恵比寿のLa Table de Joel Robuchonです。
2/15にランチのため行ってきました。

今回で2回目の訪問、ランチははじめてです。
注文したのは5000円代のランチコースです。
この他に、シャンパンとボトルでワインをいただきました。


Aging-20090215ロブション01
アミューズ・ブッシュは『
雲丹とコンソメのジュレ』
中にオマール海老が入っています。


Aging-20090215ロブション02
パンはフランスパンとミルクパンです。

Aging-20090215ロブション03
次に登場は、
『栗のカプチーノ仕立て フォワグラのソテーと
ベーコンの香り』です。フォアグラが栗の香りと相まって臭みが
全くなく、ものすごく美味しい!

Aging-20090215ロブション04
オードブルはホタテがメインのお皿。
ホタテの甘さがもう最高!

Aging-20090215ロブション05
メインは『
厳選国産牛のテール肉の煮込み 季節の野菜添え』です。
牛肉がとろける。

Aging-20090215ロブション06
妻が頼んだメインは『シャラン鴨のロティ 季節の野菜とじゃが芋の
クリスティアンを添えて』です。これも美味しそう。
さすがにお互いシェアはしませんでした。

メインが終わったところでサプライズ!
今回は私の誕生日と言うことで妻がランチをご馳走してくれている訳ですが

ウェイター達が歌いながらバースデーケーキの登場ですw
こっぱずかしいもんですね…。
ケーキのお皿に名前が書いてあるので、掲載はしませんが
ベリーのケーキで、2人でぺろっと食べてしまいました。
とけてしまいそうなケーキです。

Aging-20090215ロブション07
さらにデザートです。コーヒー系のデザート。
コーヒーの苦味と甘みのバランスが最高。

Aging-20090215ロブション08
妻が頼んだ『
香ばしいクルミのアイス リンゴのキャラメリゼを添えて』です。

全体的に前回のディナー同様に大満足です。
味もさることながらお腹も満たされて(ついでにほろ酔いで…)
幸せなランチでした。★あるだけあります。

また近いうちにくる予定を入れてしまいました。



ラターブル ドゥ ジョエル・ロブション ~恵比寿ガーデンプレイス~[フランス料理]

JR 恵比寿駅 5分
〒153-0062 東京都目黒区三田1-13-1 恵比寿ガーデンプレイス内

ぐるなびで詳細情報を見る

※2009年2月22日現在の情報です


AD