NHK出演(長野)20分番組で生放送演奏! | 日本一周!書道シンガーTomochika890(やっくん)ブログ

NHK出演(長野)20分番組で生放送演奏!

友近890(やっくん)ブログ ~歌への恩返し~-DSCF0034.jpg 友近890(やっくん)ブログ ~歌への恩返し~-DSCF0029.jpg

NHK出演(長野)20分番組で生放送演奏!

お昼の番組「ひるとくプラザN」。


20分で、演奏・トーク・演奏を生放送でやるというミュージックステーション並み?のリアルタイム音楽番組。


ドキドキでした!
(//∀//)

本番入るまでに、8曲ぐらい歌ったかな(@_@;)大変。。

たった15分ぐらいの出演なのに
リハーサル→本番まで約3時間。・サウンドチェック(ギター)
・サウンドチェック(ボーカル)
・サウンドバランス
・カメラチェック
・トークチェック
・エンディングトーク
・通してチェック
様々な細かいチェックが行われ、本番を迎えます。関わってる方も現場だけで6人ぐらいいて、テレビはやっぱりすごいなーって再認識。

本番はソッコウおわった感じでした(^-^)

■太陽のように
■トーク
■生きてゆく

喉は調子いい感じでしたが、
太陽のようにで、喉カラカラに(@_@;)
友近890(やっくん)ブログ ~歌への恩返し~-DSCF0039.jpg
トーク一発目声が出ませんでした(_´Д`)ノ~~
でも司会者武田さんがうまくお話を引き出してくださり、楽しくトーク。

二曲目の天国にいる大好きなお母さんに捧げる歌『生きてゆく』はうまく感情ものって歌えたかな。
夢を語るところでは、
紅白歌合戦出場し、想いを歌い届けたいといっちゃいました(//∀//)もう頑張るしかないね。

あ!っと言う間のNHK出演でした(//∀//)

帰りにNHKの食堂でハンバーグ定食を頂き、満足(●^ー^●)
友近890(やっくん)ブログ ~歌への恩返し~-DSCF0040.jpg

愛媛以外のテレビ出演は、たしか初めてだった(・∀・)ノ

この調子で全国に広げていかないと!!!