DISCOのfever time’s

私DISCOの日常を綴るブログです


テーマ:

今日の晩飯は節約中華飯


 小さいころから母が料理を教えてくれたので、おととしやっとお酒が飲めるようになったペーペーでも、食い物困らないです


母に感謝(^^♪




周りの友人には小さいころから料理教わった人(ただし、男に限る)はいないので、

うちの母は偉大ですね(^^)






あと、余談ですが、ついに念願の裸団長クリア!!

バグなのか知らないですけど、ギルカに反映されないのは非常に不本意ですが・・・




胴が隠れてますが、見た目をごまかせる三眼装備は4文字で収まらないため、裸であることを証明できます






AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

相変わらず更新率低いな。。


まあ、記事書いても誰も見てくれんからな( ;∀;)


一週間以上前のお話ですが、皆さん新年はどうお過ごしだったでしょうか?


私はモンハンですねww


1月4日に山形のオフ会に参加してきました


いやーみなさんうまいうまい・・・


特にmishimaさんの理論には驚くばかりです!!


しかしmishimaさんもすごいことをおっしゃる・・・・・


全クエ一人でクリアできなきゃ地雷だ・・・だと( ゚Д゚)


先日のミラに続きやってやりましたよ


↓↓↓

めんどくさい、二度とやりたくない( ;∀;)


といいつつ、次はキティかな??

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日昼頃に帰宅


さっそくネットに繋いで Let's モンハン!




・・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・


ネットにつながらない・・・だと・・・・


仕方がないので、腹いせにやってやりました(^^♪


↓        ↓        ↓        ↓        ↓


オトモは復活するたび即落ち


ふつうソロではいかないよねこいつ^^;


こんなご主人でごめんよミルキー( ;∀;)


この後祈りが通じたのか無事にマグロ君と合流できました






あと、酒好きな母のために酒買って帰ったらさっそく半分ぐらい減りました(笑)




どんなけ飲むねん(^^♪


まあ俺も飲みましたけど~~~~


今日大丈夫かな~??


いよいよ2013最終日ですが年越しどうしよう?


年越しの瞬間もモンハン・・・・かな(*ノωノ)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


どもーDISCOです


モンハン4で大剣の使用回数が約700回。


そろそろほかの武器もうまく扱えるようになりたいです

ヘビィはお金かかるから金欠の間は使えないし・・・・


まぁいずれはPTに合わせていろんな武器を操れるようになりたいです

とりあえず、今回はメイン武器である大剣のマイセットを4つほどさらしたいと思います。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


①汎用大剣装備


 頭 :ディアブロヘルム

 胴 :ディアブロメイル

 腕 :グラビドSアーム

 腰 :クシャナアンダ

 足 :カブラSグリーヴ

お守り:溜め短縮+5 スロ3

武器スロ(0)


発動スキル


耐震

集中

納刀術

抜刀術【技】

斬れ味レベル+1


一番スタンダードな大剣装備だと思います。


とりあえず、大剣担ぐときはこの装備だけでどこでもいけます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


②真打大剣装備


 頭 :クシャナアンク

 胴 :リベリオンメイル

 腕 :クロオビアーム

 腰 :グリードコート

 足 :ウカムケマル

お守り:溜め短縮+5 スロ3

武器スロ(1)


発動スキル


集中

抜刀術【技】

真打

攻撃力DOWN【小】


はい、真打装備です


みなさんご存知かとは思いますが、真打=斬れ味レベル+1&攻撃力UP【大】で


すね


このスキルは、攻撃力DOWNを打ち消してくれますので実質マイナススキルなし


蒼刃剣ガノトトスで良く担ぎます


今回は水属性大剣が残念すぎるので火力の底上げに使ってます


納刀術がない分取り回しが悪くなりますが・・・


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


③ 覚醒大剣装備


 頭 :ディアブロヘルム

 胴 :ディアブロメイル

 腕 :ラギアアーム

 腰 :クシャナアンダ

 足 :アーティアSグリーヴ

お守り:溜め短縮+5 スロ3

武器スロ(0)


発動スキル


集中

抜刀術【技】

斬れ味レベル+1

覚醒


衝大剣【赤威】がどうしても使いたくて作りました


じつは頑張ればさらに「ガード強化」が付きます


が・・・ただでさえ悪い見た目がさらに悪くなります


カプコンさん、アーティアSのデザインどうにかなりませんか?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

④ 減気大剣装備


 頭 :クシャナアンク

 胴 :シルバーソルメイル

 腕 :ラギアアーム

 腰 :カイザーフォールド

 足 :ラギアグリーヴ

お守り:納刀+3 笛+4 スロ3

武器スロ(2)


発動スキル

集中

納刀術

抜刀術【力】

覚醒

今までの装備とこの装備を見てみなさん疑問に思いませんでしたか?


そう、前3つの大剣装備の発動スキルに必ず含まれていたスキル


「抜刀術【技】」


「斬れ味レベル+1」


がないんです


大丈夫なの?と思われるかもしれませんが


NO PROBLEM!


心配ありません


今から理由を説明します


まず前提として、この装備は


今は亡き(ファンの方すいません)「ナルガクルガ」の大剣、


暗闇剣【宵闇】


専用に作った装備です


この大剣の特徴は


①切れ味ゲージが最大まである


②会心率が45%もある


③覚醒で麻痺が300つく


④振ると風を切るような音がする


の4つです


あ、4つ目はスキル関係ないですね(笑)


つまり


①斬れ味ゲージを増やす必要がない(というか増やせない)


②抜刀術【技】の恩恵が薄い


③麻痺による攻撃チャンスが増える


④アバンストラッシュが撃てる


というわけでこういったスキル構成になってます


そして、リストラされた抜刀術【技】の代わりに抜刀術【力】でめまいが狙えます


今回はオンラインで狩りに行けるためよくオンにいきますが、大剣使ってる人多くて・・・


ジンオウ亜種に大剣4人とかざらです(笑)


なので少しでも個性を出そうとサポなし火力武器4人の時はこれで行ってます


めまいと麻痺でチャンスを作りながら溜め切りをがつがつ当てる


4人で行くと2スタン、2麻痺ぐらいはとれるのでパーティ用の大剣として輝きますね!!


素の攻撃力は768ですが力の爪で835まで上がるのでたいして気にならない程度の火力です


あと、痛撃が+6ついてるのでもう少しいいお守りがあれば弱点特攻も発動できそう


抜刀術【力】のおかげで頭狙う機会多いので弱点特攻は相性がいいかもしれませんね


フルラギアでも上記スキル+弱点特攻いけますが、ついても状態異常攻撃マイナスがあるので・・・


個人的には一番愛用している装備です


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


これから大剣以外もどんどん載せていきます


それでは今日はこの辺で(^-^)/



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。