう? とか 不思議そうな顔して見ていただけでしたが、徐々に開放!いえーい!

やっと紐を通して、父がかいてくれた『日本一周』の横断幕を掲示。お父さんありがとうー!
ここの施設は、カフェも経営。御近所さんも利用できる(^^)/
皆さん恥ずかしがりやさん?そしてみんな若いっ!担当者の方は23歳!カメラ撮影担当の方は20歳!みんなしっかりしてんだー!

★施設繋がるわらしべ890
大きなヒマワリ絵→利用者手製の折り紙玉や人形やキューピーなど

利用者さんの中に、気仙沼で被災し、こちらに避難してきた方もいらっしゃいました。被災した時のお話もして頂け、体の芯から、この笑顔届けるライブをがんばろうという想いが溢れてきました。

盛岡ありがとう。
---------------------------
社協さんもご挨拶。他県の社協さんの資料見せたら、参考になりましたと!やたー繋がった(^^)/人と人が繋がっていくってイイ!

2010年の時にお世話になった方にご挨拶。覚えてくださってました!

さー96&97施設目は、青森県平川市だーー!
170km遠いちーに(>_<)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

日本一周中!書道シンガー友近890(やっくん)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

95施設目お疲れ様です(^^)
朝晩冷える日が続いてるし、体調管理には気をつけてね

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。