2011年04月19日 13時19分10秒

ギネス記録申請中!

テーマ:ブログ
友近890(やっくん)ブログ ~歌への恩返し~-201104191244000.jpg

突然ですが!!

朝活シンガー友近890(やっくん)

『世界一多く、《朝》に歌を歌った人』

として、

ギネス・ワールド・レコーズ

に申請しました!

パフパフドンドンドン♪
o(^∇^o)(o^∇^)o

朝うたを始めて、
本日で、358日連続で朝うたを続けてます。


元々、日本一周!朝うた路上ライブの際に、ギネス記録への挑戦を諦めてました。

というのは、

■日本語で申請すると約13万円(英語なら無料)
■記録者へのホテル食事代を出す
というものらしく、
日本一周分の記録依頼をすると、50万円以上が必要なため、諦めてました。。

ところが、どっこい

朝うたを始めて、約一年なにも考えず(ほんとなにも考えてなかった(^^ゞ)、ユーストリームやツイキャスで生放送し続けてるじゃないですか!
(´∀`)
(4月26日で365日一周年になります。池袋東口八時半~で朝うた路上するので、記念すべき一周年仕事お休みの方きてね。)

ということは、ネット上に記録が掲載されているのでは?

ということで、ギネス申請に至りました。
(о^∇^о)
※僕はまったく英語はできないので(><)、TOEIC950の高校友達に翻訳を依頼。持つべきものは友!(あ、只じゃなくちゃんと依頼費だしてますよ)

iPhone故障などにより、アップされていないものがあり、約260日分しか記録されておらず、連続一年で出したかったけど、朝うた最多記録として申請しました。


審査まで、約4週間がかかるとのことで、ワクワク半分、ドキドキ半分です。


**********************************************************
追記:朝うたギネス記録申請の結果。

ギネス・ワールド・レコーズ社から返事が返ってきました。

残念ながら記録は認められませんでした。
認められなかった理由として、ざっくりと申し上げると、継続的にその記録に挑戦する人がいるかどうか。
朝うた継続記録としては、日本一であるという自負はあるのですが、つまりニッチすぎたってことですね(_´Д`)ノ~~
かといって、これで朝うたをやめるわけではなく、朝から元気勇気を届けるのはこれからもやっていきますので、一緒に朝から元気になっていきましょうね!
これからも応援お願いします!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

日本一周中!書道シンガー友近890(やっくん)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■無題

ギネスはすごいね!
記憶だけでなく記録に残るね。
申請が通りますよう祈ってます

1 ■やっくんおめでとうございます

凄いね(^-^)ギネスって
かっこいい(*≧∀≦*)

これでまた有名になって仕事が沢山きますように☆
朝うたや地方ライヴはなかなかいけないけど
また関東でやるときは見に行くからね
(*^▽^)/★*☆♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。