CUTSTUDIO BARAのブログ  

栃木県大田原市にある理容室『カットスタジオバラ』のブログ。

NEW !
テーマ:

寒くなればなるほど元気です

CUTSTUDIOBARA 坂本です

 

冷え性ですけどね

 

年齢を重ねれば重ねるほど

体力が落ちてくるわけです

色々気を付けて運動したりするわけですけど

若い頃よりは動けないもんです

 

ただ、年のせいにはしたくない

まだまだいけるぞ!

超元気な体で40歳を迎えないと

 

昨日、猫さんのイベントに行ってね

思いましたよ

同い年で勝負してる人間は

やっぱりすごいよね

 

カンボジア代表ですからね

日本人だったのに

 

一つの国の国旗を背負って

戦ってるわけですからね

 

こんなの理屈じゃ説明できないし

理解することだってできない

すげえ偉業を成し遂げてるなぁ

って

 

久しぶりに会えてよかった

ありがとうございます

 

僕もなんか色々頑張ります

 

IMG_20171120_003354336.jpg

40さいまであと少し

 

自分なりに答え

出そうかね

 

 

店長の個人的なインスタ

 

 

CUTSTUDIO BARA 吉田てくろう日記  
CUTSTUDIO BARA HP

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日も一日ありがとうございました

CUTSTUDIO BARA坂本です

本日はノンストップで駆け抜けた
気分の良い一日でした

今日はこんな感じで

おやすいなさーい  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

IMG_20171118_150607227.jpg

11月後半を迎えて

寒さも本格的になってまいりましたが

超元気です

 

CUTSTUDIOBARA 坂本です

 

冬になって、寒さが厳しくなればなるほど

色々と好調になる体質みたいです

なんとなくそう感じるだけです

 

そーいえば

 

先日のブログなんですけどね

 

「多少、変人に思われたっていい!」

と書いたところ

 

「多少じゃない」「書き直せ」「超変人」

という、厳しいお言葉を頂きました

 

感激です

 

僕もまだまだ自分が見えていないようです

もっと自分を磨いて成長しなければいけませんね

もっともっと自分磨き頑張ります!

 

そしてこんな自分磨きもいかかでしょう


 

image

毎日のセルフケアはもちろん大切ですが

プロによるメンテナンスをお勧めしています

 

☆疲れたお顔にハンドマッサージ

約10分 ¥1100

 

☆毛穴のお掃除

約10分 ¥1100

 

ストレス解消、リラックス効果抜群!

2つのメニュー同時に行うことも可能です

 

 

image

女性向けお顔そりコース

<キュートアップシェーブ>では

お顔そり後のケアとして

フェイシャルマッサージを

行いますので、お肌に優しく

リラックス効果も抜群です!

 

約30分のリラックスタイム

<キュートアップシェーブ>¥3300

 

是非ご利用ください!

 

以上、お知らせでした!

 

 

店長の個人的なインスタ

 

 

CUTSTUDIO BARA 吉田てくろう日記  
CUTSTUDIO BARA HP

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナイス天気

 

CUTSTUDIOBARA 坂本です


IMG_20171117_102738938.jpg

良く驚かれることが多いんですが

おみせのPOP 、ボード等の文字

イラスト等は僕が書いてるんです

 

タッチが女性っぽいとか

柔らかいイメージとか

僕のイメージからは相当かけ離れているそうです

 

人はねぇ

 

見かけじゃないんですよ!

 

僕はこう見えて意外に繊細なんです

 

強面でも繊細でいい仕事するんです

 

髪型を作るときも実際に形にしやすい

ように、イラストにしてデザイン構成したり

自分なりのやり方もあるんです

20年間、この仕事を続けていて

色々「髪型」と葛藤してきましたが

どの方法が正解か、というのは

解らないんです

 

正解は特にないんでしょうけどね

 

色んなやり方があって

人それぞれのやり方が

そのお店の色になるわけですよ

 

多少、変人に見られたっていいんです!

 

僕の事ですけど

 

 

そのおかげで20年間、多くのお客様に

支えて頂いているわけですからね

そして、ここ数年、遠方からご来店いただく

お客様も多くなってます

 

ネット社会ですからね

ブログも見ていただいているんですかねぇ

 

そうなんですよねぇ

 

ブログ、最近はちゃんと書いてますよ!

 

わるふざけ記事も多いですが

これからもちゃんとブログ

更新していきますので観に来てください

 

あっ、本日の夕方は若干込み合いそうです

金曜日ですからね

お電話にてご予約頂くとスムーズに

ご利用頂けますのでお勧めなので

お気軽にお電話ください!

 

 

 

店長の個人的なインスタ

 

 

CUTSTUDIO BARA 吉田てくろう日記  
CUTSTUDIO BARA HP

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

CUTSTUDIOBARA 坂本です

 

最近、インスタ映え、という言葉を

よく聞きますが、実は僕も

インスタやってるんですよ

 

えぇ

 

映えてるかどうかは別ですが

その時の気分でUPしてます

ヘアスタイルとかお店の写真も

アップしたりしてるんですよ

 

 

 

 

さいきん、香取慎吾君が

インスタを始めて話題になっていたので

とりあえずフォローしてみましたが

既にスゴイフォロワーの数

流石に凄い人気!

 

ずいぶん前に、一度だけ

生慎吾君に会ったことがあるのですが

実際、正面よりも、ずーっと後姿を

見ていた時間の方が長かったような

気がしますw

 

↑コレですコレ

 

なつかしい

 

もっと正確に言うと

うなじしかみえません

リハーサル含め殆どうなじです

 

キレイなうなじでしたけどね

 

勿論ヘアメイクも入っているでしょうから

素敵な後ろ髪ですよ

 

最終的には勢いで帽子が

飛んで行ってしまい

インスタ映えはおろか

生えていない映像を全国に

さらしてしまったのはナイショの話

 

えぇ、想定外です

勢いで飛んで行ったので

計算ではありませんよ!

 

完全にハプニングです!!

 

・・・・

 

全く人生、何が起こるかわからないもんです

皆様も急なハプニングには要注意ですね

 

・・・

 

明日から、ふざけないで、ブログ書きます

 

 

 

店長の個人的なインスタ

 

 

CUTSTUDIO BARA 吉田てくろう日記  
CUTSTUDIO BARA HP

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お店上がりから宇都宮に移動
そして気合いのアフレコ

→宇都宮から帰宅

そして残ってた仕事を片付けてたら
今になってしまった

この時間は空腹と眠気が
同時に来る魔の時間帯ですよ

絶対食べません

あっ

本日は定休日ですね





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サムサニモマケズ

明日も営業しています

 

CUTSTUDIOBARA 坂本です

 

毎日、鏡を見ていますか?

えぇ、僕は嫌でも毎日鏡を

見ることになるので

表情とお肌の状態をチェックしてるんです

 

昔からの習慣ですね

 

これからは、空気の乾燥、寒さによる血行不良

年末に向けては忙しさによるストレス

これ全部、肌に出ます!

 

あっ!寝不足とか二日酔いはモロです

 

↑えぇ、僕ですけど

 

とにかく、こういった日々の生活習慣で

肌はツヤとハリを失っていくんです

 

たまには、お肌の事も

労わってあげてはいかがですか?

毎日のセルフケアはもちろん大切ですが

プロによるメンテナンスをお勧めしています

 

image

☆疲れたお顔にハンドマッサージ

約10分 ¥1100

 

☆毛穴のお掃除

約10分 ¥1100

 

ストレス解消、リラックス効果抜群!

2つのメニュー同時に行うことも可能です

 

 

image

女性向けお顔そりコース

<キュートアップシェーブ>では

お顔そり後のケアとして

フェイシャルマッサージを

行いますので、お肌に優しく

リラックス効果も抜群です!

 

約30分のリラックスタイム

<キュートアップシェーブ>¥3300

 

是非ご利用ください!

 

以上、お知らせでした!

 

 

店長の個人的なインスタ

 

 

CUTSTUDIO BARA 吉田てくろう日記  
CUTSTUDIO BARA HP

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

IMG_20171110_105238321.jpg

最高の天気です

天気もいいので、気分もスッキリ

髪も整えてさらにスッキリ!

是非ご来店お待ちしてます

 

CUTSTUDIOBARA 坂本です

 

↑と・・・

 

今朝、ここまで書いて

放置状態のままでした

 

完全に忘れてたな

 

何を書こうと思ったのかすら

全く思い出せないので

また明日書こうと思います

 

そーいえば午後からは

ずーっと、どんより曇り空だったような

 

明日は晴れます!

快晴です(多分)

 

天気もいいので、気分もスッキリ

髪も整えてさらにスッキリ!

是非ご来店お待ちしてます

 

 

店長の個人的なインスタ

 

 

CUTSTUDIO BARA 吉田てくろう日記  
CUTSTUDIO BARA HP

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

CUTSTUDIOBARA 坂本です

 

最近ブログをちゃんと書くことの

大変さを今さらながら感じています

 

ちゃんとブログ更新してる人

すげぇな

 

でもね、多分慣れですよ

なんでもやってみないとわからないんです

 

最初は試行錯誤しながら

とにかくチャレンジする事

そんな事が大切だったりするんです

 

まぁ、なんでも長年やってると

色々あるわけですよ

それでも振り返ってみると

それまで続けた結果が出てるんです

 

昨晩は、そんなことを考えながら

真夜中のサウナを堪能

IMG_20171109_093337636.jpg

干からびましたよ

完全に

 

久しぶりに5セット(水風呂込)

こなしてきましたから

悪いの全部出て行っちゃいましたよ

悪意すら流れ出ちゃいました

 

そーゆーことで

今日はすごく良い人になってる

かもしれませんので

是非会いに来てください

 

 

店長の個人的なインスタ

 

 

CUTSTUDIO BARA 吉田てくろう日記  
CUTSTUDIO BARA HP

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

休日を満喫しました

CUTSTUDIOBARA 坂本です

 

IMG_20171108_103541220.jpg

久しぶりにショッピングモールとか

 

一見平和で、楽しそうな家族を

演じてみたり

 

理美容関係のディーラーの

バザーが有ったので

(写真撮るの忘れた)

なんか久しぶりに理美容関係の

方々の中で、その空気感に馴染めて

いなかったのはナイショの話

 

えぇ浮いてましたよ

 

でも久しぶりにあの空気感

嫌いじゃないな

 

そりゃそうですよ

 

僕も20年理容師やってますからね

 

ベテランの域です

いやっ

巨匠の域です

 

・・・

 

最近態度がデカくなったり

ちいさくなったり

キャラが一定していませんが

気にしないでください

 

軽く疲れてるだけです

 

そうだ

 

ちょっと前の話ですけどね

野外でとある撮影に

参加させていただきました

髪型だけですけどね

 

IMG_20171108_103217612.jpg

なんかこーゆーのっていいね

 

何もない所から一つの作品を

造り上げる作業

 

普段、ヘアスタイルを造ることに関しては

一人完結仕事←髪型構成から施術まで

自分だけで行うわけですから

例えば、被写体(モデル・主役)がいて

カメラさんがいて、照明、監督、メイク等・・・

多くのスタッフさんの力で

一つの大きな作品が仕上がるわけです

 

それを見た時の感動は

結構ハンパないんです

なんかすげぇな・・・

って感じです

 

詳しくは・・・

まだ載せられないかな・・・

 

諸々OKが出たらUPします

 

さぁ今夜は長丁場!

気分次第でインスタにUPします

店長の個人的なインスタ

 

 

CUTSTUDIO BARA 吉田てくろう日記  
CUTSTUDIO BARA HP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。