目が回りそうなくらい。 | 千年幻想郷

目が回りそうなくらい。

最近忙しい?暇? ブログネタ:最近忙しい?暇? 参加中
本文はここから





こんにちは。PJです。
今回はブログネタ。

忙しさはどんどんパワーアップしてますね
紅葉のシーズンなので、今月はしかたないね。

この1年で最も忙しい時期であるにも関わらず
板長のクソっぷりは健在であります
誰よりも遅く出勤し、誰よりも早く帰ってしまいます。
こっちは忙しくて目が回りそうなのに
あれやれと色々注文つけてくるし
休憩してる暇あったら仕事探せって言ってくるしで最悪です
言ってる本人はスマホいじって動画見てるくせにねー。
そのスマホを包丁で串刺しにしてやりたいですw

誰よりも忙しくしてる社長に言われたら文句言えませんが
誰よりも楽してる板長には言われたくはねーなと。

そもそも、板長は日本語覚える努力しろって思うんだよね(外国人だから)
日本語を僅かしか話せない人間が日本人しかいない職場で人の上に立つとか
社長の娘婿だと言っても問題大有りだと思う。

覚える気ないなら、隣に通訳を張り付かせるくらいしてもらわないと
全くもって話になりません。

これについて色んなところから不満の声が出ています
自分も不満に思う所は多々あります
「郷に入りては郷に従え」と言う言葉がありますが
板長には通じないだろうね。
挨拶と簡単な単語以外は通じないですし、本人も日本語覚える気ないですから。

あ、自分は英語覚える気ないですよ
日本に住んでいながら何で英語で話さないといけないんだって考えですから。