• 24 Sep
    • 新商品紹介!フルチタンサイレンサー&アラゴスタサスペンション&チタンボルト

      本日のご紹介! 【フルチタンサイレンサー】 当社製チャンバー専用(リペア品)で開発した、入口キャップ部分・エンドキャップ部・排気口・カールエンドまで全てチタンで制作したフルチタンサイレンサーです。 HRC製チャンバーやJ社等に適合確認しており、その他D社・R社等、社外チャンバーにも取り付け可能です。 仕様 : チタン製 長さ230mm 逆三角形 ボルト間 40mmピッチ 付属品 : ガスケット×1・スプリングワッシャー×3・ボルト×3・耐熱サイレンサーステッカー×1 フルチタンサイレンサー FULL TITANIUM SILENCER [プレーン] 1本 【アラゴスタ aragosta スペシャルサスペンション】 オランダトラクティブと日本国内で共同開発し、T2Racingとコラボしたアラゴスタサスペンションのご紹介です。 MC21/MC28 に取り付けられるように各種ステーを専用に独自に設計しています。 オランダのトラクティブ社製のダンパーと日本のスプリングメーカー「スイフト」のスプリングを組み合わせたサスペンションです。 スプリングは13kgを標準装備としています。高強度鋼線H5S・TW(引張力=2000N/mm2)を使用し、耐疲労・耐へたり性に優れているほか、大幅な軽量化を実現しています。 シリンダーはA6082 T6 押し出し成型(軽量高剛性高耐熱シリンダー) +アルミ鍛造高剛性サブタンクブラケットです。 油圧プリロードアジャスターを標準装備し、車高調整機能と 伸び側減衰力35段階、圧側減衰力が高速18段階、低速22段階に設定できます。 バックアップリング付テフロンシール採用(ハイフロー46mmピストン) 高剛性高耐久ハードクローム16mmピストンロッドと豪華装備です。 アラゴスタ aragosta スペシャルサスペンション 【β-Titanium製 チタンボルト】 β-Titanium製 NSR250R MC18/MC21/MC28 用ノーマルキャリパー用 ボルトセットのご紹介です。 フランジ六角ボルトを使い、中空加工&ロック穴6穴仕様にしたスペシャル"チタンボルト"です。 全て国内生産 Made in JapanのTAB6400(アルミニウムと希少金属土のバナジウムをブレンド)を使用したボルトは、機能性はもとより、ボルト一つの存在感をNSRに醸し出してくれます。 ※写真のカラーは特別に陽極酸化処理(PINK/BROWN/MAGGIORA BLUE)したもので、標準は"チタニウム色"(シルバー)になります。 別途カラー(全6色)ご希望の場合は+800円になります。 写真の3色以外にGREEN / ICE BLUE / YELLOW があります。 β-Titanium製 ノーマルキャリパー用 ボルトセット MC21/MC28

      NEW!

      5
      テーマ:
  • 23 Sep
    • T2-DESIGN ステッカー制作&ナップス足立店!

      T2-DESIGNではワンオフステッカーの制作をおこなってます! だいたいのイメージや、好みを伝えて頂ければステッカーにしますよ! オーダーいただいた大阪のN様のです。 かっこよくできました♪ そしてNAP'S足立店様より売り場の雰囲気の写真を頂きました!! 関東方面のお客様は是非とも足を運んで、T2Rの商品の実物を手に取ってみてくださね! 担当の 梶サン までご質問くださいませ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ オートバイ用品専門店 NAP'S足立店 東京都足立区綾瀬7-2-17 TEL:03-5613-0171 FAX:03-5613-2151 営業時間 平日AM10:30~PM8:00 休日AM10:00~PM8:00 PIT受付 平日~6:30、土日祝~6:00 http://www.naps-jp.com ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

      9
      テーマ:
  • 22 Sep
    • ワークストップブリッジ&ワークスステムナット完成

      ワークストップブリッジとワークスステムナットが完成しました! ワークス トップブリッジ WORKS TOP BRIDGE [潤滑硬質アルマイト カシマコート] MC18/MC21/MC28 ワークス トップブリッジ WORKS TOP BRIDGE [硬質アルマイト ブラック] MC18/MC21/MC28 最新の5軸加工機を使用し制作されており、その機械はmotogpマシンのトップブリッジも製作を委託されており、今回はまさにmotogp specとなるトップブリッジです! 重量のみを追求したモデルとは異なり、走行時の剛性を追求いたしました。 純正と比べ、重量はほぼ変わらないのですが、超ジュラルミンを使っていますので母体自体の比重が異なるのと、重さが同じでありがながらも、剛性としなりの特性を追求しコントロール性が大幅に向上します。 H断面構造の切削はレースに必要な縦方向への剛性を確保しながらも、適度に捻じれが発生しながらも素早く戻る性質があり、その違いを感じて頂けます。 どのような方向に剛性をどの程度持たせるかを考えながら必要なとこは残し、削れるところは抜けきる寸前コンマ数mm単位で設計しています。 中華製のような派手さはないですが、横面に肉抜きされたトップブリッジはシンプルながらも機能美(オーラ)が放ちまくりの逸品ですよ! 機能性はもとより、視界に入るパーツなのでカスタム心もアップする事でしょう! 付属のチタンボルト2本は、TAB6400素材を使ったボルトを陽極酸化処理を施しブラウンカラーに仕上げてトップブリッジとトータルコーディネートしています。 ※MC18 MC21用のキー取り付け部は10月下旬ごろを予定しております。 トップブリッジ ワークス ステムナット WORKS STEM NUT 【ブラック/レッド/カシマコート】 トップブリッジと同じ、超々ジュラルミンを使用し、5軸加工機で仕上げた逸品です。 硬質アルマイトを施していますので、キズ等にもとても強くなっています。 H:10mm SIZE:30mm

      9
      テーマ:
  • 21 Sep
    • NEW マシン完成! '92 NSR250R SE 青白号!

      以前よりお伝えしていた '92 NSR250R SE 青白号が完成いたしました! ↓クリック 売り切り! NSR250R '92 SE化 青/白 純正カラー フルOH済 T2制作 ↑クリック 当社にて各部OHとカスタム行い、フルノーマル新車同然のコンディションに仕上げた1台です! 今回9月24日までの出品となります! 車両詳細 ・車名:NSR250R ・型式:MC21 ・年式:92年式 ・走行距離:(OH後暖機運転のみ) 仕様 ・乾式クラッチ・減衰調整付きFRサスペンション(SE化) OH詳細 ・エンジンフルOH済み ・クランクシャフトOH済み ・FフォークOH済み ・RサスペンションOH済み ・キャブレターOH及び調整済み ・前後ホイール リペイント済み ・ガソリンタンク リペイント済み ・その他新品部品多数、点検整備済み カスタムポイント T2R製 カーボンリヤフェンダー T2R製 RCバルブ ワークスプーリー T2R製 ステンレスチャンバー+チタンサイレンサー T2R製 強化クラッチキット BabyFace製 T2RacingコラボSPバックステップ バネレート13kg変更&フリーピストン仕様リザーブタンク付きOH済リヤサスペンション 新品チェーンスライダー メッシュホース ラジアルマスター サンスター製 Fブレーキディスクほぼ新品ディスク DIDレーシングチェーン キャリパーサポート ブレンボキャリパー domino製グリップ ピレリ製 前後ディアブロ スーパーコルサ ハイスロキット リヤマスタータンクレスキット NEX製 エアバルブ VHM製 ヘッド RSイグニッションコイル 軽量フライホイール WPステアリングダンパー 詳しくはヤフオクのリンクよりご覧くださいませ! お問い合わせは  t2wady@gmail.com か 06-6147-8854 までください! 売り切り! NSR250R '92 SE化 青/白 純正カラー フルOH済 T2制作

      13
      テーマ:
  • 20 Sep
    • ヤバイ、トップブリッジが仕上がってきた!

      以前よりお伝えしてた、やばいトップブリッジが仕上がってまいりました! ▼ブラック ▼カシマコート 今回、最新の5軸加工機を使用し制作されており、その機械はmotogpマシンのトップブリッジも製作を委託されており、今回はまさにmotogp specとなるトップブリッジです! 重量のみを追求したモデルとは異なり、走行時の剛性を追求いたしました。 純正と比べ、重量はほぼ変わらないのですが、超ジュラルミンを使っていますので母体自体の比重が異なるのと、重さが同じでありがながらも、剛性としなりの特性を追求しコントロール性が大幅に向上します。 どのような方向に剛性をどの程度持たせるかを考えながら必要なとこは残し、削れるところは抜けきる寸前コンマ数mm単位で設計しています。 中華製のような派手さはないですが、横面に肉抜きされたトップブリッジはシンプルながらも機能美(オーラ)が放ちまくりの逸品ですよ! 機能性はもとより、視界に入るパーツなのでカスタム心もアップする事でしょう! こちらは9/23に正式発表させて頂きますね!! 新パーツの情報! 弊社VERTEXキットの補修用ヘッドガスケットのOリングセットになります。 フッ素系のOリングを使用しています。 RS125、RS250のHRC製 Oリング(小)はメーカー廃盤になっていますが、 こちらのT2Racing製Oリング(小)は同サイズになりますので、そちらの車両でもお使い頂けます。 補修用 リペアパーツ ヘッドガスケットOリングセット 販売価格: 4,000円(税別)   そして青白号の情報! おかげ様で多方面より問い合わせを頂いております!興味のある方はお早めにどうぞ! 車体のフロント周りは、 メッシュホース、ラジアルマスター、キャリパーサポート、ブレンボキャリパー、サンスターブレーキディスクを装着し、 カーボンFフェンダー、domino製グリップ、BabyFace製 T2RacingコラボSPバックステップ、ピレリ製 ディアブロ スーパーコルサ、ハイスロキット、リヤマスタータンクレスキットを投入! エンジンにも着手開始いたしました! なんとVHM製ヘッドを組み込み、、強化クラッチキット、RSイグニッションコイル、軽量フライホイールを組み込みました!!

      13
      テーマ:
  • 19 Sep
    • NSR250R '92 青白号つづき!

      昨日の青白号の続きを! フロントフォークを完全OHし、装着しました! Fブレーキディスクもサンスターのほぼ新品ディスクとNEX製のエアバルブが投入されます! さっそくお問い合わせも頂いており、早々にオーナー決定するかもしれません! 気になる方はどんどんご連絡くださいませ。 t2wady@gmail.com までメールをください! そしてヤフオクで落札されたにも関わらず、連絡がなかった SILVER ライトニング号は 今週末にバラバラにして、パーツとして9/26スタートし、10/3に終了、1円売りきり出品します! ですが、遠方よりもお電話等、何人か購入の話もしているので、この形のまま購入したい方は今しかないですよ! ご連絡お待ちしております!

      10
      テーマ:
  • 18 Sep
    • NEW マシン制作開始! '92 NSR250R 青白号!

      本日より新マシン制作の開始です! かなり綺麗なフレームやスイングアーム等のパーツを組み込み、SE化させた '92 NSR250R 青白号です! フリーピストン仕様のリザーブタンク付きOH済サスペンション、カーボンリヤフェンダー、新品チェーンスライダーを投入しました!クラッチも乾式化するので、SE化させます! まだオーナーは決まっていません!笑 という事はどなたでも購入可能ということですよ! 気になった方はご連絡お待ちしております!! さて、お次はFフォークのOH作業に取り掛かります! オーナー募集中です!!

      11
      テーマ:
  • 17 Sep
    • T2R-RS250 (NXA) ステッカーチューン!&RU-D thx!

       T2RacingのRS250が出来上がってき、明日9/18シェイクダウン予定です。 でも黒ゲルカウルのままじゃ味気なかったんで、即席でステッカーチューンをする事に。 ちなみにこのカウルはT2RのTYPE-2カウルです!  NSRにはステーも付属しますし、そのままポン付けOKですよ! (なのでシルエットはほぼこのRS状態です!) 明日9/18は雨らしい... かなりかっこよくなりました!!! そしてRU-Dさんより、IGP用のカーボンフェンダーをサポートして頂きました。 ありがとうございます!!

      13
      テーマ:
  • 16 Sep
    • T.O.T使用のエンジンオーバーホール作業 TC250 NSR250R

      本日は東京都のA様よりのエンジン単体のOH依頼の作業です。 ビックツインリードバルブキットを入れ、T2Rも参戦するT.O.T(テイストオブツクバ)にも出る車両に搭載なります。 追加で強化クラッチとキャブセットファンネルキットをお送りいたしましたので、 更にパワーアップし、強敵となるかもしれません・・(敵に塩を送るとはこのことですかねw) MFJより、IGPへ出場するための、"START PERMISSION"が届きました! これで出場資格をゲットです! ただいま、レンタカーの段取りやホテルの予約等、最終調整に入っております!

      8
      テーマ:
  • 15 Sep
    • シートカウル&シートレールリニューアル記念!

      昨日お伝えした、シート&レールのリニューアルですが、 本日9/15より10/15まで、セットでご購入の方にT2Rネットショップで使える15,000円分のポイントをお付けいたします! リーニューアル記念! TYPE-1シートカウル+シートレール リーニューアル記念! TYPE-2シートカウル+シートレール 各 販売価格:112,600円~114,600円(税別) シートカウルは大幅に成型の精度、クオリティが向上させたグレードアップバージョンで、 この機会にレーススペックの本物のクオリティを皆さまに味わってもらいたく、 記念セットを作らせて頂きました! シートレールはMC21用とMC28用があり、テールユニットの裏蓋を黒ゲルとカーボンからお選び頂けます! ポイントも15000P付くので、新型のFフェンダーやクラッチキットをゲットするのもアリでしょう!! そして明日9/16に CustomPeople 11月号にT2Rが掲載されます! 是非とも書店にてお買い上げください!

      11
      テーマ:
  • 14 Sep
    • テールランプユニット!

      新しくテールユニットが出来上がりました! 裏蓋も黒ゲルとカーボンをラインナップし、一層と引き締まったリアビューです! そしてシートレールもリニューアル! クオリティはそのまま、企業秘密の企業努力によって値段を大幅に変更します! それは明日のお楽しみに・・・・・・・・・・

      14
      テーマ:
  • 13 Sep
    • NSR250R エンジン バリ取り研磨

      NSR250Rのエンジンを新品ケースのバリ取り研磨の作業です。 T2Racingではご希望で、バリ取りメニューもご用意しております。 研磨することによりよりエンジンを長持ちさせ、出力も向上します。 そしてRS250(NXA)のステーがSAMレーシングさんの所から上がってまいりました! いや~~~ やっぱレーサーはかっこいい!

      15
      テーマ:
  • 12 Sep
    • -KYOTO NSR JUNKIES MEETING- NSR250R

      京都で行われたNSR乗りのイベント 【 KYOTO NSR JUNKIES MEETING】に参加して参りました! 急な呼びかけにもかかわらず、20台近くのNSR+αに集まって頂きました! 皆さま、NSRに対する想いがすごいですね♪ ※順不同です そして近々発表予定のコレ!! なんだかお分かりですかね??

      14
      テーマ:
  • 10 Sep
    • NSR250R 青白 MC21 OH

      関東よりお仕事の都合で、関西に来られてるお方より、OHのご依頼が来ました! エンジンをフルOHを行った後、 T2R製 Fショートフェンダー(カーボン) T2R製 Rフェンダー(カーボン) T2R製 油圧プリロード付きリヤサスOH フロントフォーク・チタンコート+T2R製 0.75kgスプリング T2R製 ステンレスチャンバー T2R製 RCバルブワークスプーリー dominoグリップ T2R製 スプロケガード ISAスプロケ RKチェーン J-TRIPスタンド 各種パーツを盛り込んだスペシャルな一台に仕上がりました! パッと見はノーマルですが、中身はしっかりしてるよ!ってお手本のようなバイクにしあがりました。 お次は前回、OH依頼をうけたK氏がカーボンRフェンダーを購入しに来てくれました! かなり昔より乗っているバイクみたいで、まだまだ大切に乗って頂きたいですね。 そして伝説再び! サンプルが出来上がってきました! "青クラ"ワイヤー!! 是非ともこれからの定番逸品にして行きたいと思ってます! 近々発表させて頂きます!

      18
      テーマ:
  • 09 Sep
    • 【T2R-1】 筑波選手権最終戦、チャンピオンへ向けて始動!!

      筑波選手権最終戦、チャンピオンへ向けてT2R-1を再始動させました!! 第3戦終了時、全18台の年間エントリーの中で2連勝し、55Pでランキングトップです。 2位とは4P差ですが、最終戦ではチャンピオンの可能性が大いにあります。 今回はなんと念願の希望だったALL TZ 電気に換装しています! ちなみにこれは廃盤のRS(NSR)系の電装ではなく、まだYAMAHAの電装は新品が購入できる為です。 脱獄ならぬ、脱ホン電気ということで、コイルを5KEの物に換装しましたが、 取り付け部の大工事を余儀なくされ、ケースからクランクまで加工しています! その為、RCバルブを動かすのはYPVSのサーボモーターです! そして、タコメーターの電気信号もYAMAHAからHONDAに変更するために、 ワンオフでシグナルコンバージョンキットを作りました! RS250(NXA)の電気式タコメーターも問題なく作動します。 ピックが素晴らしくまさにレーサーの動きです!! そして、オリジナルのブランクプレートが光ります!! オイルポンプ ブランク プレート[RED] MC21/MC28 \4500(税抜)

      13
      テーマ:
  • 08 Sep
    • 完成!トップブリッジ!motogpマシンスペックの逸品!

      トップブリッジが出来あがってきました! 今回、最新の5軸加工機を使用し制作されており、その機械はmotogpマシンのトップブリッジも製作を委託されており、今回はまさにmotogp specとなるトップブリッジです! 重量のみを追求したモデルとは異なり、走行時の剛性を追求いたしました。 純正と比べ、重量はほぼ変わらないのですが、超ジュラルミンを使っていますので母体自体の比重が異なるのと、重さが同じでありがながらも、剛性としなりの特性を追求しコントロール性が大幅に向上します。 どのような方向に剛性をどの程度持たせるかを考えながら必要なとこは残し、削れるところは抜けきる寸前コンマ数mm単位で設計しています。 剛性を変えた2タイプを試作であげていますのでテストして参ります! 中華製のような派手さはないですが、横面に肉抜きされたトップブリッジはシンプルながらも機能美(オーラ)が放ちまくりの逸品ですよ! 機能性はもとより、視界に入るパーツなのでカスタム心もアップする事でしょう! 画像はプロトタイプの為アルミ削り出しですが、現在カシマコートをかける工程を行っております。 ※5軸加工機とは、左右、前後、上下の3軸に加えて傾く2軸も制御してワークを加工する5軸加工は、 自由曲面形状とアンダーカットを伴うインペラに代表されるような3軸制御では加工できない複雑形状の部品の加工に使用されるマシニング機械です。

      14
      テーマ:
  • 07 Sep
    • 國峰啄磨選手のヘルメット&ワッペン制作&イタリアへついた!

      全日本J-GP2に参戦中の 國峰啄磨 選手 より 2015年モデルのヘルメットをT2Racingでの展示用にお預かりしました! 残り2戦がんばってくださいー! http://takuma-kunimine.com/ -------------------------------------------------- ▼T2DESIGNでmotosalon さまの刺繍ワッペンを作らせて頂きました。 1枚の小ロットから制作可能でですので、お気軽にお問い合わせください! motosalon様とは付き合いも古く、T2Racingではdomino製のグリップやハイスロ、NEX製のエアバルブやラジエターホースを取り扱わせて頂いております! -------------------------------------------------- ▼最後に先日イタリアIGPの為に送ったNSRが到着した模様です! 無事に到着なによりです!!

      12
      テーマ:
  • 06 Sep
    • ショート・フロントフェンダー&カーボンスプロケガード

      以前より開発を行っていたカーボンフロントフェンダー&カーボンスプロケガードです! 独自に開発し、小ぶりなショートタイプに仕上げたFフェンダーです。 あえてのショートタイプですが、整流効果や整備性も向上ししておりタイヤウォーマーもしっかりと入る設計です。 ちまたで出回っている社外品のフェンダーの中にはFRPの特性上、 歪みが多く、ボルトを締め込むことによりアウターがねじれ、フロントホイールシャフトを無理矢理差し込んでしまうものが多いです。 しかしT2Rでは当然のことながらシャフトはボルトオンで入り、FRP成型の歪みを極限までなくしています。 6mmボルト、フロントフェンダープレート(ステーナット)は純正品を使い、 T2R製のクロモリアクスルシャフトのような精度の高いシャフトも負荷無く入ります。 黒ゲル仕上げのFRP製とカーボン製をラインナップします。 ショート・フロントフェンダー [黒ゲル]  12800円+TAX ショート・フロントフェンダー [カーボン]  19800円+TAX こちらはスプロケガードです。 レース時のレギュレーションに対応するスプロケガードですが、 もちろん公道転倒時のチェーン巻きこみ防止に役が立つので、むしろサーキットユースよりもストリートユースに必要なアイテムだと思います。 試行錯誤しながらドンピシャでの返しを作り、ナッターを打つ部分はあえて透明のFRPにしています。 それは現車にナッターを打たれている場合などに、透かして穴位置を決めれるようにしています。 ドレスアップ効果(レーサー風)に仕上げるのにも一役かってくれるでしょう! 裏の突起部を削り、フラットにすることによりMC18やMC28、その他の車種にも適合します。 カーボン スプロケガード   6980円+TAX

      11
      テーマ:
  • 05 Sep
    • 開発中のトップブリッジとステムナット

       先日チラ見せした図面ですが、トップブリッジとステムナットを開発制作しております! NECTO様のご協力により制作されるトップブリッジは、よくある軽量化の為だけの抜き型掘削ではなく、 H断面構造を採用しており、軽量化と剛性を両立したGPスペックとも呼べるモデルです! (加工を行って頂く工場は、motogpマシンのトップブリッジも制作しています) 見た目はシンプルなのですが、機能美重視の最高級スペックの逸品になることでしょう! 乞うご期待! そして今日、9/5はmotogpのミサノGPで亡くなった"富沢 祥也"の命日でもあります。 もうあれから6年も経つのですね・・ ワディは彼がミニバイクの時代よりネームデザインやステッカーを作ってきており、今でも彼のグッズを担当させて頂いております。 とても残念な出来事でしたが、彼を越えmotogpチャンピオンになってくれる日本人ライダーが出てきてくれる事を祈ります。 IGP用チームTEEには彼の"48"を肩に入れ、T2Racingも世界の舞台で戦ってきます! 楽しいこと、バカなことが大好きだったしょーやもきっと応援してくれる事でしょう!

      14
      テーマ:
  • 03 Sep
    • 極上フルカスタムレーサー残り3日!

      さてヤフオク!に出品している極上フルカスタム・レーサー車両ですが、残り3日となりました! 終了は2016.09.06(火)21:00ですよ! ヤフオク!NSR250R MC21 カスタムレーサー車両 7日間 1回限り出品 売り切り T2Racingで制作したNSR250R レーサー製作後3時間走行車両です。  このブログをみて直接交渉や、この車両でのレース参戦を考えておられる方は全力でサポートさせて頂きますよ! 現在レーサー車両の為、公道走行不可ですが書類もある為、公道仕様に変更も可能です(別途見積もり) 松本エンジニアリングさまよりアコサット製のサムシフターが届きました。 こちらも取り付け開発していきます!

      11
      テーマ:

プロフィール

T2racing

お住まいの地域:
大阪府

読者になる

AD


ランキング

総合ランキング
4693 位
総合月間
3283 位
バイク
22 位
関西
54 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。