• 24 Aug
    • T2R クランクのOHが新しくなります! & クランクオーバーホールキット

      T2Racing NEW クランクオーバーホール Ver.2 58,000円(税抜) 画像は90y以降~仕様 画像は88y仕様 ご好評頂いているクランクオーバーホールが、各部を更にリファインしたVer.2に生まれ変わります。 クランク本体を持ち込み頂き、弊社にてオーバーホールを施工させて頂きます。 88y オーバーホール 純正で採用されているKOYO製の左ベアリング・センターベアリング・右ベアリング・T2R製センタシール・純正同等品の大端ベアリングローラー17ピン・保持器(※下記参照)・新品スラストワッシャーを使用します。 89y オーバーホール 純正で採用されているKOYO製の左ベアリング・センターシール一体型センターベアリング・右ベアリング・オリジナルのOリング・純正同等品の大端ベアリングローラー17ピン・保持器(※下記参照)・スラストワッシャーは新品を使用します。 90y以降 オーバーホール 純正で採用されているKOYO製の左ベアリング・センターシール一体型センターベアリング・右ベアリング・オリジナルのOリング・純正同等品の大端ベアリングローラー17ピン・保持器(※下記参照)・スラストワッシャー(※下記参照) ※大端ベアリングの保持器をまず高温安定固体潤滑ナノ粒子(ハイパーモリショット)を施し高回転・高温域の環境に耐えうる潤滑層を浸潤・形成します。 更に表面改質(WPC処理)を行うことで微細で靭性に富む緻密な組織が形成され、高硬度化して表面を強化すると同時に表面を微小ディンプルへ変化させることによって大端ベアリング摩擦・摩耗特性を大幅に向上させる処理を行います。 90y以降はスラストワッシャーをリビルトし上記の処理を同等に行っております。 ローラーピンに関しては部品供給数少の為やむを得ずピンを15個仕様にしておられる業者さんもありますが、T2Rでは大端ベアリングローラーをオリジナルの17個に拘って使用しています。 オーバーホールを行うのですから、純正より更に機能性向上させるのが目的で、パワーや耐久性等、様々なメリットがあると考えます。   加工済みの大端ベアリングの保持器とスラストワッシャー(90y~) 左:使用済み 右:新品 88y/89y クランクオーバーホールキットも発売開始! MC18 88y クランクオーバーホールキット 28,000円(税抜) 1988年式のNSR250Rエンジン用のクランクオーバーホールキットです。 純正で採用されているKOYO製の左ベアリング・センターベアリング・右ベアリング・オリジナルのセンターシール×1、純正同等品の大端ベアリングローラー17ピン×2セットが付属しており、ご自身でオーバーホールして頂けるセットになっています。 MC18 89y以降~ MC21/MC28 クランクオーバーホールキット 28,000円(税抜) 1989年式以降のNSR250Rエンジン用のクランクオーバーホールキットです。 純正で採用されているKOYO製の左ベアリング・センターシール一体型ベアリング・右ベアリング・オリジナルのOリング・純正同等品の大端ベアリングローラー17ピン×2セットが付属しており、ご自身でオーバーホールして頂けるセットになっています。

      NEW!

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  • 23 Aug
    • 遂に完成 Vertex【ベルテックス】キット! ボアアップキット

      Vertex【ベルテックス】-TsukubaSP- 56π 191,600円(税別) 筑波サーキットでのレース参戦と共に実践開発した、 T2Racingが提案するキット-TUKUBA-SP-。 ノーマルヘッド&シリンダーを持ち込んで頂き、ボア径を56πにヘッド・シリンダー共に加工し、シリンダーは再メッキを行い、およそ270cc化させたボアアップキットになります。 筑波サーキットで行われているTOTなどで許可されている排気量7%アップまで可能とする 各種レギュレーションに対応したキットとなります。 ピストンは1本リング仕様で、上面は溝を切りOリング仕様。 そして推奨する二次圧縮に合うように座面を面研致します。 銅ワッシャーとブラックメッキを施したキャップナットを付属致します。 約20ccのボアアップですがトルク・最高速共に向上し、大幅なポテンシャルアップが見込まれます。 ※補修用ベルテックス 56π ピストンキット 22,000円(税別) Vertex【ベルテックス】-MugelloSP- 54π 98,800円(税別) イタリアのIGPレース参戦車両と共に開発した、 T2Racingが提案するキット-MugelloSP-。 新品のLヘッドに溝を切りOリング仕様に加工したヘッドをキット化。 ピストンは1本リング仕様で、銅ワッシャーとブラックメッキを施したキャップナットを付属致します。 純正ピストンは147gに対し、122gと軽量化され、モリブデンコートを施工している為、 本来ピストンとシリンダーのクリアランスを狭くすると焼きつきますが、モリブデンコーティングは柔軟性があるので、強いあたりのところは自ら磨耗し、適度な当たりの所でとまります。 ※補修用ベルテックス 54π ピストンキット 22,000円(税別) ※Vertexキットはレース専用部品ですので公道での使用はお控えください。 【Vertex/ベルテックス】・・・・最高点、頂上、頂点、天頂の意味があり、T2Racingが提唱する最速ProjectのProductsです。

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  • 22 Aug
    • 滋賀のTさんエンジン&リヤサスペンション オーバーホール ロスマンズ

      滋賀のTさん エンジン&リヤサスペンション オーバーホールです。 エンジンの調子が悪い訳ではなく、逆に元気すぎるほどだったみたいですが、 「壊れる前に」とオーバーホール依頼を受け付けました。 結果、ウォーターポンプギア、センターシール(ベアリング)、インテークマニホールド等が欠損しており、 遠出中など、走行中に完全に壊れるのを想像すると、ゾっとしますね汗 同時にリヤサスペンションのオーバーホールも依頼されましたが、こちらはOH&バネレート変更仕様のサスが弊社に在庫としてあったので、ご相談後、こちらと差し替えさせて頂きました。 そうすることにより、タイミング次第では大幅に納期を縮める事ができます。 オーバーホールし、キレイになった様子をチョロだしします 明日には完成予定です!!

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  • 19 Aug
    • NSR250R SP ロスマンズ オーバーホール 極上 MC21

      大阪府のTさんの車両持ち込みNSR250Rのオーバーホールが完成しました。 車体持ち込みにて、OHはもちろんの事、各部チェックからチューンナップ・ペイントまで、T2Rではお客様と相談しながらメニューを決めさせていただきます。 NSRなれど各部に劣化が見られるようになれば、OHをすすめています。 壊れてからの修理よりは、前もってOHした方が結果的に安上がりになったケースが多く、長く乗る為には必要な事だと思います。 弊社に在庫してある比較的綺麗な中古パーツ等をお客様と相談しながらメニューを進める事が可能です。 今回はお客様と相談しながら下記のメニューを行いました。 ▼参考メニュー エンジンフルオーバーホール:純正部品込み・各部ブラスト・各部清掃・ケミカル類含む ●オリジナルパーツ組み込み ・RCバルブワークスプーリー ¥6,780 ・オイルポンプシールキット ¥1,480 ・強化乾式クラッチキット ¥19,800 ・アコサット製 クラッチレバー ¥22,800 ・デイトナ製デジタル水温系+専用ステー ¥10,000 ・NEX製 ラジエターホースキット ¥22,000 ・レーシングチェーン ¥15,444 ・etc ●チューン系 ・デトネーションリング加工(シリンダー+ヘッド) ¥24,000 ・シリンダー再メッキ加工 ¥60,000 ・リミッターカット ・etc ●良品中古 ・F/Rブレーキディスク ・オイルポンプギア ・etc 合計 514,371円でした。 (価格は税抜きです)

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  • 18 Aug
    • '88年式 MC18 NSR250R SP ロスマンズ制作開始!極上車

      '88年式 MC18 NSR250R SP ロスマンズ車両のフルカスタム制作開始です! こちらは88年 ワイン・ガードナーレプリカとしてT2R史上最高級のフルカスタムになる予定ですので、 お楽しみ&妄想を膨らませてくださいね! こいつはヤバイのが出来ますよ!!

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  • 17 Aug
    • 2016お盆!ヤフオクにて1円売り切り商品販売!!

      この度ヤフオクにて1円売り切り商品販売させて頂きます! 今日から一週間のオークションになります!! この機会に是非とも入札してください! シングルシートカウル TYPE-1 レース仕様! MC21/MC28 デザインのみでなくライディングポジションにも拘り、シート幅や体の移動幅などもすべて計算した上、純正カウルより大幅に乗車位置をバックでき待ち乗りから伏せて走るサーキットユーザーまで全てに対応致します。 カーボンリアフェンダー MC21 現行モデルのような小ぶりで鋭いRフェンダーに仕上がっています! OH済みRサスペンション!MC21/MC28 弊社にてオーバーホールしバネレートを変更したリアサスペンションになります。 元々は中古ですが、各シール類及びオイル等交換させて頂き本来の性能の蘇らせ、 バネレートを変えることによりよりキビキビとした走りが可能となります。 ブラックアルマイトのアルミ削りだしのカラーを付けるのでカスタム効果もあります。 レートは純正の12kgから13kgへと変更します。体重のある方にも最適なバネレートです。 ※こちらは従来の商品とカラーの形状が違うプロトタイプになります。 そして、高性能・大人気のワークスブレーキローター!! ワークスフロントブレーキローター ワークスリアブレーキローター T2RacingオリジナルフローティングピンとT2Rロゴ入りのワークスフロントブレーキローターです。 製作及び開発をNECTO様と全て日本国内(地元関西の町工場技術を集結し)究極のワークス仕様が完成致しました。 純正の厚み4mmを4.5mmとし、ピンは純正8ピンから10ピンへのフルフローティングに致しました。 アウターはホールとし160個ものホールから成り立ち、コントロール性能及び放熱効果と軽量化を実現し最高の性能を求めるあなたにお進めします。 インナー部はアルミ2017S-T4材を使い曲げ加工訪は行わず、総削りだしのフル切削です。 ピン部はアルミ7075-T6材(航空機に使われる超々ジュラルミンと呼ばれる合金で、加工硬化によって高い引っ張り強度と耐圧力性を持ちます。) アウター部はSUS410(マルテンサイト系)という鋼種で一般的に高強度、耐食・耐熱性が必要な機械構造用部品に多く使われています。その素材をローターに対してを適正な熱処理を行う事によって均一な素材に仕上げています。 ステンレス材のブレーキディスクは一般的にロータリー研磨で制作する所、T2Racingでは平面研磨で仕上げています。 平面研磨とは0.01mm単位まで正確に磨き上げる為の高度な研磨技術で、対象部分を極限までブレーキディスクとしての究極の“平ら”に仕上げてくれます。 その分時間もかかり、日産5〜6枚数しか出来上がらない貴重な技術です。 これは全日本ロードレースの世界でもトップチームにしか供給されないディスクと同等の性能と自負しています 重量は純正(1145g)に比べ、アウターの厚みが0.5mm増加しピン数も増やしていますが、(1060g)となり純正よりも軽量化を達成しておりワークスの名に相応しい物に仕上がっています。

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  • 16 Aug
    • マトリス製ステアリングダンパーのご紹介

      マトリス製ステアリングダンパーのご紹介です。 サスペンションと同じく、マトリス製のステアリングダンパーはT2Racingのイチオシアイテムです。 ■チタン製アウターシリンダーボディ・チタンコートシャフト マシンカットによる超高精度・高剛性ステンレスシャフトはチタンコーティング(Rタイプのみ、Kタイプはクロームコーティング)を施し、表面硬度を上げ、 低フリクションと初期の動作性を極限まで高めた仕上がり。プログレッシブ機能により、街乗り時の交差点など、低速の動きには弱く、高速走行時の路面のキッ クバックなど、強い外圧に対しては優れたダンピング性能を発揮します。シャフト同様の高精度・高剛性アウターボディはチタン製。軽量化と高級感を演出しま す。 ■CNC切削リンケージアーム ダンパー本体と同じくインゴット(ムク材)から高精度マシンカットされた高剛性リンケージアームとブラケットは、車種ごとの専用設計を用意。専用設計とす ることで、理想的な角度でダンパーへの力の入力を促すことがが可能です。ダンパー本体のシャフトとの接続部分にはオイルレスピローボールを埋め込み、ス ムーズな可動をサポート。ダンパー本来の性能を余すところなく発揮します。また、ブラックアルマイト処理された非常に美しい造形のリンケージアームはダン パー本体の性能と同じく、妥協の無い製作意識としてMatrisのアイデンティティを示し、ライダーの所有欲を充分満足させる仕上がりです。 ■チッソガス封入による耐久設計 Matrisステアリングダンパーはリザーバータンク内にチッソガスを高圧封入。シリンダーボディ本体の特殊構造と高圧封入されたチッソガスでシリンダー ボディ内の内圧を高め、レースなどの激しい使用時にオイル内に発生する気泡やエアの混入を防ぎ、優れた耐久性を発揮、ダンパーの初期性能を保ち続けます。 ■ステアリングダンパーの特徴 ・チタン製アウターシリンダーボディ ・ツインチューブシステム ・超ジュラルミン7075製リザーバータンク ・内部タンク機械式高圧設計 ・ダンパーストローク:140mm Matris製ステアリングダンパーに弊社オリジナルのブラケットをセットしNSR250Rにボルトオンで取りつけるキットです。 Matris製ステアリングダンパーKIT MC21/MC28 ¥83800-

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  • 15 Aug
    • ツーリング中止とオーバーホール開始

      本日はT2ツーリングの予定でしたが、台風も来ており降水確率も50%を越えてたので 残念ですが中止とさせて頂きました・・ (17時現在降っておりません・・・泣) そんな中、何台かのT2ユーザー様が集まってくれました。ほんと申し訳ないです.. また次回、よろしくお願いします!! そんな中、MC21 ロスマンズのオーバーホールを開始しております。 これよりエンジンフルオーバーホールにとりかかります! そしてT2Dではこんなデザインも。 さて、何に使われるのでしょうか・・・? 乞ご期待!!!

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  • 13 Aug
    • NSR250R MC21 ガードナー オーバーホール完成!

      大阪のきょんくん☆彡さんよりオーバーホールの続きです!     エンジンフルオーバーホール NEX製ラジエターホース サンスターブレーキディスク 強化クラッチキット RCバルブ ワークスプーリー オリジナルタコメーターパネル&シフトインジケーター ※タコメーターはオーダーの元、相談しながらオリジナルでデザインさせて頂きました。 ありがとうございました! お大事にお乗りくださいませっ T2Racing net shop T2Racing オーバーホール詳細→NEWSのページより 【T2Racing】 email:t2wady@gmail.com website:http://www.t2racing.net instagram:https://www.instagram.com/t2d_wady facebook:https://www.facebook.com/T2racing

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  • 12 Aug
    • サスペンションオーバーホール・ブラスト処理・マトリスサスペンション

      本日のメニュー! まずはご近所の大阪市のMさんのフロントフォーク&リヤショックのオーバーホールから! フロントにはサビ等が出てるので、インナーチューブは新品に交換します。 リヤショックは弊社にあるOH済みのショックと差し替え交換にて作業します。 (弊社にはOH済みのリビルト品の在庫もありますので、即時のOHができます) そしてエンジン・オーバーホール時の様子です。 T2Racingのオーバーホールはブラスト処理を必ずします。 綺麗になりました! 最後に・・・ 来ましたマトリス・ピギーバックタイプサスペンション!(プロトタイプ) イタリア製の高級ショックをNSR250R用に制作しています! NC切削ボディにチタンコーティングピストンロッド、チッソガス封入リザーバタンク、別体油圧プリロードアジャスター等の最高級装備です! 詳しい事は今後おつたえしていきます! まずはスプリングの制作・選定と取り付けステーの制作。 10月頃には発売を予定しているので、皆さまお待ちくださいませ!

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  • 11 Aug
    • オススメのオリジナル商品のご紹介と藤井謙汰選手

      本日はオススメのオリジナル商品のご紹介です。 どちらもMADE IN JAPAN で、職人さんと密に設計から行った賜物ですよ! ▼まずは大人気の「RCバルブ ワークスプーリー 」です。 硬質アルマイトをかける事により、表面硬度を上げ溝をU字加工することによりワイヤー及び本体の磨耗を抑え、ノーマルの特性を変更させRCバルブの動きの範囲をワイド化させる事により下から上までトルクアップします! 街乗りでもレスポンスと燃費が変わるとのインプレッションを聞いています! 販売価格: 6,780円(税別) ▼お次は自信作の「中空クロモリアクスルシャフト 」です。 焼き入れ済み素材SCM435Hクロモリ鋼を切削加工後、無電解ニッケルメッキを更に20ミクロン(0.02mm)の表面処理を行ったシャフトで、高い剛性から生まれるコーナリングアプローチ時の素早いステアリング応答性で操縦安定性の向上を図っています。 更にブレーキング時の高い安定性と加速時のトラクション向上。 左右のホイルベアリング軸が安定するためホイルの転がり抵抗が軽減され、駆動ロスが減少。燃費の改善と共にパワーロスの軽減が図れます。 サスペンションユニットの平行度を高め、ストローク作動がスムーズになることでサスペンションユニットの性能をフルに引き出します。 実際に使ってみたインプレとしては、強度(剛性)があがっている為、路面からのダイレクト感を感じ取れるようになり、ブレーキキング時に車体の安定が増した感じがしました。 他社様からも最新のSS車用にも発売されていますが、NSRでもその最新技術を体感して頂けます。 販売価格: 59,800円(税別) 前後セット※前後バラ売りもあります そしてT2Dサポートライダーのご紹介 【藤井謙汰】選手 言わずと知れた「TSR/テクニカルスポーツ」のご子息で、motogpにも参戦していた経歴を持っています。 そんな彼のネームをかねてよりデザイン・制作させて頂いております。 オートショップ・スガハラ

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  • 10 Aug
    • ネット業販者様募集のお知らせ

      業販者様募集のお知らせです。 T2Racing Netshop では、業販者様を募集しております。 ネットショップより新規会員登録して頂き、こちらから業者さま(バイク屋・ショップ・販売店等)の確認が取れましたら、業者登録させて頂きます。 登録して頂いたお客様は確認後全商品5%OFFにて提供させて頂きます。 (その後の取引により割引率を変動させて頂き、より密接なお付き合いをして行きたいと考えております。) 即購入での業者登録の場合は直接ご連絡くださいませ。 昨日は通勤ツーリングだった訳ですが、もちろん帰りも帰宅ツーリング。 そのまま、ミニバイクレーサー仲間たちと合流しナイトツーリングへ。 腹ごしらえに、京都市右京区御室に新しくできた日下部パイセンの「kabe家」へ寄りましたが まさかの「ソバ売り切れ・・・」 次回へ持ち越します・・ 気をとり直して、高雄からR162で道の駅 ウッディ京北まで流してきました。 ココは最近走り屋も多く、結構なライダーが夜でも走っていますね・・。 ワデ号とは初めてのワインディングなので、マイペースにて走行。 ウッディー京北からの帰りは少しペースをあげ、エンジンとタイヤの慣らしを入念に行いました。 今後、セッティング等もライディングに合わせアジャストしていきたいですね! 赤色のマシンはT2Racing製フルカウル TYPE-1を装着したNSR250R MC21です。

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  • 09 Aug
    • オーバーホールのご依頼 MC21 ガードナー仕様 シルエットジャパン

      大阪の きょんくん☆彡さんよりオーバーホールのご依頼です。 昔、このMC21 ガードナー仕様を乗っておられて、久々に動かすとのことでした。 やはり、長年おいておくと2ストローク特有のヘタレが出るので、OHをおすすめいたします。     エンジンフルOHにNEX製ラジエターホース、サンスターブレーキディスク、強化クラッチキットなど、 ご予算に応じて、相談しながらOH&チューンしていきます。 T2Racingではリビルト品や、中古品を安価でお譲りしメニューに組み込ませて頂きます。 そうすることにより、工賃が大幅に安くあげる事も可能なんです。 この後、メーター周りや細かなチューンを加えます! 続く→ --------------------------------------- そして今日はWADY号で通勤! ワディは京都からT2に通っているので、171号線を南下し通勤する予定でしたが、 あまりの暑さに断念・・ 茨木ICより高速に乗っちゃいましたw そして昼飯に知り合いの方が経営しておられる南堀江にある【KTM cafe 】へ ここは8耐ライダーでもある「古澤幸也」選手が働いているのですが、あいにくのバイト外でした・・orz ツーリングや大阪ミナミでの買い物ついでに寄ってみてくださいね!

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  • 08 Aug
    • NSR250R MC28 OHのご依頼と近畿杯ロードレースブース出店

      NSR250Rオーバーホールのご依頼です。 もとも綺麗なMC28でしたが、今回はフルOHのご依頼を受けましたので、 各部までしっかり整備していきたいとおもいます! こうやって、各部までフルOHする事により更に長く乗り続ける事もできますね。 ▼OH メニュー エンジンフルOH キャブフルOH 強化クラッチキット組み込み 新品チェーン組み込み ビックツインリードバルブキット組み込み RCバルブワークスプーリー組み込み スーパーコルサ 組み込み 各部、洗浄、チェック、ブラスト処理 そして、昨日(8/7)は近畿スポーツランドで行われる 近畿スポーツランド・ロードレース第2戦 へお手伝い&ブース出店へワデが行ってきました! 近畿スポーツランドとは京都宇治田原にあるバイク専用サーキットで、年3回のスプリントレースがあります。その模様をどうぞ! T2Racingブース初出店! 50用チャンバーやT-2BLUEを置かせて頂きました! レースはSS(スーパーステージ)式予選! 自衛隊の方もブース出店しておられました! スクータークラスもあります! 画像の車両はFP車両(JOG)で、アドレスV125のFN4車両とのバトルです。 T2DESIGNサポートライダー 志村選手 全日本ライダーの佐野優人選手と白石れいな選手 近畿スポーツランド出身のライダーです。 新発売のグロムも展示されていました 左:白石選手、スクーター日本一の民谷選手、56Racingの埜口選手 右: スクーター日本一の民谷選手、HRC秋吉選手、白石選手 コントロールタワー M-GPクラス(最上位クラス)は地元宇野選手(T2Dサポートライダー)と埜口選手 (T2Dサポートライダー)の一騎打ちとなり、埜口選手に軍配があがりました。 レースの合間になんと元全日本チャンプの"小西良輝"選手がヘリにて上空からご来場されました! すごいっ!w

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  • 06 Aug
    • IGPへ向けて分解し、イタリアへ発送!!

      先日よりIGP参戦マシン(NSR250R)の解体と梱包。 そして、輸送を行いました! この度は元7Cの海外担当の方にお力を貸していただき、 イタリア・ムジェロへとスムーズに梱包発送できました。 一つ一つの重さや、invoice。 きっちり大和魂まで込めて輸送です! いってらっしゃい! 無事につけよ~ イタ車ちゃん♪

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  • 05 Aug
    • T2Road(T2ロード)第零回 ツーリングプレ企画!

      T2Racingのツーリングクラブを発足いたしました! まずはプレツーリングとして2016/8/15に軽く流しに行こうと思っています! 車種もNSR250Rで無くても、T2Rのお客さんでも無くてももちろん参加OKです! 皆でワイワイ行きましょう! 基本的に下道ですが、高速に乗る可能性もあるので125cc以上でお願いします。 スピードも控えめで行きたいと思っています。(ツナギ不要w) ワデはSCOT-RACING号で行くので試乗や見て頂く事も可能です~。 ▼日時 :2016年8月15日 AM 8時頃出発 ▼集合場所:T2Racing(大阪市此花区伝法6-1-81) ※ワデは京都7時頃発なんで途中合流可能です。 ▼行先 :未定 ※T2より出発し、南の方角で約200km弱で調整中です。帰りはT2へ帰ってきます。 とりあえず暫定な事が多いのと、暑い日でしょうけど、皆さま日程調整お願いします~。 同時に、 寄って欲しいお店さんや、走りやすい道情報、美味しいモノ情報もお待ちしております

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  • 04 Aug
    • MD-R製 バンクセンサーキット NSR250R MC28

      MD-R製 バンクセンサーキットのご紹介です。スライダーとセットで使って頂けるベースです。   最大の特徴はスライダーとベースが分割しており(4点ボルト止め)スライダーが摩耗して減っても交換が可能です。 ベースは[BLACK・WHITE・RED・BLUE]があり、面ファスナー(ベルクロ・マジックテープ)式で、ベース裏は"フック状"です。 (一部のツナギはフックとループが違うのでご注意ください) スライダーは"クリア"と"イエロー"があり、クリアタイプは"厚め"と"薄め"タイプがあります。 素材はかなり硬質なスライダーとなっており、適度に滑るタイプとなっています。 好みやライディング、または雨の日用として厚めを使い分けるのも良いと思います。 また、スライダーとベースの間にデザインをする事により、自分だけのオリジナルデザインも可能です。 お気軽にお問い合わせくださいませ。 購入ページはこちらから! -------------------------------------------------------------------------- 8耐前夜祭 ふれあいパレードの写真を追加で少し。 チュートリアル福田氏も興味しんしん。

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  • 03 Aug
    • NSR250R シリンダー 再メッキ のお話

      巷で「NSR250Rのメッキが出来なくなる」という噂を聞きました。 理由は本田技研より指示が出てメッキ治具を解体・廃棄させるという通達があった様子です。 ですが、T2Racingでは独自のルートにより再メッキは可能です。 弊社で依頼する会社は、レース界ではとても有名な工場ラインで、 古くからメーカーの開発や全日本ロードレース車両・motogp車両等を担当しており、技術・信頼は抜群です。 施工するメッキは"ニッケル・シリコンカーバイド"で、施工する事により、非常に硬く磨耗に強く、高温に晒されてもメッキはダメージを受けません。 更に密着性が高まり、ピストンのアタリが良くなって、耐久性が上がります。 もちろんボーリング(ボアアップ)にも鋳鉄シリンダーにも対応しています。 現在、MC21以降のシリンダーは、A・B・Cと三種類ありますが、現状統合されており、Aシリンダーのみしか手に入りません その在庫を本日HONDAに直接問い合わせた所、06121-KV3-980Aシリンダーセット(販売価格66,500円)は317個あるとの事でした。 焼き付いた場合、選択肢としては新品を購入か再メッキするしか方法はありません。 ただ、再メッキの場合は、BやCのシリンダーの場合でもそのクリアランスに合わせて再生することが出来ます。 ■T2Racing カスタムメニュー ・NSR250R メッキ加工 一個:32,000円+TAX 二個:60,000円+TAX 追加でデトネーションリング加工・面研・ポート加工・ホースジョイント部のやりかえも行っております。 お気軽にお問い合わせくださいませ。

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  • 02 Aug
    • NSR250R MC18 アラゴスタ製サスペンション dominiハイスロ nexホース

      本日ご紹介するのは新たにラインナップするオランダトラクティブと日本国内で共同開発し、T2Racingとコラボしたアラゴスタサスペンションのご紹介です。 88yのフレームにワンオフリンク(レバー比変更)とガルアームを装着したMC18用に今回は作らさせて頂きました。 オランダのトラクティブ社製のダンパーと日本のスプリングメーカー「スイフト」のスプリングを組み合わせたサスペンションです。 スプリングは高強度鋼線H5S・TW(引張力=2000N/mm2)を使用し、耐疲労・耐へたり性に優れているほか、大幅な軽量化を実現しています。 シリンダーはA6082 T6 押し出し成型(軽量高剛性高耐熱シリンダー) +アルミ鍛造高剛性サブタンクブラケットです。 油圧プリロードアジャスターを標準装備し、車高調整機能と 伸び側減衰力35段階、圧側減衰力が高速18段階、低速22段階に設定できます。 バックアップリング付テフロンシール採用(ハイフロー46mmピストン) 高剛性高耐久ハードクローム16mmピストンロッドと豪華装備です。 T2Racingではアラゴスタ社とNSR用サスペンションを共同開発し今後販売していきます。 サスペンションでお悩みの方は是非ともお問い合わせくださいませ。 --------------------- そしてmotosalonよりイタリアのブランド「domino」と「NEX」製品のご紹介です。 ▼domino/ドミノ グリップなどを製造するイタリアdomino社はMotoGP世界選手権にてチーム『サン・カーロ・ホンダ』と共同で開発を進めレースからストリートまで多くの製品を生産しています。 そのドミノからレーシングハイスロットキット[NSR250R]適合品です。 T2Racingにて適合を確認しています。 イタリアのdominoはmotoGPチームと共同で開発しており、3軽量かつスムーズなスロットル操作が特徴なハイスロットキットです。 スロットルリングが3種類付属しており、リングを交換することでスロットルの開度を3種類から選ぶことができます。 スロットル開度(レッド:53度オープン、ホワイト:55度オープン、グリーン:60度オープン) 100cm以内でワイヤーの長さ調節が可能です。まず純正のスロットルワイヤーを取り外し、NSR250Rno長さを合わせて汎用のワイヤーとチューブをカットします。 汎用ワイヤーに付属しているタイコを取り付け、純正同様に車両へ取り付けます。 加工が必要ですが、多少の知識があれば問題のないレベルだと思います。 T2Racingではご来店頂ければ、取り付け指南もさせて頂きます。 ■メーカー:domino ■商品名:レーシング ハイスロットルキット ■商品内容:スロットル本体、リング3点、ワイヤー ■素材:本体/アルミ ボルト/チタン ■価格:22,000円(税抜) そして、 ▼NEX Performance/ネックスパフォーマンス 「シリコンラジエターホース」や「ストロークセンサー」、「エアバルブ」など、独自の製品ラインナップで欧州や北米マーケットでもその名を知られるパーツプライヤーです。 シリコンラジエターホースキットです。 2種類のシリコン素材から形成されており、内部のシリコンホースにより冷却水の流動性能を向上させ、その上からファイバー繊維を編みこんだシリコンラバーで4重構造に補強されています。 純正ホースより耐熱性、耐圧性を大幅にアップしエンジン性能を更に向上させることができます。NSR250R専用設計(6本)のため純正ホースと取り換えるだけで装着できます。 ■商品名:シリコンラジエターホースキット ■商品内容:ホース本体、説明書、NEXステッカー ■素材:シリコン ■適合車種:HONDA NSR250(90-99) ■ホース本数:6本 ■価格:22,000円(税抜)

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  • 01 Aug
    • 2016も8月に入りました! 色々ネタ満載♪

      8月に入りました! T2Racing付近でも蝉がミンミン鳴いております・・。 ガレージも大きな国道の横、そして水の無い川(現在はその地下に高速道路を建設中) な為、ものすごい熱気です・・・汗 さて、8月一発目のブログはNSR50チャンバー開発情報! 以前出していたver.1より進化させ、低回転のトルクはそのままに高回転を伸ばす仕様に変更! これによりコーナー・ストレート全域でリズムよく走れ、結果アベレージタイムの向上を目的としています。 関西では松岡玲選手ですが、この度富沢祥也選手の弟、富沢亮哉選手によって 関東は筑波TC1000サーキットにてテストしました! ▼データ T2Rチャンバー 筑波コース1000 ジェット #105 スロー #40 針(J65C)真ん中 ファンネル RH-松島製 CDI   80ノーマル 1度遅角 ファイナル 16-38 でかなりの好感触でインフィールドのトルクそのままに、ストレートの伸びもあり 亮哉自身のタイムもアップしました。 次週、CDIやその他の変更でより合して行きたいと思っています。    ----------------------------- 関東方面のT2Racingの商品を気になって頂いてる方へ ナップス足立店 へ新商品や各アイテムを出しているので、店頭へ 行けば実際に見て頂くことが可能です! 是非ともお立ち寄り下さい! ナップス足立店×T2Racing ナップス足立店 東京都足立区綾瀬7-2-17 ----------------------------- T2Design 情報! 2016 鈴鹿8時間耐久レースにおいて チーム au&テルル・kohara RT #090 の ダミアン・カドリン 選手のシールドステッカーを作らせて頂きました! 決勝は10位にてフィニッシュしました!     ----------------------------- 最後に昨日のパレードの様子を! チュートリアルの福田さんもT2R製NSRに跨ってテンションMAXだったらしいです~(^_-)-☆

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