【ネタ詰め】休日

テーマ:
とある日曜日のこと。


(主 ゚д゚)「ん?雛ちゃん何見てるの?」






(雛*゚.゚)「あ、主.....いえ、メンテタグで出回ってる皆さんの写真を。」





(主 ゚д゚)「まーたメタいところを」


(主 ゚д゚)「あそこに上がってるの見るのって割と楽しいよね。みんな個性的で」


(雛*゚.゚)「皆さん可愛いなぁ....」

(主 ゚д゚)「女性アークスの写真がやはり多いよね....ww」

そんな会話をしながらも、雪雛はタイムライン上に載っている他のアークスの写真を眺めている。



(雛*゚.゚)「...」


(主 ゚д゚)「(.....あぁ、そういうことね。)」


雪雛が特に注目しているのは、
他のアークスの服装や着こなし。
和服、中華、メカメカしいものや都会チックなもの、ドレスやゴスロリ、スーツ系や悪人タイツ

やはり雪雛も女の子、人並みのお洒落を嗜みたいものである。ハガルに来てから落ち着く時間もなかなかない故に自分の服装などは後回しにしていたが、皆の服装を見て羨ましくなったのだろう。



(雛*゚.゚)「......主」




(主 ゚д゚)「ほいほい、せっかくの休日だしね。
支度しなさーい、ショップエリア行くよ〜?」



(雛*゚.゚)「.....♪」




口には出さないものの気分よさげな表情を浮かべ、生えてる耳はひょこひょこ動いている。くそ可愛い


(雛*゚.゚)「着ていく服、どうしよ....」


(主 ゚д゚)「服買いに行くんだしそこまで悩まなくても?」


(雛*゚.゚)「お洋服を買いに行くからこそ、お洒落はして行くんです...!!」

(主 ゚д゚)「おーふ」

こうなると雪雛は少し出かけるまでには時間がかかるもの。女の子はそういうものであるが。
ああでもないこうでもないと、服装を色々考えること小一時間。


(雛*゚.゚)「....やっぱりいつもの格好が落ち着きます」


(主 ゚д゚)「おう一時間返せ」
※多分よくある光景?










フランカカフェ
ここはアークスの待ち合わせ場所や休憩場所になることがとても多く、友人のアークスもよくここで見かける。

アイスは慣れた手つき手は生えるものでビジフォンを操作し、アイテムカタログを開く。
雪雛は自分の好きなイチゴのショートケーキと、かき氷を持ってきてそのかき氷に
咥えている棒切れをぶっ刺す。

(主 ゚д゚)「おうありがと。もう少し優しくして?(シャリシャリ)」


本来ビジフォンさえあればどこでも洋服は取り寄せられるのだが、今日はお休みの日。少しくらい日頃の疲れを取りにカフェで美味しいものを食べながら、カタログを見てまったり洋服を見たいのである。
ついでに言えば服も洋服屋に取りに行くのが二人のいつものパターンである。



(雛*゚.゚)「最新のコーデってどういうのなのでしょうか....」


(主 ゚д゚)「薙ちゃんが詳しかったっけ、電話しよ〜」

〜TEL
 (薙・∀・)「最近のお洋服ですか??動物っぽいコスチュームが出たり、あと最近だとアークスがアイデアを出してそれを採用した服とかも出てるみたいですよ〜?


(主 ゚д゚)「ふむー。コーデの流行りとかは?」

 (薙・∀・)「アークスの趣味が偏ってますからね〜。露出多いコーデが多いとしか」

(主 ゚д゚)「おーけー流行りはやめよう雛ちゃん。」


一方雪雛は必死に洋服をカタログから見ている。話を聞いてはいるのだろうが、真剣な目で自分に合う好みの服を探している。



 (薙・∀・)「あと雛姉さんになんですが、最近コーデカタログってものが追加されたみたいで。
他のアークスの皆さんのオススメのコーデなんかが見れるみたいですよ〜♪参考にして見てはー!」

(主 ゚д゚)「ああ、そんなのあったなー?」


(雛*゚.゚)「(ぽちぽち)」
雪雛も聞いた話に即座に乗っかり、コーデカタログを開いた。タイムライン上に写るアークスを見るように、カタログ内の皆の服装を眺めている。



(主 ゚д゚)「いいのあったのかな?」



(雛*゚.゚)「ん......これ、かなって...でも」


(主 ゚д゚)「おー、でも上に羽織ってるものがちょっと、なのかな?」

(雛*゚.゚)「やっぱり、ですよね.....少し、色々探してみます。」

(主 ゚д゚)「んー、それもあるし、自分のクローゼットに合うお洋服とかもあるかもよ?」


(雛*゚.゚)「どうでしょう....ちょっと、お洋服屋さんにいって試着させてもらいましょうか」


(主 ゚д゚)「そうしよっか」












着たのは以前雛ちゃんがしまむらから解雇された東京。


 一つの外観の少しお洒落な洋服屋に着くと、話を通して試着室を使わせてもらう。





(雛*゚.゚)「さて....」


(主 ゚д゚)「さて、着て行こうかー」


(雛*゚.゚)「そうですね」




(雛*゚.゚)「って主は外に出ててくださいね?(ポイー)」

(主 ゚д゚)「アッ」

間一髪で上着を脱いだあたりで気づいた雪雛は外にアイスを放り投げる。ただの様式美




そうして家にあるアウターウェアを片っ端から着ていくこと数十分。


(雛*゚.゚)「こんなのどうでしょう?」


(主 ゚д゚)「お、いいじゃんいいじゃん。」

(雛*゚.゚)「まだもう少し合う衣装あるか見ますね」



(主 ゚д゚)「(なんだかんだ楽しめてて何よりだなー.....)」

最近は仕事詰めとハガルに来た時の荷ほどきが終わらず休憩時間というものがなかった。
こういうところで日頃の疲れを取って欲しいもの。
多分これ余計に疲れてる方向だと思うけど。


(雛*゚.゚)「やっぱりこれにします!」


(主 ゚д゚)「おけおけー!すいませんこれやっぱり買います」


店「かしこまりましたー!100万メセタになります!」


(主 ゚д゚)「(やっぱこれ今の社会人は聞くとゾッとするよね(しかもこれで安い方)」











ーーーーーー



はい!ネタでもなければオチもないよ!!!


てことで。

{9D27EFAA-3CE0-4425-A379-1BDE84DD2347}


私服スタイル!!

センス?多分私のせいで壊滅的

そんなこんなで、メンテタグ久しぶりにやって来ました!!
レースカラーブラウスが素敵だったので使ってみたいなぁということから久しぶりに洋服欄を漁りまして。
ニットダッフル似合うなあよし撮るぞ!!って突発的に撮りました。満足。

ちなみにこのあとうちのチームの大天使ことこんぶさんと合流して一緒に写真撮りました。
{C5233FE3-FA6C-476E-A479-44B09496BC3B}

なのでアイス、ただいま壮絶に血液不足です。(吐血


あと久しぶりに画像の加工、頑張ってみようかなって思いたってちょっと色々弄ってみたやつもツイッターにあげました。

{34156A98-0481-47B8-AF5A-2D745CABC66F}

個人的には結構満足。

本当は水飛沫とかも入れたかったんですが、着色ができないので断念。。。











あとエーデルワイスが出来て一ヶ月がちょうど経ったそうで。

昨日はインしてるメンバーでトリガーに行ったり緊急にいったり。


「人数的に全員一緒にはいけないね」

「人分けて緊急行こうかー」

(主 ゚д゚)「ですかねー?また後で会いましょう〜」



そん会話してたら
緊急も別PTで全員集合とかいう事態。

「なんだこれwwwwwwww」

「奇跡だwwww」


(主 ゚д゚)「こんなのただのチーム固定よ!!!www」



そんなこともあって、最後はイースター島で撮影!!


{885F0F35-FD84-4D51-B733-5CDDECE7F87B}


ん?おかしいところ?何もないですねーいやぁ、syoさん囲まれてたのしそうだなー(目そらし)

ほわほわとした空気の中、撮影は今回シャオさんにお願いしました!!
あんなアホみたいに重いクエストで設定6使えるか。

なにはともあれ、記念すべき一ヶ月目!!これからどんどん楽しくなっていけばいいですね!
今回は突発的なネタ写真というだけですが、
またチームメンバー全員で記念に撮りたいものです!!





さて、今回は長くなっちゃったのでここまで!


AD