友近890ワンマンライブ ~『夢』達成~ | 日本一周!書道シンガーTomochika890(やっくん)ブログ

友近890ワンマンライブ ~『夢』達成~


先生あのね、

『夢』叶いました!!!!

半年前「100人を集めるライブを出来るアーティストになりたい」そう思い、僕の30歳直前の昨日4月19日を20代最後の挑戦とし、アーティスト活動を続けてきました。

集まった人数は…


■■■■■■■■■■■■■
動員人数
『188人』
※最終集計人数
■■■■■■■■■■■■■
(●⌒∇⌒●) わーい


さらに、

もう一つの夢。
「カラオケ配信」
■■■■■■■■■■■■■
「UGA」にて
カラオケ配信決定!

■■■■■■■■■■■■■
(●⌒∇⌒●) わーい

--------------------
曲名:君しかいない
歌手名:友近890
リクエスト番号:2169-88
配信開始日:5月2日
--------------------
>みんなへ(>_<)
カラオケ行ったら「UGAで!⇒友近検索⇒送信!」
※人気ない曲は削除なんて事もあるので友近890を人気曲にして下さい!!
⇒曲を入れるまでのBGMに(^^ゞ



半年前に掲げた夢4つ!

●オリジナル曲通算100曲制作
●CDデビュー
●100人ライブ
●カラオケ配信

すべてを達成出来ました!


達成できたのは、紛れもなく僕の力ではなく、アドバイス・指摘・応援・マイミクさん・友達・SEABIRD RECORDSセルジオえなりさんが居たからこそです。

文字じゃ伝わらないけど、


本当に






ライブ中、こっちを笑顔で見てくれている人や楽しんでくれている人、盛り上げに徹してくれている人、ステージ側からも見ることが出来ました。今回のライブはみんなで作ったライブなんだなって思いました。本当にありがとう☆
ライブにきてくれた人全員に握手がしたいです!(正直記憶できていないので…)「ライブ行ったよ!」って声を掛けてほしいです。ぜひ握手をさせてくださいm(__)m


本当にありがとう。


▼スタッフ
2週間前から、僕を心配してくれる方々が、ミーティングを開いてくれ、あーでもない、こーでもないと、みんなで試行錯誤。たまには僕の頭の硬さとぶつかったりといっぱいありました(ごめんね)。最終日まで僕の日記上で調整の連続。BESTは難しかったけどBETTERには着地させることができたと思う。本当にありがとう。

▼応援
応援メッセージ・指摘・アドバイス沢山頂き…そのメール・電話があったから頑張れました。ありがとう。

▼喉
実は5日前の段階で最悪でした。風邪で喉が痛いとかではなく愛媛凱旋ライブからぶっ続けで歌い続けたのが影響したのか、高音とファルセットがでない喉になってしまっていたんです。昔ポリープをやってしまっていた経験があるのでさらに怖い。3日前のカラオケ5時間で発声を1時間半やることで7割までもどったもののやっぱり高音が出なかった。2日前でなんとか8割まではでるようになったがやっぱり高音が出なかった。曲自体のカポを下げる対応で曲のキーを下げる対応を余儀なくされてました。当日朝5時50分起き(昼夜逆転の僕には超きつかった…)カラオケ2時間で調整…正直8割の喉での勝負。でも本番に入り出なかった声が出始めました。なんか目の前にいるみんなを見てると自然と声が出始めたんですね。だから中盤以降は、キーを原曲キーに戻して歌ってました。これもみんなのおかげありがとう☆

▼中四国
相方涼川ゆっくん。少ない時間の中、毎週1回の練習でなんとか本番に間に合わせました。僕のコンセプト「楽しく」を旨に、僕らが楽しくなくてはお客さんは楽しめない。それを心に二人とお客さんが一緒に楽しめるライブをしようって決めてました。自分が凹んでいる時も相談に乗ってくれるゆっくん。ホント素敵です♪そして全国発売が決まり、これからも邁進していきます!相方としてこれからも('-'*)ヨロシク♪


4月19日を夢にしてきたので、一旦次のさらなる夢を探します。もっともっと沢山の人に歌を聴いてもらえるようにメジャーの挑戦も視野に入れて…(あー書いちゃった…)

これからも応援よろしくお願いいたします!



※la.mamaとは…

Mr.Children/スピッツ/ウルフルズ/THE YELLOW MONKEY/ZIGGY/JUN SKY WALKER(S)/9mm Parabellum Bullet/銀杏BOYZなど数々のアーティストを生み出したライブハウスです。



▼今日の先人の格言
会えてよかった。生きてよかった。


---
友近890(やっくん)
ホームページ:http://t890.net
(携帯の方は直接URL入力で)




友近890(やっくん)ブログ

友近890(やっくん)ブログ

友近890(やっくん)ブログ