五條市へ行って今、無事に帰宅しました。

ムタサンをこよなく愛してくださる常連さまのご自宅へ、ムタサン開店当初より倉庫にあった三段の噴水の配達と設置に行かせて頂きました。

おうちの中も拝見させていただきました。

ムタサンでお買い上げ頂いた品々が、ここかしこに並べてくださり、感謝の言葉もありません。

一歩お家に入れば、そこはもう神々の住む島・最後の楽園であるバリ島の空間と気の流れがありました。

バリ島のホテルのエントランスか、スイートコテージを連想させるような特注の作り、大変な思い入れと研究、努力があったんだろう、大変なご苦労と戦いがあって今のお幸せが、わき出てるんだな~と感動しました。

後ろのお庭もバリ島のホテルのお庭を思い浮べ建設中とか、出来上がりを楽しみにしてます。

ご夫婦の絆て愛情を、沢山感じる暖かな空間は、名画を見ているようなお宅でした。

バリ島を愛してくださるお客様に、出会えて幸せです。

またお手伝い頂いたお友達のお庭にも池を建設中とか、バリ島の女神の噴水が大変お似合いと思いました。

気さくにムタサンまで来てくださり、お客様と共に設置を気軽にして下さるお姿を拝見し、好い人には好い人がつながると人の謙虚でご誠実な振る舞い、助け合い、友情にこれまたお金では代えれない黄金の心の輝きをみました。

お買い上げ頂いたお客様なのに、料亭でお食事をふるまって頂き今まで楽しいバリ島のお話しで盛り上がって、大変遅くなりました。

バリ島ビィラ作りに驚く五條市のお宅でした。

次はワレ門か、ガネーシャがいい感じかな~壁のバリ島彫刻か?などイメージは膨らむばかりでした。


AD
FM五條780『徳丸新作のよろしゅうおあがり』スタジオにたまたまジムに来られていたお客様が、僕の声に気づいて下さりメッセージいただきました。

五條の松倉右近の紙芝居を書いている先生です。

以前平群の戦国大河ラジオドラマ『島左近物語/大和の風』で主演の島左近役を、させていただいたのを、覚えていて下さりお声をかけて頂きメッセージもスタジオ外から頂きました。

声でわかる感動の出会いでした。

もう10年も前で、NHK新春インタビューを受けました。

昼から『ヒノヒカリ』さんが、入っ頂き工夫をして誉めて、喜んでご飯を食べる知恵を教えない頂きました。

ヒノヒカリさんから、手作り野菜を沢山頂きました。
あんな元気なお野菜みたことが、ありません。
きっと愛情たっぷりで育て上げられたから、美味しいと思います。

局長からは、プリンを頂き笑顔になりました。

さあ奈良町に帰るぞ!!

AD
FM五條78.0『徳丸新作の五條からよろしゅうおあがり』3時間半生放送、ぶっ続けしゃべりまくり口に泡をふいてましたが、無事第1回放送終わりました。

東は、横浜から西は博多までお便りを頂きお世話になりました。

『ラジオ時代劇』『ワケあり映画の裏話』『芸能の裏側』『教科書で教えない歴史の裏話』『本当にあった怖い話』『こまちの色々の電話中継』『ヒノヒカリの人生色々』盛りだくさんで話しまくりました。

30通近いお便りに助けられました。

AD